• ベストアンサー

29歳。女性。年収4000万円。外資系。

29歳。女性。未婚。年収4000万円(四千万円)。外資系。 (上記は2004年時です。) この女性はどこの大学を出てると想像できますか。

noname#98301
noname#98301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.8

ぱっと考えると、トレーダーでしょうか。 日本の比較的高学歴の大学を出て、証券会社に就職、アメリカに留学してMBAを取得。 そうなると早稲田かな? 東大、京大、一橋、慶応の線もあり、う~ん。 昔の彼女で29歳で2千万という人はいました、外資系の製薬会社に勤務しており、神戸大学か阪大だった記憶で、付き合ってすぐ阪神大震災で音信不通になり、今頃どうしているか・・・。

noname#98301
質問者

お礼

日本の大学を出て就職そこからアメリカ留学。という前提で以上の大学ですね。 製薬会社のMRが全盛期だった頃は20代で1500万越えは普通だったみたいですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

地方の県立大学かな、ただし美貌で頭脳は良いほう。 ただ、アメリカ国籍を持ちバブル当時のアメリカの金融業に、未来予知など特別に飛びぬけた特殊なスキルを売り物として勤務する女性ならともかく、日本国内の外資系で29歳では、2004当時で年収4000万円(四千万円)というのは常識外。どんな根拠があるのか知らないけれど、司法試験に合格した程度ではありえない条件です。何かヤバい仕事でしょうか。あまり出身大学は関係なさそう。

noname#98301
質問者

お礼

やはり、普通では設定自体がありえない感じですよね。 想像すれば県立あたりですか。 >どんな根拠があるのか知らないけれど、 いえいえ、根拠も意図もありません^^; 種明かしをしますと、たまたま、2004年当時に放映されていた人気ドラマをDVDで一気に観まして、その中で『29歳(多分)の女性で年収4000万円の外資系の会社に勤務していたが、そこは退職した』という背景だったので、「え~、そんなのあり?一体どこの大学出身?」とふと思ったのでした。 ぱっと想像して答えていただきたかったので、ドラマということは書きませんでした。 ありがとうございました!

回答No.6

コロンビア大学。首席で卒業。 なんとなく。

noname#98301
質問者

お礼

なんとなくの想像、大歓迎です。 ありがとうございました!

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.5

想像では経済学を学んだのではと。

noname#98301
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • fumidera2
  • ベストアンサー率17% (20/116)
回答No.4

プロ野球選手でもない限り、29歳で年収4000万というのは、何か悪いこと(もしくは法律すれすれのこと)でもやらない限り達成できないと思いますので、国公立大学や有名私立大学ではなく、底辺私大(もしくは高卒)ではないかと想像します。

noname#98301
質問者

お礼

そうですか・・・。そうですよね、29歳で4000万はすごすぎですよね。 納得です。 ありがとうございました!

noname#108517
noname#108517
回答No.3

慶応経済。

noname#98301
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました!

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

想像… アメリカのごく普通のカレッジ、かな? 4000万ってことは金融系でしょうかね。 んでリーマンショックで今は微妙な立場、とかね。

noname#98301
質問者

お礼

そうでした! 2004年はリーマンショック以前になりますね。 アメリカの普通のカレッジあたりですか。 日本だとどんなもんでしょうかね。 回答ありがとうございまいした!

回答No.1

どこの大学でもその条件をみたせる。以上。

noname#98301
質問者

補足

条件を満たせるかどうかではなく、 上記を見て、ぱっと想像して、 どこどこ大学あたりじゃないかな~って感じで お答え頂けたらと思います。

関連するQ&A

  • 結婚する男性に求める年収

    男性にもとめる年収は500万円ぐらい、という意見が私の周りの未婚女性の間では多いです。 私の感覚では、年収500万円というと、かなりの大企業か外資系か、中小企業でも管理職以上じゃないと望めない年収のように思います。 30歳前後の女性が結婚したい男性にもとめる年収としては、500万円というのは、このご時世では高望みしすぎているように思いますが、みなさんいかが思われますでしょうか?

  • 年収1000万円でも大変?

