• 締切済み

芸人になりたいんです!!教えてください

こんにちわ!!わたしは今22歳です。 昔からお笑いが好きで今も見に行ったりしているんですが いろいろ考えててやっぱり自分もやりたいって言う気持ちが高まってていつも思っています。 実は今年、ヨシモトNSCも真剣に考えててでも今の仕事のこととか現実お金の問題とか考えてたら過ぎてしまって。 吉本や人力舎とか結局、学校から行かないといけない感じで・・・。そういうの意外で事務所とか入る方法って他にないんでしょうか?学校って今からと考えると・・・ 厳しい世界なのはじゅうじゅう承知です。 希望はよしもとなのですが。 他の方法って事務所入る方法はオーディションってことですよね? すみませんが何か情報を教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

確実に食って行きたいなら・・・吉本・ホリプロ・タイタン・マセキが、いいんじゃないでしょうか? キャブラ~見てて、そう思いました。 ライブ見てても、そう思いました。 さ、オ~ディション、行ってらっしゃい。。

回答No.4

ここのサイトで芸人になる方法が書いてあります。 でも、ホントに頑張らないと大変ですよ。 私の知り合いも何人か芸人してますが、売れても売れて無くても大変です。相当の覚悟と根気、才能が必要です。芸人はやりたいからと言ってなるもの、なれるものではないと思います。 それをふまえてこのサイトを見て、参考にして下さい。 頑張って下さいね。

参考URL:
http://oowarai.com/geinin-room.php
  • ifgoo
回答No.3

高校3年生の時、大阪NSCに行ってました。 私は同級生とコンビを組んでいましたが、相方とかいなければそこで見つけることも出来ますよ。 私が通っていたのは8~9年前で、今は違うかもしれませんが仕事しながら通ってる人もいました。 私も学校の授業終わってから2時間かけて通っていたし。 (面接の時「高校の授業サボらへん?」と聞かれて「サボりません」と言いました。) ただ、毎年授業料は値上がってますね。 私が通っていた頃は月¥15000くらいだったと思います。 そして毎月お金を払う制度でした。 ほとんどの人が途中で辞めるので今は一括払いになったんでしょうね~。 でもちゃんと最後まで一年間がんばれば高くないと思うんですが…。 本当にもの凄い人数が辞めて行くんですよ。 私も若かったから怖いもの知らずで突っ走れた感があります。 ツライよ~~? ネタ見せは毎回死ぬ思いでしました。ドッキドキで…。 あれ以上に逃げたい思いになったこと、未だありません。 でも楽しかったです。充実してました。 猛吹雪の中河原でネタ合わせしたり…百貨店のネタ見せのイベントに飛び込みで参加したり…大変でしたが面白かったです。 そして今は違うジャンルで仕事をしていますがその時のことがすっっごく糧になってます。 私は卒業公演後、2丁目劇場閉鎖やなんかで辞めてしましましたが最近同期の人が活躍しているのでとても感心しています。 何年間も地道にがんばってきはったんやな…と。 取りあえずこの世界に飛び込むのなんて、その後の大変さを思うとなんでもないことやと思います。 次の募集で面接だけでも受けてみては? 今22歳だと時間が沢山あるわけでもないし。 面接でももの凄い人数が落ちます。 これで向いてるかどうか判断してみてはどうでしょうか? がんばってください。

参考URL:
http://www.yoshimoto.co.jp/nsc/
  • kagep
回答No.2

私の学生時代の同級生が売れないお笑い芸人です。(^^; 卒業後、大阪へ移住し吉本に押しかけたそうです。 現在は大阪をやめ、東京に戻り大田プロに所属しているそうですが。 入り方なんてありません。 どの専門職でもそうなんだけど、「なり方教えてください」と聞きに来る人はまずなれないそうです。 なりたいのなら、人に聞くのではなく自分で飛び込んでいく そういう勇気があり、努力をするはずだ、というのがその理由だそうです。 なにかを使い調べる前に、その事務所に行ってみればいいのではないですか? 門前払いされる覚悟で。 その覚悟や勇気がないのを、何らかで理由づけし、自分自身に言い訳してませんか? >現実お金の問題とか考えてたら・・・ というくだりあたりからそれが伺えますヨ。 お金なんてバイトすればいいんだし、みんなそうして何とか食いつないでます。 苦労するのがあたりまえなんですから、 一発で成功を狙うのならやめたほうがいいと思いますよ。 と、ココまできつめのこといわれてそれでも飛び込めますか? それが最初の試練だと思います。 誰かに線路を引いてもらうのを期待していては、先駆者にはなれませんからね。

• yomyom2001
回答No.1

吉本は学校があるので、やはり学校へ入れ、と云われそうですね。 ウド鈴木はいきなり浅井企画へ行って、入れてください、と云って入ったそうですよ。 ぴあなどでお笑いの事務所を探して、かたっぱしから押しかけてみてはいかがですか?そのぐらいの根性を見せればなんとかなるかも・・・。 その際、お笑いのネタ(一発芸ではなく、コント台本みたいなもの)を少なくとも20個ぐらい持って行ったほうがいいと思います。そうすれば、入れてくれるか、やめたほうがいいよ、と云われるか、結論はすぐにでると思います。