• ベストアンサー

宣伝行為w

質問1:どこで買えますか? 回答1:ここの店で買えます もちろン、質問1と回答1ゎ別のユーザーIDになッてるケド、 おなぢ質問を、この二人で茶番しあッてるから、 質問1と回答1ゎ同一人物、もしくゎ百歩譲っておなぢ店の二人、 と推測になるケド、 これでも宣伝行為で規約違反なるのぉ?? いちおお、今日提出された海外アーティストの質問と間接的に言ッておきまあす♪藁 ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95565
noname#95565
回答No.1

どこが間接的なんでしょうか。 そんな書き方したら誰にでも分かります。 私のした回答のことでしょう? 宣伝行為と決め付けたのはよくないかもしれないし、あくまでも推測にすぎないかもしれません。 でも、質問文と回答を読めばそう思われても仕方ないと感じますけどね。 削除されるかどうかは管理者の判断しだいだと思います。 まだ質問を繰り返していないだけ、違反にはならない可能性もあるのかも。 ■営業や広告などに関する宣伝を目的とした投稿 一例として、以下に挙げるようなものは宣伝行為と判断し、禁止いたします。 特定の商品や企業、団体、Web サイトのURL等を紹介し、勧めるかのような投稿を繰り返す行為(容易に対象が検索されるキーワードなどを繰り返し紹介する行為なども含む)。 個人間での売買の募集。 投稿者本人の運営するWeb サイトやブログ、メールマガジン等への誘導目的と判断される投稿(容易に該当サイトに誘導される検索キーワードなどを繰り返し紹介する行為なども含む)。 特定の企業・団体の利益を助長することを目的とした投稿(宗教の勧誘等も含む)。 いわゆる「マルチ商法」「ネットワークビジネス」などと俗に呼称されるような、連鎖販売取引に類するおそれのあるサイト等の紹介。 http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.html 最近この手でダイエットカテでもされてるんですよね。 規約違反ではないと思いますけど、あなたの藁とかヨロとか どこかの掲示板みたいなとても見苦しいのもマナー違反にしていただきたいものです。 それなりのTPOをわきまえて使うべきでしょ。 いくら勉強ができたとしても、質問の回答になっていたとしても、非常に読みづらく、非常識人にしか見えませんね。

noname#96554
質問者

お礼

ァリガ[●´・ω・]人[・ω・`●]トントン♪ よく巡回されてますね;; あたしゎ音楽ゎ趣味でまえに住人してたヵら行ッただけなンだケド><; 「私のした回答」ッて言いにくぃなぁ;; 断定すると、中傷といわれそぅだヵら、ノーコメントですぃませン;; 文体についてゎ、絶対にあらためませン★ あと、ネット「だけ」こぅいぅふぅだと勘違ぃされてるみたぃだケド、 ギャルに遠くなぃもン....v あま→り、エンタメ系の質問と回答しなぃケド、 わヵる人が質問・回答みれば、さいてぃでも文化面ヵら、「おとなしぃ女子」とぃう判断ゎしなぃはずデスb むしろB系女子にみえるはず!! 文化面で装ッても積み重ねだヵら、ネットで調べた情報をそのまま書ぃてなぃくらぃゎ理解してほしぃですw 最後の一文に対してゎ、不毛なので特に何も言ぃませン★ 可愛がってくれる人「も」いるとだけ言ッておきます!!!!!!1 こぅいぅのが組織内だと派閥のきっかけかな;; あと、いちおお、質問の回答としてゎ非常に参考になりましたwww^q^w← ((●´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ヾ(´Д`、●)マタネ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#114954
noname#114954
回答No.3

その連続質問、てっきり同じ人が誤ってダブったのかと思ってた(携帯からだと一覧じゃID表示されないから) で、読んだけど、確かにおかしいね。 質問1:Aさん「○はどこで買えますか?」 Bさん「△で買えます」 数分後の質問2:Bさん「○はどこで買えますか?」 Aさん「△で買えます」 他のケースは知らないけど、これはちょっとなあ。 削除判断は管理者の仕事だから、ポチっと通報するだけだね。 その前に、この回答が削除かな。特定の質問に関して物申すは違反だから。 でも気になるもんな。

noname#96554
質問者

お礼

ありがとぅ~ヾ(●^∇^)ノ♪ ケ→タイヵらなンだ!? 連続投稿の前に、まだもう一つ似た質問があッて、同一人物たちが茶番しあッてるンです;; こぅいぅのよくみつけるなぁと、あたし思うケド。 偶然ヵゎともかく(((←← 英語よくわヵンなぃとき、英語いくケド、 宿題代行とヵ、みたことあるょw 金銭からむのゎ、あたしもいけなぃと思ぅ!!!!!!!!!!!!!!! (●・ω・●)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>これでも宣伝行為で規約違反なるのぉ?? なりません。 常連質問者と常連回答者の組み合わせなど 他にいくらでもありますし。 最終的には管理者が決めることではありますが、 その程度で削除になることはないでしょう。

