• 締切済み

オークションのポケモン交換について

ヤフーオークションで、映画配布限定のポケモンなどを交換で販売されてますが、あれは正規でしょうか? 正規であれば、配布ポケモンは入手できないので欲しいのですが、改造ならいりません。 ポケモンのことは詳しくないのですが、配布ポケモンやマスターボールなどは正規で、いくつも手に入れることが可能なんでしょうか? またここは正規で交換してくれるという方をご存知でしたら、教えてください。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

配布ポケモンを有償で配布する行為は「販売」になるので、行為そのものが違法(著作権侵害行為)です。データそのものが正規であろうとなかろうと関係無いことです。 正規の交換は友人・知人間での物に限定されています。