• 締切済み

韓国の模範タクシーは本当に安全?

km3a2ys6の回答

• km3a2ys6
回答No.5

先日韓国に行ってきたばかりの者です。おばあちゃんとのご旅行、いいですね! 私は韓国に3,4回ほど行ったことがあり、模範タクシー、一般タクシー両方とも乗ったことがあるのですが、一般タクシーだからと言ってお金をぼったくられたり、他の方がおっしゃっているように相乗りになったり、模範タクシーだからといって全て日本語が通じると感じたことはありませんでした。ただ初めて行った時は、タクシー運転手のあまりの無愛想っぷりに驚きましたが・・・ 日本語も英語も通じない運転手が多いので、ホテルなどで行き先をハングルで書いてもらったり、ドアマンの方に行き先を伝えてもらったりした方がいいと思います。また、ホテルでしたら模範タクシーも多く止まっていますし、明洞からも模範タクシーにスムーズに乗れたと思います。いくらぐらいかかるかははっきり分からないのですが、韓国はタクシー料金は本当に安いですし(明洞から南大門までは一般タクシーで300円くらい)、模範タクシーに乗ってもそんなに高くはならないと思います。 初めての韓国旅行ということで不安なことも多々あると思いますが、やはり心配であれば模範タクシーに乗ることがお勧めです。 冬の韓国はとても寒いので、防寒にはお気をつけて、楽しんできてください!