    教えて!gooでも年収1000万円あっても贅沢な生活とは程遠い、節約生活と言う言葉を見ます。 普段の生活で節約を気にかけることは庶民であれば当たり前のことかとは思いますが、自分からすると年収1000万あれば、日常生活以外のときに、多少の贅沢(記念日にはホテルで食事をし、年に一度くらい家族で海外旅行、更には子供の数を気にすることなく産める)などを想像しているのですが・・・。実際はそんな甘くないんでしょうか? 生活レベルは年収600万円時と変えないとすると(仕事の付き合いもないとします)、ある程度余裕は出てくるものですよね?税金のため手取りにすると大差はなくなったりするんでしょうか?

  • 50歳 大卒 年収

    50歳 大卒 男子 です / 年収600万円はいかがですか? / 前職では約二倍でした / 外資系でしたが・・/ この歳で外資戻れないですし/ どうしたらいいのか?/困ってます/妻子持ちです/

  • 年収400万円男性希望じゃ結婚できないらしい

    400万円以上の収入者って27%ぐらいしかいないんですね。 世の中に高給取りばかりかとおもったのですが、 実感わきませんが、周り見渡しゃそんなもんなんですかね?? ------------------------------------------------------------------------------ https://toyokeizai.net/articles/-/293571 20~34歳の未婚男性の年収分布は、 400万円未満で81%を占めます(年収額不明を除く)。 400万円以上ある未婚男性は2割弱 つまり400万円以上の年収のある未婚男性はたったの19%しか存在しない 希望年収条件です。50代まで拡大したとしても、 全国で400万円以上の年収のある未婚男性はたったの27%にすぎません。 ちなみに、年収条件をもう100万円落として、300万円台にすると、 対象者は50%まで広がります。事実、就業構造基本調査によれば、 アラサーで結婚している男性の4人に1人は年収300万円台です。 そこがメインボリューム層なのです。希望年収については、 300万円台あたりに落として妥協しないと、どうにもならないのが現実です。

  • 「高卒でも年収500万円を超える仕事はほいほいある

    「高卒でも年収500万円を超える仕事はほいほいある」 ほいほいあるというのはどんな仕事ですか? 30代未婚男性の普通は年収500万円以上というアンケート結果の質問です。

  • 年収8000万円の仕事

    他の掲示板で「私の夫は年収8000万円」と言っている方がいたのですが、年収8000万の職業って何でしょうか?お医者さんや弁護士でも、4000万くらいかと思うのですが……(自由診療の美容整形医ならもっと高い?) ・カリスマホスト(確か伝説的なホストは一億稼いでいた) ・新興宗教の教祖 これくらいしか私は思い付かないのですが。ただの嘘でしょうか?それとも外資系ならこれくらい稼ぐことは難しくないのですか?

  • 女性の年収について

    32歳の女性会社員です。 医療系コンサルティング営業をしていて、5年以上になります。 一般的に考えて、年収500万円は高いほうでしょうか?

  • 年収○○万円の手取り額は?

    よく経済雑誌に年収の企業ランクとか出ていますよね~ 大体、外資金融とかテレビ関係が多いのですが社員平均年収1500万とか出ているのですけど 実際の手取り額というのはどれくらいなのでしょうか? 1500万、2000万、2500万円の3つで換算してください。お願いします。

  • 年収

    男性、一流私大卒、外資経験豊富、 45歳で年収450万円って安いのでは?

  • 年収が1000万円を越えると、「高所得」なのでしょうか。

    年収の事で疑問があります。 厚生省は、年収1000万円以上の家庭を越えると「高所得」と定義付けています。 しかし、年収1000万円以上の会社員はザラにいますよね。ある程度の学歴(慶大卒・早大卒)で大企業勤務の人だと、40代前半になると1000万円を軽く越えます。 子供全員を有名中高一貫校から難関大学(理系だと大学院の修士課程)までに行かせるのと、年数回の家庭旅行に行くのには、ある程度の経済力がないと難しい。 あと、首都圏の住宅価格は異常に高い。 つまり、平均的な生活水準を保持する為には年収1000万円以上でないと無理という事です。 僕は有名中高一貫校から慶應の文学部に進学しました。(現在1年生) 僕だけでなく、友達も父が比較的高学歴で年収1500万円以上の家庭が殆どです。(凄い金持ちの友達もいますが…) 自分の育った環境について 、なんとも思いません。 むしろ、年収が1000万円以下だとどんな生活なのだろうかと思ってしまいます。年収1000万円以上は裕福なのでしょうか。