• ベストアンサー

LISMO!のダウンロードが出来ない

LISMO!をダウンロードしたいのですがメモリが256MB以下なのでダウンロードできませんと出てきました。 どうしたらダウンロード出来るのでしょうか。 パソコンのメインメモリは256MB、HDD40Gあると書いてあります。 ローカルディスクは1MG使用で空きは6MGあります。パソコンは多少昔のです。 なぜ出来ないのでしょうか。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

メモリが足りなくてダウンロードができない、ということはぜったいありません。私のPCはメモリ128MBですがLismoのダウンロードはできました。 ひょっとしてHDDの「空き容量」の不足ではありませんか。 出てきた警告メッセージをもう一度確認下さい。 なお、下記の「Lismo Port3.1」をダウンロードするのに必要な空き容量は約70MBです。またインストールするには約300MBの空きが必要です。これが不足なら、HDDの不要ファイルを整理してダウンロードし直して下さい。 http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/download/dl_lismo_port.html

fmajmcj
質問者

補足

すみません、ハードディスクの空きは6GBでした。空きはかなりあると思うのですがなぜでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

うちのは2003年製XP IE-7 メインメモリー256MB HDD空き容量 80GBのうち 45GB+ローカル9GB  余裕でインストール出来てLISMOを利用してますよ。 USBドライバーからインストールしましょう。 LISMOはXPより前の型は利用出来ません。 ※PCの容量よりもPCのタイプとIEを書き込んでください。