• ベストアンサー

gnome デスクトップ下方にドックスペースを設けたい

よろしくお願いします。 デスクトップ環境にgnome2.36.3+metacityを使用しています。 macのドックランチャーのようなwbarやavant-window-navigatorといったランチャーアプリを使用する際 ドックスペース(ウィンドウを最大化したとき覆わないスペース)を作りたいと思っています。 上記のAWNにはドックスペースを作る設定を設定できますが、できれば動作が軽快なwbarを使用したいと思っています。 ウィンドウマネージャーはmetacityで、Gconfeditorなどの設定でどうにかならないものでしょうか.......??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

素直にデスクトップ環境を WindowMakerにするってのは ダメなの?

jiro23
質問者

お礼

すみません、お礼が遅くなりました。 >>WindowMaker これ良いですね!軽くて色々カスタマイズできる。 アプリじゃなくて、ウィンドウマネージャーを変えるのは考えていませんでした。他にも色々試してみようかと思います。 どうもありがとうございました。