• ベストアンサー

カラオケのレパートリーを増やしたいのでオススメの曲を教えてください。

最近はテレビもラジオも聞かないので、レパートリーを増やすのが困難です…。 下記の情報より、オススメアーティスト、オススメ曲がありましたら教えていただけませんでしょうか。当方20代女性です。 歌いやすい曲 ・ポルノグラフティ ・Janne Da Arc …が(どっちも男性アーティストですが…)一番地声で歌えます。 懐メロから2004年くらいまでの曲は男性アーティスト、女性アーティストジャンル問わず歌います。 最近の十八番は ・諫山実生の「恋花火」 ・高野健一の「さくら」 あと何が参考になるかわかりませんのでよく歌うアーティストを羅列しておきます。このアーティストについても最新の曲が2004年くらいで止まっているので、オススメがあったら教えてください。 スピッツ・T.M.Revolution・松浦あや・スガシカオ・gogo7188・槇原敬之・グレープ(さだまさしがいたグループです)・小田和正・wink…わりとキリがないことに書き始めてから気づきましたのでこの辺にします。アニメ曲も女性アーティストならわりと高い範囲まで出せます(巫女巫女ナースが裏十八番です) ジャニーズが平均して出しにくい低さだとおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

キーはわからないので適当に並べてみます。 バラード系をいくつか 福原美穂 / LET IT OUT(鋼の錬金術師主題歌) 福山雅治、KOH+(柴咲コウ) / 最愛 風味堂 / 大切にするからね 椎名林檎 / ありあまる富 清竜人 / Morning Sun 加藤ミリヤ / 20-CRY- 阿部真央 / 貴方の恋人になりたいのです BONNIE PINK / Joy うまくできたらかっこいいかも 福井舞 / Lucky ちょっとイロモノ系? 相対性理論 / 地獄先生 その他 阿部真央 / ふりぃ YUI / again Superfly / 恋する瞳は美しい BONNIE PINK / 鐘を鳴らして とりあえず、2009年中心でセレクトしてみました。 それから、ここ数年で流行っているアーティストを他にいくつか挙げると、perfume、チャットモンチー、JUJU、木村カエラ、や上記の曲にも書いた、加藤ミリヤ、Superflyあたりが(私は)目立ったところだと思います。

whitecom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。 相対性理論アルバムかいましたー!他にもたくさんあるので、ちょっとづつ聴いていこうとおもいます。

whitecom
質問者

補足

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

ワタシは女ですが、ちょっと低い声なので、ゆずをよく歌っています。 ゆずは、誰でも知っている曲が多いし、ノリのいい曲、しっとりした曲などいろいろあって自分に合うものを選びやすいですよ。 有名な曲は、 ・夏色 ・栄光の架け橋 ・逢いたい ・また会える日まで      です。 最近の曲もあるので、チェックしてみてください。 参考URLは、公式サイトです。 「虹」のPVも視聴できます。

参考URL:
http://www.senha-yuzu.jp/
whitecom
質問者

お礼

懐かしい!あの長い長い下り坂を~♪ですね。 「雨と泪」が好きで、昔よく歌っていました。 ただたぶん上記の曲が収録されたかなり昔のアルバムに入ってる 曲しかしらないので、最近のもチェックしてみたいです。