• 締切済み

笹川湖のバス釣りについて

今週末、笹川湖にバス釣りに行くんですが、初めて行くものでして。。。 ポイントや釣れるパターンなど教えて頂けませんか。 せめて1匹釣りたいんです!!!!!! お願いします<m(__)m>

• 釣り

みんなの回答

回答No.1

笹川湖で釣りをする場合、ボート釣りとなります。 レンタルボートは笹川ボート屋さんとすずきボート屋さんがあります。 宮ノ下の横くらいしか岸に出れないので、めったにおかっぱりは見かけません。 ポイントとしては、笹川ボート対岸、宮ノ下の立ち木が良く釣れました。ボート屋の釣果ノートを参考にしたり、ボート屋さんに聞いてみるのもよいと思います。 午前中はミノーやカーリーテール+ジグヘッドで色はグリーンパンプキンやウォータメロン色、 午後はラバージグで釣れました。 笹川湖は亀山湖よりバスがスレていないので、私のもっとも好きな場所のひとつです。ただ、今年は50アップの大物が昔と比べて釣れない傾向があるようです。