• 締切済み

ビクトリノックス ハサミのスプリングの修理

ビクトリノックスのミニ(58mm)を愛用しています。 ハサミのスプリングが折れてしまって非常に不便です。 修理の手段としてどのようなものがありますでしょうか? できれば持ち込みでその場で修理等簡単に修理する方法があるとありがたいです。 また、修理費用はどのくらいでしょうか? 10年以上(?)前に購入したもので、保証書等はすぐには見つけられない状態です。 何か関連する情報をご存じでしたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

リサイクルショップで中古を買ってきて、そのスプリングを使う。 ハサミのサイズは何種類か有るみたいだから、間違えないようにね。 100均のおもちゃのゼンマイを使えば一番安いけど・・

回答No.1

保証書が無くても、ビクトリノックス修理センターに現物を送れば、ハサミの板バネ交換もしてくれます。もちろん有償ですが。 http://www.victorinox.co.jp/faq/index2.php

参考URL:
http://www.victorinox.co.jp/faq/index2.php