• ベストアンサー

MINI(ONE) パワーウインドウ修理費

MINI ONEを新車購入し、納車待ちです。 特に故障が多いと言われる パワーウインドウの修理費はいくら位でしょうか? ちなみにディーラーに勧められ、+2年の延長保証を適用しているのですが、外そうか検討中です。 延長させるメリット(費用対効果)はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bm147
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.1

3年+2年の延長保障でしょうか? 新車で最低5年は乗るつもりでしたら入っておいて損は無いと思います。 パワーウィンドウの修理費自体は1枚、2~4万くらいだと思いますが、運悪く初期不良の車に当たった場合、その他の修理でかなりの修理費がかかると思います。 まあ、最近は初期不良もあまり聞かなくなってきていますが・・・。 新車保証の場合、かなりの修理・整備をディーラー負担でやってもらえると思いますから、メカに詳しくなければお得です。 ただ、年間走行距離が少ないのであれば、あまり得にならないかもしれません。

tatsuya777
質問者

お礼

回答有難うございます。そうなんですね 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 中古車の修理はどこへ?

    最近中古車を購入したのですが修理をどこへ頼めばよいのか迷っています。 前の車は新車で購入したので車検、修理はディーラーでしていました。保証で無料だったり格安で修理して頂いたりとかなり助かりました。 もし買った中古車が故障したりした場合、修理はどこへ頼めばよいのでしょうか? 車種はスバル/レガシィで中古車販売店で購入しました。販売店の保証は期間が短く、店も若干遠いのであまりあてには出来ません。ディーラーで買ったわけでもないのにスバルのディーラーに持っていっても修理してくれるのでしょうか?(それ相応の修理費用は覚悟しています) 親しくしている修理工場なども無いのですが、やはりそういうのも作っておくべきでしょうか? 以上詳しい方いましたら宜しくお願いします。

  • BMW(NEW) MINIの購入を検討しております

    いわゆるBMW MINIの購入を検討しております。 しかし、金銭的観点から新車を購入するのは厳しいかなと思ってまして、中古車という形で考えています。 そこで質問です。 MINIはよく故障をすると聞きます。後の保障や修理のことを考えると安易に中古車というのはどうなのかと思ってきます。 中古を買うなら正規ディーラーの認定中古車が安心ですが、欲しいカラーが中々見つかりません。在庫が多い街の中古車販売店で買うのはためらってしまいます。 MINIの故障頻度や修理費用、車検の金額はどの程度なんでしょうか?何年くらい乗れますか? 車の購入自体が初めてです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 車の電動ミラー修理について

    車の電動ミラーが故障してしまいました。 モーターが空回りするような異音がして、開いた状態から動かなくなりました。 ディーラーへ持っていったらユニット交換が必要でパーツ+工賃で32000円との事。 走行距離も12万kmで駐車する度に閉じていたので故障は仕方ないかと思ってます。 ただ問題なのが別のディーラーで新車を購入して納車待ちという事です。 2か月前に契約して現在の車は下取りしてもらいます。 少なくとも後1か月以内には納車すると思います。 モーターのケーブルを抜いてもらったので異音はなく、開いた状態なので走行には問題ありません。 新車の支払前に32000円は正直キツイのですが、修理すべきでしょうか? みなさんの意見お願いします!!

  • ゴルフ4のオートエアコン修理難しいですか?

    99年式ゴルフ4GTXの中古車を一般業者から購入して納車待ちの者です。 エアコンの効きが悪いということで業者の好意で無償修理をお願いしましたが、これが大変でVWのディーラーへ持ち込むもGTXは流通が少なく、オートエアコンはセンサーだらけで配線も100本以上あって原因特定できないといっている始末。どうしても直らないなら最終的には全とっかえしてしまうんだろうけど業者も費用がかさむので原因特定して最小費用持ち出しでおさえようとしており、修理完了、納車納期がみえないです。 ディーラー修理技術ってこんなものでしょうか、輸入車のメンテ費用はある程度は覚悟していましたが今後の故障頻度、対応を考えると不安です。

  • 修理工場での新車購入

    最近お世話になっている修理工場は新車も扱っています。 ディーラーの見積もりを持ってくれば必ずその値段で売ってくれるといっています。 購入後のことを考えても、ディーラーのサービスは結構担当者が変わるし、メーカーを変えてしまえばそれまで付き合いはなくなってしまいます。 一方、修理工場の方が概して費用は安めだし、ずっと付き合うことができ融通も利かせやすいのではと思います。 結構修理工場で新車を購入するのってメリットがあるのではないかと思っているのですが、どうでしょうか? 修理工場から新車購入した方の御意見を伺えれるとうれしいです。

  • 車検とパワーウィンドウについて

    クルマのことはあまりわからない者です。 購入しようとしている中古車がパワーウィンドウに故障があります。修理しなければ車検はパスできないのでしょうか? もし修理するとすれば概算でどのくらいの費用がかかるのでしょうか?                                                                                                                    

  • 納車ってどこからどこまで?

    今、新車の納車待ちなのですが、納車費用を払うのは仕方ないとして一体どこからどこまでの費用なのでしょう?工場からの運搬コスト込みの費用なのでしょうか?まさかディーラーから家までの運搬費用だけに1万円も取ってるのでしょうか?自分でやればよかったかな~。

  • ハブベアリング修理について

    ホンダ フィット(GD1)75000kmです、50kmを超えると異音が始まります。もしハブベアリングの故障でしょうか、ディーラーで2年前にも修理したのですが、こんなに壊れるのでしょうか(別部位かもしれませんが)。ディーラーなら修理費用はいくら位かかるでしょうか(1個当たり)。 補足:新車購入を検討しましたが、諸費用の高さ、今後の使用年数を考慮して修理しようと思います。

  • i pod miniの修理についてなんですが・・・

    2005年1月にi pod miniを買いました。 そのi pod miniが故障しました。 液晶のなかに水滴みたいなのがはいっていて動きません。(水がはいったかもしれません) i pod製品保証書というのがあり保障期間日より1年間とかかれてあります。 apple社のホームページにいって、サポート→アップルの修理サービス。ここからi pod修理サービスというところにいけばいいのでしょうか? i pod miniでもいいんでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • new mini(AT)のエンスト。困ってます。

    6月末に納車したばかりのmini cooper(AT・新車)です。先日通勤途中、信号待ちでアイドリングストップ中(Dに入れたままブレーキを踏んだ状態)、そのまま静かにエンストしました。 20年近く色々なAT車に乗ってきてこんなことは初めてで、訳がわからず、後ろからもせかされパニックになりました。 Pに戻してエンジンをかけ直すと、普通に走り出しました。 エンストした時、モニターには「車両が動き出す危険があります」のような警告が出ていたと思います。 毎日通勤に往復15分程使用しています。子どもも乗せるのでもしまた止まったら、事故でも起こしたらと思うと運転するのが怖くて仕方ありません。せっかく購入したのに非常にショックです。 昔乗っていたmini oneではこのようなことはなかったです。 考えられる原因やエンスト時の心構えや対処法、miniにはよくあることなのか、など教えていただけたらと思います。 ディーラーは土曜までお盆休みなので、ここで質問させてもらいました。 不安でいっぱいなのでよろしくお願いします。