• 締切済み

カーペンターズの曲

約10年前に春の高校野球の合間に放送していたJR西日本のCMで流れていたカーペンターズの曲の題名を知りたいのですが誰か覚えていないでしょうか。何種類かあったと思いますがどれでもいいです。かなり昔の事なんですけど。

みんなの回答

  • orimoto
  • ベストアンサー率32% (130/406)
回答No.4

【追伸】 "Top of the World"が出たんで思い出しましたが、確かこの曲は、小学生(か、中学生)の教科書に載っているそうですよ。TVでも子供が合唱するのを聞きました。 日本人好みの曲なんで、これでしょう。 もちろんカーペンターズの名曲の1つです。

  • kazsan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

2年くらい前じゃないですか?JR西日本のCMで トップ・オブ・ザ・ワールドかかってましたよ。700系のぞみ(レール・スター)のCMで。

west221
質問者

お礼

確かに10年くらい前です。あれは221系新快速が走り出した頃です。そのCMにも登場していました。

  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.2

orimotoさんも、すごい詳しそうですね(^^) ワタシは 「Top of the worid」とか好きでしたね。 ↓のURLで飛んでもらうと、よくわかるかも知れません。

参考URL:
http://gifu.cool.ne.jp/gpda/cp/j/titlej.html
west221
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • orimoto
  • ベストアンサー率32% (130/406)
回答No.1

カーペンターズのファンの中年です。 高校野球は覚えてないし、東京住まいなのでJR西日本のCMも知りませんが、次の曲の中のものであることは、確率が高いです。 一番有名なのは、 Yesterday Once More その他でポピュラーなのは、 This Masquerade All You Get from Love Is a Love Song I'll Never Fall in Love Again Close to You

west221
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • JR西日本のCMで流れていた曲名は?

    90~92年頃に、関西ローカルで毎日放送が放送していた選抜高校野球の間に流れていたJR西日本グループのCMのBGMのタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?いらしたら教えていただけますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ゲームのCM曲を探しています!

    少し前にWBCの試合を放送していた頃、 試合の合間のCMで流れていた曲を探しています。 ・ゲームのCM ・女性ボーカル ・日本語 ・アップテンポで強めの声 ・ゲームの内容はどちらかというとシリアス、おそらくRPG ・少女漫画っぽい絵柄 野球中継からCMに入った際、かなりの高確率で一発目にこのCMが来ていた気がします。 どなたか曲名がわかる方がいらっしゃいましたら、お願いします!

  • JR西日本のCM曲

    JR西日本のCM曲のタイトルを教えてください。 その曲の流れているCMは、今年(09年)の4月か5月ごろ放送されていて、長澤まさみさんが出演されています。 『新幹線(ダイヤ改正編)』というCMで、長澤さんはOL姿や、友達と弁当を持って話したりしています。 最後に、「新幹線へ、ようそこ」と出ます。 そのCMで流れているピアノの曲のタイトルが知りたいです。 わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カーペンターズについて。下世話な話で申し訳ないです

    最近CMで曲が流れてたので、またカーペンターズが気になって調べてました。 私の記憶では、当時、兄妹のあの二人が結婚をした!と言うニュースにすごくビックリした記憶があったんですが、ウィキペディアを見てみると、カレンはトーマス・ジェイムズ・バリスと言う人と結婚をしたとあります。 昔の事ですが、兄のリチャードが「僕の愛する女性はカレンだけだ」みたいな事を言って本当に結婚したと思ったんですが・・・。 あれは何だったんでしょうね?

  • NTT西日本 イチローのCMで使われている曲は?

    今やっているNTT西日本 イチローのCMの曲を教えてください。昔聞いたことがあるような曲なのですが思い出せません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • FMラジオで流れてる曲

    「スクールオブロック」というラジオ番組が FMで月曜~金曜10時から12時まで放送されてるんですが その合間のCM(?)でたまに流れている曲の題名と 歌っているアーティストが知りたいです。 多分サビと思われる部分の歌詞が 「もう一回もう一回 って何回繰り返しているんだろう ~~  もう限界もう限界 ~~ 」 歌詞は多少間違ってるかもしれないです。 もしかしたらスクールオブロック以外の番組の合間でも 流れているかもしれないです。 どれだけ検索かけても出ないのでインディーズなんでしょうか? 知ってる方、教えてください。

  • NTT西日本のCM曲について

    ・NTT西日本のCMで、電話の故障の113番(?)のCMのバックに流れている女性ボーカルの曲が安全地帯の「悲しみにさよなら」に聞こえるのですが、どなたが歌っているのかわかりません。フルで聞いてみたいので歌手名、題名を教えてください。よろしくお願いします。

  • エンディングテーマ曲について教えて下さい

    10チャンネル「テレビ朝日」19時55分or20時55分頃放送の「都のかほり」でエンディングテーマ曲として流されていた曲は何て言う曲名でしょうか? 提供 JR西日本 何時の間にか、この曲が流されなくなってしまいました。 好きな曲でしたので、是非教えて下さい。

  • GOODYEARのCM曲について

    GOODYEARの現在流れているCMソングが誰の曲か ご存知の方教えてください!! (2007年レコード大賞の合間に流れていたCMです!) 海外の男性アーティストです。 昔ラジオで聞いた事があり、ずっと前から気になっていた曲です♪ 今回CMで流れていたのを聞いてこの機会に知ることができれば!! とても嬉しく思います!

  • クラシック曲の題名

    クラシック曲に、フィガロの冒険という題名の曲がありますか? 昔、車のCMに使われていたと思うのですが、そのような題名の 曲がありますでしょうか? 知っている方が、いらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう