• 締切済み

システムエラー3

iMacで、Internet Explorerを使っています。 前は何でもなかったのですが、 最近はシステムエラー3が頻繁におこります。 開いてる時に起きて、いきなり閉まってしまったり、 普通に終了したあとにシステムエラー3と 言われる事もあります。 初心者で全くというほど知識がないので、 どなたかわかりやすく対処法を 教えていただけないでしょうか? OSは9で、IEは5.0です。 よろしくお願いします

• Mac

みんなの回答

• josyua
回答No.2

回答ではないんですが、ちょっと気になったもので。 MacのIE 5.0には大きなバグがあるという話をどこかで聞きかじりました。ADSLなど高速回線をお使いならば、ついでにIEをアップデートされてはどうでしょうか? OS 9ならば、最新(最終?)バージョンは5.1.6ですね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/default.asp?area=inet
noname#161749
noname#161749
回答No.1

タイプ3エラーはCPUに理解できない命令が実行されたときに起こるエラーで、 多くの場合は偶発的に起こるモノ、 データの数値が命令として誤って伝えられたときに起きるエラーだと考えられます、 ただ同じアプリで煩雑に起きる場合は機能拡張ファイルのコンフリクトか初期設定ファイルの破損が原因である場合が多いので、 機能拡張マネージャーで「MacOS基本」+ネット接続に必要な機能拡張ファイルだけで起動してみるとか、 初期設定フォルダから「Internet Preferences」を削除(別の場所に移動)してインターネット関連の再設定をしてみるとか。