• ベストアンサー

パチンコ屋での他の客とのいざこざについて

この前、パチスロバイオハザードのイベントの時に、整理券がいい番号だったので狙い台を確保できました そしてカウンターを下皿に置いて台を確保しジュースを買いに行き、戻ってみると自分のとは違うカウンターが置いてありました 最初は台を間違えたのかと思いましたが、狙い台だったので台番号で自分の確保した台だと言うのは分かりました また、自分のカウンターを探すと島の一番端の台に置いてあったので、誰かに勝手に移動されたのは明白でした そこで、自分のカウンターと勝手に置かれたと思われるカウンターを交換し、開店まで台に座っていました そしてしばらく台に座って待っていると、後ろで「あれ?俺のカウンターがない」と騒ぎ出す男性がいました その人はよく見かける常連で、ヤンキー系でいつもグループで打ってる人たちの一人でした やっかいな人に巻き込まれたと思いましたが、「おかしい」とか「店員呼ぶぞ」とか明らかに自分に投げかけるように言っていたので、呼び止めて事情を説明しました その男性は、理不尽なことを言うわけでもなく、威圧的な態度を取るわけでもなく「自分が見つけたとき何も置いてなかった」と主張していました そして向こうから、店員にカメラで判定してもらうと提案してきました 結果台を確保していたのは自分でした 誰が勝手に移動させたのか店員に聞かなかったのですが、可能性としてその男性が犯人だと思います そういう場合、今後その店で打つ場合何かしら問題が起こる可能性があるのでしょうか 相手がヤンキーっぽい人で仕事もしてそうにないので、いきなり裏に連れてかれて殴られたり、車を傷つけられるなどの嫌がらせを受けないか心配です もうその店には近づかない方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95022
noname#95022
回答No.5

その店に近づかなければ、危険は遠ざけられると思いますが、 今回の件は店員の記憶にも残ったでしょう。 あなたがマナー違反をしていないのなら、過度に怯えることもないと思います。 要はあなたがその店で打っていて楽しいかどうかだと思いますよ。

その他の回答 (5)

  • hot56
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

これを機に足を洗ってみては?

回答No.4

>そして向こうから、店員にカメラで判定してもらうと提案してきました >結果台を確保していたのは自分でした >誰が勝手に移動させたのか店員に聞かなかったのですが、可能性として>その男性が犯人だと思います カメラで、それを確認しなかったんですか?

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.3

まあ災難でしたね。 でも黙って指をくわえてそのアホの嬉々として打つ姿を見ているのを拒否したのは、今時の若者としては「アッパレ!」を差し上げたいですよ!!^^ 回答者#1&2もそうですが、何かと言うと「逃げるが勝ち」「我慢をしてでもトラブルを避けるのが利口」という風潮が蔓延り過ぎですな。 今回の場合で言えば徒党を組んだ相手が、暴力を含めてトラブルを大きくしようという気があるのなら、もうとっくにそうなっていますよ。 自分が横取りした台にあなたが舞い戻って座っているのならその場で「ちょっとツラ貸せよ!」となっていますし、少なくともその日中に何らかの因縁を掛けてきます。 そうならないのは兎にも角にも「そうしたくないから」です。 多分そいつは揉め事を起こして店を出禁になる事を恐れたのでしょう。 トラブルの対処はケースバイケースですがこの程度の事で「黙ってやり過ごすのが利口」などと引くようでは世の中渡っていけませんし、その店に通うつもりならば連中には舐められっ放しで、同じ事を何度も繰り返される可能性も高いです。

  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.2

それは災難でしたね。 質問者様が悪い、などと言うつもりはもちろんないですが >自分のカウンターと勝手に置かれたと思われるカウンターを交換し、開店まで台に座っていました この時点で店員さんに知らせておいたら、後の展開も変わっていたかも しれません。 ちょっとでも「ヤバイ」と思ったらすぐに店員さんをその事柄に 絡ませておくのがよい、と思います。

