• ベストアンサー

曲のタイトルが分りません

情報が少ないですが、この曲分かる方いますか? 数年前ビデオで見て頭から離れない曲なのですが、タイトルが分らず困っています。スティービー・ワンダーが歌っていたような気がしますが違うかもしれません。 イントロが「ドゥッ、ドゥドゥ~ドゥ~ドゥ~、ドゥ~ドゥドゥ~(何回か繰り返し)」て感じで低音です。歌い始めは結構高音です。 私が見たビデオでは歌っている方や、楽器吹いている方がステップ踏んでてお洒落でノリが良い感じです。テンポは歩く速さ(マーチテンポ?)よりやや早いくらいです。 音感ないので音階とか分らないです。すみません(>_<) かなり意味不明で少ない情報ですが、これかな?と思った方回答お願いします。

noname#108713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 918BG
回答No.2

>楽器吹いている方がステップ踏んでてお洒落でノリが良い感じ... ああ、それはきっと「Earth Wind & Fire」(アース・ウィンド・アンド・ファイアー)でしょう。 >イントロが「ドゥッ、ドゥドゥ~ドゥ~ドゥ~、ドゥ~ドゥドゥ~ たぶんボコーダーを使った独特のサウンドのことをおっしゃっていると思います。あれは一度聴いたら忘れられません(^ ^) 曲名は「Let's groove(レッツ・グルーヴ)」だと思います。 下記参考URLの一曲目「レッツ・グルーヴ」で試聴できますから確認してみて下さい。 参考URL 「天空の女神」(Raise) "Earth Wind & Fire" "Let's groove" http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%A5%9E-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC/dp/B0002J54NW

質問者

お礼

おぉぉぉ~!!!まさしくこれです!!! ありがとうございます(●^o^●) 情報少ない中本当にありがとうございました。 洋楽のことさっぱり分らないのですがこの曲は印象的で頭から離れなくてずっともやもやしてたのですが、スッキリしました。 スティービーワンダーとか意味不明なこと言ってすみません(ーー;) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nak1492
回答No.1

スティービー・ワンダーの曲だったら、"Part Time Lover" ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Ll6LLGePYwM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いてみたんですが違いました。 家に音源だけあるのですがスティービーワンダーではないかもです。 youtubeでもスティービーワンダーの曲いろいろ聞いてみたのですが無いので...。 せっかく調べていただいたのにすみません。 もう一度よく聞いてみます!!

質問者

補足

よく聞いてみると最初の低音と一緒にハイハットも入っています。 最初の歌い始めは高音ではなかったです。なんかたくさん声が重なっていてサビが高音です。サビはコーラスみたいな感じで女の人の声っぽくて、メインの男の人が相の手のように歌っています。 間奏でTP聞こえます。 スティービーワンダーではないですね(-_-;)すみません。 ますますわかりづらくなってしまいました!! 誰が歌っているのかも謎です....