noname#96554
質問者

お礼

☆゜.+゜o(>Д<。*)ノ゜+.★ァリガトォ★゜+.ヽ(*。>Д<)o゜+.゜☆ そぅですょね;; あくまで、「宣伝」と推測の域をでなぃ;; 何回もおなぢことしてれば、今回みたくだれヵ揚げ足とると思ぅケド、 お金が絡ンでるヵら、意外と地道にするヵも!!!! 携帯認証が必要にそのうちなるかもだケド、質問サイトが競合してる以上無理ヵな;; @(●・ェ・●)@ノγ”バナナフリフリバイバイ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この日本語の意味わヵるの普通??(●゜ー゜)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!

    ピーンポーン(●・∀・)б◇___●3,2,1・・((ノ゜Д゜;)ノイラッシャイ..ッテオイ!! 弁護をぶつといった国選弁護士の姿 演説をぶつ 一席ぶつ この3つの日本語、ふつうの日本人だと意味わヵる?? あたし馬路バカだヵら聞ぃてみた!!!!!!!!!!! POINTゎめんどぃヵら、どンな回答でも先着とラストの人にしまあす♪ ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!

  • 試験問題いみふっっwww

    明日ガッコで試験がありまあす♪ボンジュール ( ̄∠  ̄●## )ノ 明日が過ぎてヵらでもいぃので ぉ知り合いの人やそうでない新しい人も、あたしの作文にコメントしてくれるとうれしぃ-!!!!!!!!! ぢぁ、いま作文の勉強中だケド、 1普通の中国語 2ちょっと奇妙な中国語 かで判定してくださあい♪♪♪ 日本までは何日かかるでしょうか? 寄到日本需要几天? これが模範解答でぇす↑↑ 次の、あたしの作文の3つは、普通の中国語ですか?? 我打算寄到日本,需要几天? 我寄到日本需要几天? 寄到日本,我需要几天? ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!

  • 日本語検定1級の問題!!ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!

    別に文法の解説期待してなぃヵら、 (1)許容範囲だと「感じる人」 (2)文法的になぜ間違いヵを説明できるひとb の回答!!ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!! 許容範囲だと「感じなぃ人」で文法的に説明できなぃ人ゎ 対象外だぁ!!ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!! つまり、ただ「同意」が欲しぃだけの 悪ぃ質問だぁ!!ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!! 人生というものは、______いろいろなことがあるものだ。 1.ないたり笑ったり 2.なくといい笑うといい 3.なきつわらいつ 4.なくにせよ笑うにせよ で、1が最も良ぃのゎ常識として、 「なきつわらいつ」は「いろいろなことがある」の文修飾と考えることにしましょうw 連用修飾語で、 「泣きつ笑いつある」 だと、明らかに奇妙b ・・・・・・・・・・・・・ ご質問: 3.なきつわらいつ も、普通だいぢょうぶだょね? 2”.なくことといい笑うことといい なら、だいぢょうぶだょね? (ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★

  • 人より多少音楽に関心ある人wヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!

    人より多少音楽に関心ある人wヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!! とりあえず、面倒だケド、ジコショとして 好きなオリコンベスト5以上に過去に入ッたことないアーティストを3つあげてくださぃwww ジコショと、↓の曲知ッてるヵ教えてくださあい♪ あたしゎヘタリアやD灰のの腐女子仲間ヵら1と2をはぢめて聞きましたょ* けッこぅ音楽人よりかなり聴ぃてると思ッたケド、こぅいぅ謎な音楽はぢめて聴ぃて、腐女子だヵらヘタリア友達の仔ゎ謎音楽に詳しぃのヵなぁと…↓↓ 1: ツンデレのうた! http://www.youtube.com/watch?v=zGLCXhGm5gM 2: 人柱アリス http://www.youtube.com/watch?v=T8Kelg2KiWE とりあぇず、 あたしゎ、 KREVA,coma-chi,YA-KYIMとヵ好きでぇす♪♪♪ KREVAゎオリコン5以上入ッたことあるヵも!!!!!!!!!!!!!藁 他に謎音楽あれば、ボカロとアニソン以外で教えてくださぁい♪♪ マッシュアップ、ミックスとヵゎ大丈夫wwwwwww *。・゜.【夜】【露】【死】【苦】【音】。・゜.*ヾ(・ω・●)

  • 宣伝行為

    ここのところ、ショップ宣伝やサイトの宣伝など自作自演行為をよく見かけるのですが、こういうのって防ぎようがないのでしょうか? 回答ごとに同じショップサイトをリンクを貼ったり、気味が悪いくらいやけに詳しく回答していたり、回答で多大なる賞賛していたり。 ほっとく、スルー、悪質な場合は通報しかないのでしょうか? あまり削除されていないような気がします。これが目的なんでしょうか? ああいうことをする意味ってあるのでしょうか? 多少、カテゴリー違いかもしれませんが教えてください。

  • 「夢空(ゆりあ)」みたぃな名前つけるの流行ってるの??

