• 締切済み

オークションのポケモン交換について

ヤフーオークションで、映画配布限定のポケモンなどを交換で販売されてますが、あれは正規でしょうか? 正規であれば、配布ポケモンは入手できないので欲しいのですが、改造ならいりません。 ポケモンのことは詳しくないのですが、配布ポケモンやマスターボールなどは正規で、いくつも手に入れることが可能なんでしょうか? またここは正規で交換してくれるという方をご存知でしたら、教えてください。

みんなの回答

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

配布ポケモンを有償で配布する行為は「販売」になるので、行為そのものが違法(著作権侵害行為)です。データそのものが正規であろうとなかろうと関係無いことです。 正規の交換は友人・知人間での物に限定されています。

関連するQ&A

  • ポケモン オークションやフリマについて

    こんばんは。 私には小5の甥が居るのですが、すっかりポケモンにハマってしまい、今更『デオキシスが欲しい!』とか『ジラーチが欲しい!』など毎日のように言っています。 しかし、ジラーチなどのポケモンは映画のチケットやイベント配布でのみ入手でき、現在は正式な入手方法は無いそうですね。 フリマやオークションなどを見ると、『ソフトにデータを入れてお送りします』とか、『幻ポケモンが入ったポケモンボックス』を出品している方を見かけます。 こういった物はやはり違法なのでしょうか? 問題が無ければ、甥の誕生日も近いので買ってあげたいと思うのですが・・・。 私自身もポケモンは好きなので、ジラーチだけでも入手出来れば・・・!なんて思ってしまいます。 改造データやPARなどに全く興味はありませんが、オークションはどうなんだろうと悩んでいます。 お返事は遅くなりましても必ずさせて頂きますので、ご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • オークションでのイベントデータのみのポケモン配布についてです。

    オークションでのイベントデータのみのポケモン配布についてです。 こんにちは、すこし気になったものなので質問させて頂きました。 オークションで、直接落札者のソフトにポケモンを配布するのではなく、伝説のポケモンをイベントデータのみ配布して、落札者がイベントを通してポケモンを捕まえるという内容のものがありました。 また、どうぐもキズぐすり×999などなる仕様です。 そのことについて三つほど気になることがあります。 1、そのポケモンは改造ポケモン扱いになるのか。 2、改造ポケモンにあたる場合、元々いた改造されていないポケモンにも影響があるのか。(こうかんできないなど) 3、どうぐ自体も改造扱いになるのか。(こうかんできない、ポケモンに使えないなど) 以上です。詳しい方宜しくお願いいたします。

  • オークションで、

    オークションで、 ポケモンソウルシルバーの無改造で、全ポケモン収録(配布も含む) というものを購入しました。 起動してみたら全ポケモン、配布ポケモン等すべていましたが、道具の数が995個(マスターボール等も)など異常なので改造(ポケモンはコピー?)とわかりました。 問題はこれからです(;^^) その改造と思わしきソウルシルバーを何度か起動してて突然、DSがこのソウルシルバーとGBAソフト以外読み込まなくなってしまいました。 他のポケモンや、マリオ等何度も挿入を試しましたが全然ダメでした。 やはり改造データがDSを蝕んでいたのでしょうか? 買い替えも修理に出すお金も無いし、困り果てています(;)

  • 改造ポケモンと交換してしまった…?

    私は『ポケットモンスター ダイヤモンド』をプレイしており 『GTS』でポケモンを探していた時のことなのですが、 『セレビィ』で検索してみたところお手軽な条件の子が1匹おりまして レベル(ちなみに13でした)や名前等の文字数を確認しすぐに交換してみたところ… どうやらパルパークからのようで『ホウエン地方』からやってきており 親の名前がソフトの持ち主名になっておりました。 またとあるサイトで知ったのですがセレビィは 『コロシアム予約特典ディスク』、『'06年ジャングルツアーズ配布』等でしかゲットできないようで 親の名前は『アゲト』または『ミツリン』のはずなのですが… ボールもマスターボールのようで少し不安になり せっかく手に入れたとはいえ、すぐに逃がしました。(´;ω;`) そこで本題なのですが、『GTS』を利用し 『改造ポケモン』(まだ決まったわけではないかもですが)と 交換してしまったソフトの方にも何かしら影響は出るのでしょうか? 今の今まで改造ポケモンなどと縁なく純粋にポケモンを楽しんできた身であり、 友人と交換することもあるのでその方にまでもしものことがあってからでは遅いかと思い こうして質問(半分相談になってますが;;)させていただきました。 本当に不安でいっぱいで、『影響でる、でない』の一言でも どなたかご回答いただけると幸いです。

  • ポケモン ダイヤ GTSで交換これって改造ですか?

