• ベストアンサー

MacbookのDockにあるダウンロードのアイコン

MacBookを使っています。OSは10.5.8です。 デスクトップのDockの右端に「書類」と「ダウンロード」のアイコンがあったのですが、ゴミ箱に入れてしまったのか、消えてしまいました。 しかし、ゴミ箱には入っていません。 どこから復活させる事ができるのでしょうか。 これまで、ファイルをダウンロードするときにダウンロード状況も見えていたので便利に使っていたもので、困っています。 Mac初心者です。 よろしくお願い足します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poki_jara
回答No.2

いったんFinderを開いて、ホームディレクトリ(サイドバーの家のアイコン)の「ダウンロード」を元の場所(ゴミ箱の横)にドラッグ&ドロップすれば元に戻ります。 Dockのアイコンは動かしたり消してしまったりしても、(ファイルの場所さえ分かれば)同じ様にドラッグorドロップで戻せるのでご安心ください。 アプリケーションのショートカットをDockに追加したいときは同様にFinderの「アプリケーション」を開いてアイコンをドロップするだけでできます。

honeymicky
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えていただいたようにやってみましたらできました。 勉強不足で申し訳ないです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

あなた/DownloadフォルダをDockにD&Dです.

honeymicky
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 無事に解決致しました。