    信じられないw 羽ヌル(はぬる) 苺苺苺(まりなる) 麻囚(ましゅ) など 人名でwww ↓参照← http://dqname.jp/ このアンケートするきっかけゎ、あたしが直前に回答した質問によりますb 別に社会批判・親批判が目的でねーヵら、こぅいぅ人が本当に実在するヵ興味ある!!!!!!! 夢空(ゆりあ)」みたぃな名前つけるの流行ってるの?? ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!

  • 教えて!gooでアフィリエイトにリンクを貼るのはOK?

    どのカテゴリかいまいちよくわからないので、ここで質問しますが、 教えて!gooで探し物や販売物の質問に回答している方に、広告収入が得られるアフィリエイトのURLをそのまま貼り付けてる人がいますね。こういうのは問題ないのでしょうか? 規約によると 「自己または第三者の営業に関する宣伝のみを目的とする内容を投稿する事は禁止とさせていただきます。」 と、なっていますが、一応質問には答えているので宣伝のみというわけではなさそうです・・・・。 車、旅行、ビンテージなど物によっては一件で紹介料が数千円から数万円入るようなケースもあるようなので、可能なら自分でも同じことをやりたいところですが、実際のところはどうなんでしょう?

  • 御意見・御希望がございましたら・・・・

    最近は商品アンケート調査の公募 ”弊社商品に関する御意見・御希望がございましたら、どしどしお寄せ下さい”という宣伝はあまり見かけなくなりました(私は)。 一方、最近少し気になってきたのですが。 goo教えて、にアンケート型の質問をされる投稿が目立ちます。 それに加えて規約違反を承知で投稿されるようです。 規約違反承知で回答(というより意見投稿)される方もおられますよね。 私の意見を申しますと、回答者を”がっかりさせる”ので辞めるべきだと思うのですが、そもそもなぜ”アンケート”型の質問をされたいのか良く分かりません。 個人的なトラブルがあって”世の人に尋ねたい”動機があれば、良い回答もでますよね。 けれどもそうとは思え無い場合が多いです。 私が勝手に予想をしても実際はどうなのかわかりません。 なぜ、アンケート型の質問をされるのでしょうか。 分かる方、個人的な勘予想でも良いので教えて下さい。 特に私が”困って”いるわけではないのですが、”なぜかなあ”と思うこの頃です。

  • 営業宣伝行為について。

    禁止事項に書かれている。営業宣伝行為について疑問に思っていることがあります。 ある質問に回答しようとする時に、「その品物は~(ネット上の特定のお店)で購入することができますよ」と回答してそのお店のURLまで張った場合、私はそのお店の者でもなんでもないのですが、これは営業宣伝行為に当たりますか? ばかばかしい質問かもしれませんが、私としてはその質問に対して私の経験則から、そういえばそれは~で買うことができたな、と普通に教えたいだけなんですがそれでも営業宣伝行為になりますか?どこまでが宣伝行為になるのかいまいちわかりません。よろしくお願いいたします。

  • 間接的な宣伝行為って良いのでしょうか

    ロムで自転車の部門を良く見ているのですが。 だれかが何何の説明をって時に回答者がリンクを指示しますよね。 そのリンク先があるメーカーの直接的なリンクならわかるのですが。 ある特定の店のホームページからわざわざリンクするようにしているのがすごく多いんですよね。 特に通販サイトからの間接的なリンクがはられている場合がすごく多いのですが、あんまりに多いので、こういうのって、良いのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • ドライバーをダウンロードして印刷する際にオフライン表示になり、印刷ができないという問題が発生しています。デバイスで確認するとドライバーは使用できませんと表示されています。この問題の解決方法について教えてください。
  • キヤノン製品のTS8530ドライバーをダウンロードして印刷しようとすると、オフライン表示になり、印刷ができません。デバイスで確認すると、ドライバーは使用できないと表示されています。この問題を解決する方法を教えてください。
  • TS8530のドライバーをダウンロードして印刷すると、オフライン表示になってしまい、印刷ができません。デバイスで確認すると、ドライバーは使用できませんと表示されます。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る