• ベストアンサー

【銀聯(ぎんれん)】って、中国語でなんと発音するのでしょうか。

恐れ入ります。 銀聯カードのぎんれんです。 1.中国語でなんと発音するのでしょうか。   カタカナで教えて下さい。アクセントがどこにあるかもお願い致します。 2.香港のコンビニで銀聯は使用できるでしょうか。 3.銀聯はどんな場合でも、暗証番号とサインの両方が必要なのでしょうか。 ご存じのところだけでかまいませんので教えて下さい。 お願い致します。m(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

発音について。 Yin Lian (銀联)です。 声調はいずれも第2声です。中国語には英語で言うアクセントはありません。 中国語でアクセントというと声調のことになります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E8%AA%BF カタカナでかくと「イン リアン」でしょうか。

tu48393933
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 大変助かっています。 さっそく発音の練習をしてみます|・ω・`)ノシ

その他の回答 (1)

• dayuan
回答No.2

銀聯のピンインは他の方の通りYin Lianですが、lianは「リエン」と読みます。liangだと「リアン」ですが。

tu48393933
質問者

お礼

教えて下さってありがとうございます。参考になっています。|・ω・`)ノシ