お尻拭きと手口拭きの違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃん用品のお尻拭きと手口拭きの違いについて知りたいです。お尻拭きと手口拭きはどういった目的で使われるのか、何が異なるのか教えてください。
  • 赤ちゃん用品のお尻拭きと手口拭きを比較します。お尻拭きは赤ちゃんのおむつ替えやトイレの後に使われるのに対し、手口拭きは手や口周りの汚れを拭くために利用されます。
  • 赤ちゃん用品のお尻拭きと手口拭きの違いを教えてください。お尻拭きは赤ちゃんのおむつ交換に使用され、肌に優しい成分が含まれています。一方、手口拭きは手や口を拭くために使用され、ノンアルコールで桃の葉エキスが配合されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お尻拭きと手口拭きって何が違うのでしょうか?

赤ちゃん用品で、お尻拭きというのもと、手口拭きというものがありますが、あれは何が違うのでしょうか? というのは、もうすぐ10ヶ月になる子供がいるのですが、最近になって、知人からお尻拭きを大量に貰いました。 でも、うちの子、7、8ヶ月ぐらいからうんちだけはオマルでするようになっていて、あんまりお尻拭きを使わなくなったんですね。 どう考えても、あの大量のお尻拭きは使い切りそうにありません。 口を拭くのはどうかと思いますが、手拭ぐらいには使えないかなあと。 うちの子、手掴みの離乳食が気に入っているので、手拭に使えるととても助かります。 ノンアルコールで桃の葉エキス入りのものです。 口に入るとまずいものが入っているでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >うちの子、手掴みの離乳食が気に入っているので、手拭に使えるととても助かります。 パッケージに「手や体にも使えます」と書かれていないでしょうか。 一般的なお尻拭きであれば、どれでも手や顔を拭いても構わないようになっています。 ただ、経験的にパンパースのお尻拭きだけはローション成分が濃厚で、お尻以外に使うにはヌルつく感じがします(^_^;) フローリングの食べこぼしをついでに拭いたら、ものすごくツルツル滑って危険な床になりました...ご注意ください。

name135790
質問者

お礼

ありがとうございました。 使ってみて、様子を見ようと思います。