iPod touchについての質問いろいろ

このQ&Aのポイント
  • iPod touchについての質問いろいろ
  • iPod touchの購入を検討しています。サイトを調べた結果、いくつか疑問が残りました。電源のオンに時間がかかるのか、スリープモードのようなものはあるのか、ネット接続時のバッテリー消費はどれくらいなのか、WiFi環境対応は屋内のワイヤレスLANということか、Gmailの使いやすさは、キーボードの実用度や日本語入力の実用度はどうなのか、などです。
  • iPod touchの購入を検討中ですが、いくつか疑問があります。電源のオンに時間がかかるのか、スリープモードのような機能はあるのか、ネット接続時のバッテリー消費はどれくらいなのか、WiFi環境対応は屋内のワイヤレスLANということなのか、Gmailの使いやすさやキーボードの実用度、日本語入力の予測変換などが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod touchについての質問いろいろ

iPod touchの購入を検討してみます。 さまざまなサイトを見て、情報収集してきた中で疑問に残った点がありましたので、質問させていただきます。 わかるものだけでも、お答えをいただけると助かります。 ・電源オンに時間がかかるのは本当? ・スリープモードのようなものはあるのか? ・ネット接続時のバッテリー消費はどれぐらい? ・WiFi環境対応=屋内のワイヤレスLANということ? ・Gmailの使いやすさは?(基本は閲覧中心) ・キーボードの実用度(簡単にメールを返す程度) ・日本語入力の実用度(↑と関連?…予測変換はある?) 長々と書いて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

• Fize
  • お礼率48% (36/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Starou
回答No.1

iPod touch 使ってます。 ・電源オンに時間がかかるのは本当? ・スリープモードのようなものはあるのか? 確かに電源オンには多少時間がかかりますが、ほとんどスリープモードのような状態で持ち歩くため、使用するときは一瞬で起動します。 バグった時などに、電源を入れなおす際に時間がかかる程度です。 ・ネット接続時のバッテリー消費はどれぐらい? 実際に計ってないので何ともいえませんが、すごいスピードで電池はなくなります。といっても数時間はもった気がします。 ・WiFi環境対応=屋内のワイヤレスLANということ? 無線LANの事です。 前に他の人にも似たようなことを書いたので↓参考になれば、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5316594.html ・Gmailの使いやすさは?(基本は閲覧中心) ・キーボードの実用度(簡単にメールを返す程度) 店に行けば、おそらく置いてあります。 触ってみるのが一番です。

Fize
質問者

お礼

1つ1つ丁寧に答えてくださってありがとうございます。 実用性については、今度店で確かめてみようと思います。 ありがとうございました。