    こんにちわ。 こないだ、GTSでエレキブルを交換してもらったら マスターボールで捕まえたLV100の色違いでした。 しかも、「LV100のときに出会った」と書いてありました。 これって、改造ですよね。きっと。 今まで真面目にダイヤを進めてきたのですが、 一度改造を貰ってしまうと、ソフトは壊れてしまうのでしょうか? もらってしまったポケモンを「にがす」に すれば、消去されるのでしょうか? このままソフトが壊れてしまうのであれば対策ありますか? (もう1本ソフトを買って、それに移す。など) どなたかご存知のかた、教えてください。 お願いします。

  • ダイヤモンドパールGTSの色違いポケモンについて

    最近GTSでポケモンを交換したら黄色のデオキシスが送られてきました。(LV100でマスターボールで捕獲されているようです) 色々なサイトで調べているとオークションサイトでダイヤモンドパールやサファイヤルビーなどに 全種類のポケモン+色違いの伝説ポケモンのデータを上書きしてくれるというものがありました。その他、アイテム、ボール等はMAXのようです。 これらのポケモンは改造ポケモンとは別のものでしょうか?また改造ポケモンはソフトに影響を及ぼしますか? 色違いは避けたほうがいいのでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • ポケモンエメラルド

     この間、エメラルドを購入しました。早速やってみたんですが、マスターボール99×4個、デオキシス、ラティオス×2、グラードン、全Lv100&色違いと言うポケモンが手持ちにありました。これは改造に間違いないと思うんですがこういう場合購入したソフトはお店に返品または交換できるのでしょうか?  でも、これらのポケモンを残しておきたい場合はポケモンボックスに預ければ良いみたいなのですが、ポケモンボックスには改造がうつるんでしょうか?  GBAポケモンソフトに交換すると改造がうつるみたいなのですが、具体的にセーブデータが無くなるとかどういった症状が現れるのでしょうか?  文章長いですが、必死に調べても分かりませんでした。教えてください!!

  • GTSでアルセウス入手

    先日、ポケモンブラックで、GTSを利用しました。 それで、アルセウスの募集をかけていたのですが、今日それが交換されていて届きました。 ですが、データを覗いてみて第一に疑ったのが、改造ではないかということ。 親は任意(えいがかん、等ではない)、マスターボール入手、更にシンオウ地方からやってきたとのこと。 ダイパプラチナでは確か改造でしか入手できないんですよね? シンオウということは、BW2の配布でもないようですし・・・ それで、これを持っているってだけで何かゲーム自体に影響は出るのでしょうか? はっきり言って、観賞用に持っておきたいだけでして、 更に貴重なポケモンを預けていた記憶がありまして、逃がすのはあまりに勿体無くて・・・ 別に対戦で入れないとかなら構わないんです。 データ自体にバグが発生するようでしたら逃がそうかと思っています。 詳しい方のご回答、よろしくお願いします。

  • NDSポケモンシリーズのポケモン図鑑について

    NDSの ポケモン、ホワイトで遊んでいるのですが 質問があります。 2個目のマスターボールを手に入れるために、50回交換を目指しており GTSネゴシエーションで交換をしているのですが 家にNDSが一台しかないため、 パールとか持ってるんですけど、ポケモンを送ることができないため ホワイトで捕まえたポケモンしか交換できません。 で、図鑑って どうろとかにいる人と対戦したりして その人が出したポケモンとかを記憶しますよね。 で、まだであってないポケモンは図鑑では???ですよね。 で、捕まえるとモンスターボールのマークがつきますよね? で、なるべく、捕まえるようにしていて であったポケモンで(草むらとかで)モンスターボールがついてなかったポケモンは 必ず捕まえるようにしているのですが すでにモンスターボールがついているポケモンは捕まえません。 なので、ボックスにいるポケモンは1種類1匹ずつしかいません。 もし、そのポケモンを交換してしまった場合 ボックスにはそのポケモンが1匹もいなくなります。 その場合、図鑑のモンスターボールマークは消えてしまうのですか?

  • ポケモンgts交換したシェイミについて

    昨日、gtsをやって、シェイミをもらったんですが、そのシェイミは、映画でもらうシェイミでした。でも、映画でもらうポケモンは、交換にだせないと思います。これは、改造ポケモンでしょうか?回答お願いします。