• ベストアンサー

MINI(ONE) パワーウインドウ修理費

MINI ONEを新車購入し、納車待ちです。 特に故障が多いと言われる パワーウインドウの修理費はいくら位でしょうか? ちなみにディーラーに勧められ、+2年の延長保証を適用しているのですが、外そうか検討中です。 延長させるメリット(費用対効果)はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bm147
回答No.1

3年+2年の延長保障でしょうか? 新車で最低5年は乗るつもりでしたら入っておいて損は無いと思います。 パワーウィンドウの修理費自体は1枚、2~4万くらいだと思いますが、運悪く初期不良の車に当たった場合、その他の修理でかなりの修理費がかかると思います。 まあ、最近は初期不良もあまり聞かなくなってきていますが・・・。 新車保証の場合、かなりの修理・整備をディーラー負担でやってもらえると思いますから、メカに詳しくなければお得です。 ただ、年間走行距離が少ないのであれば、あまり得にならないかもしれません。

tatsuya777
質問者

お礼

回答有難うございます。そうなんですね 参考にさせていただきます。