• 締切済み

コンピューターのマウス

私は今windows vistaを使っています。 elecomのインストールしなくて良いマウスを繋げると、なぜか全く動きません。 マウスに問題があるのか、インストールしなければならないのか、パソコンに問題があるのか見当がつきません。 原因がお分かりになる方、教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• mapponew
回答No.2

コードが付いていないマウスをお使いの場合は、パソコン本体の受光部というところに、マウスからの電波が上手く合わないと、反応してくれません。 便利ではありますが、故障も多いようです。確実なのは、矢張りコードの付いたマウスです。 多少、向きが違っても必ず反応しますから、コード付きのマウスと交換したほうがいいでしょう。 USBと言って四角い接続部を持った光学式をお買い求めください。パソコン本体にUSBの差込口があります。其処へ接続します。

noname#143259
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。家族7人インフルエンザで順々に寝込んでおりました。コードレスのマウスではないのですが、買ってきてポイっとつけただけで動きますというマウスでしたが。インストールするものを買って来てつけてみようと思ってます。ありがとうございました。

• SAYKA
回答No.1

どういう接続だか書いて欲しいね。 四角い口のUSBのやつなのか丸い口のPS/2なのか。 後者なら電源入れた時に刺さってないと認識しないよ。 (駆動中の付け替えは認識されない)

noname#143259
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。家族7人インフルエンザで順々に寝込んでおりました。USBは四角いものです。電源入れた時に刺さってはおるのですが、動かない。返信ありがとうございました。