回答No.1

よくある話ですね。 触らぬ神にたたりなし。 馬鹿には近づかないほうが身のためです。 喧嘩に自信があるなら、通えば良いと思いますが そういう人たちって何考えているか分かりませんからね。 いきなり刺されでもしたらたまりません。

関連するQ&A

  • パチンコ屋でのトラブル

    エヴァのシマで8台あって、1台明らかに高設定の挙動の台がありました。 その良台の人がやめそうなので後ろで待っていて、ゲット!!って思ったら携帯がおいて・・ある? シマの端の台の人がいきなり移動してきて座りこむ。そんでその人は自分のコインを交換して高設定をやり始めました。共有、移動不可の店です。 自分は何が起こったのか?とポカーンとしてしまいました。店員さんに文句を言いました。 店員さんがその客の所に行ったら、前の人に譲ってもらったと言い訳。店員さん「もうお金使っちゃってるからすいません。」だって。 失敗しました。取れなかったのに恨みを買うことをしてしまいました。私、チクリじゃないですかw こういう時ってどうしたらいいんでしょう?他の台打って設定判別してる人からしたら、いきなり来て高設定取るのってマナー違反ですか? こういうのって恨み買いますかね?怖いお友達はいるのでいざというときはどうにかなるかと思うんですが、なんか恨みを買ったりとか慣れてないんでどうしたら良いか分かりません・・・やっぱすぐ店員さん呼んで権利を主張すべきでしょうか??今度その人に会ったらどうしましょう

  • パチンコ店の店員

    先日パチンコを打っていて疑問に思ったのでお尋ねしたいです。 そのホールは、台移動・共有可の店で、某機種で10連して時短抜けて打つのをやめました。 台移動可なんですが、10箱全てを他の台に移ろうと店員を呼ぶとイヤ顔するので貯玉も出来るのでいつも1箱持って移動しています。(よく行くホールなのであえて何も言いませんが) 今回も下積の9箱を置いて手元の1箱持って別のシマへ先に置いておきました。そして9箱を流してもらいました。 その時店員は9箱をキャスターに乗せて運べばいいのに、「しばらくお待ちいただけますか?」といい、計測器前で待っていました。その店員はインカムで私の台の前で何か告げてやっと玉を運び、流しだしました。 その後、別のシマへ置いておいた1箱を置いて慶次が打ちたかったので慶次のシマに空きを見に行くも空いていなくて1箱置いておいた台に戻りましたが、データカウンターが店員を呼んでる状態?のような形になっていました。 気にせず打っていると店員が寄ってきて、「その玉はどうしましたか?」と聞いてきたので「そこで出してこっちに持ってきた」と言うとそのまま「わかりました」と行って去っていきました。その時その店員は私の玉を何故か一握り持っていました。 その後、閉店も近づき甘デジのシマへ。シマ一つに1人の店員が配置されているようで、閉店間際もあり甘デジのシマの打っている人は2割程度、しかし店員はインカムで常に喋っていました。 店員の疑問なんですが、 1.最初に10箱出した時、すぐに玉を流さずにインカムで店員は何を報告しているのでしょうか? 2.移動したとき、店員は何故私の出玉を一握り持っていたのでしょうか? 3.スカスカのシマで店員はしきりにインカムで何を話しているのでしょうか?他の店員と世間話でもしてるんでしょうか? 因みに店舗は大型店、ガイアです。

  • お客さんに恋をしてしまった

    自分はレンタルショップでバイトをしている大学三年生の男です。 よく店にくる女性のお客さんを好きになってしまいました。 初めて見たときから、かわいい人だなぁと思っていました。前の彼女に少し似ていたので余計に。 でもまだ好きという感覚はありませんでした。 しかしつい最近、偶然にも店以外の場所でその人とすれ違い、話したわけでもないのになぜかものすごくドキドキしてしまい、それ以来徐々に好きになっていきました。 相手は三歳年上です。(カード通すと毎回表示されるのでわかりました)会話らしい会話はしたことはないのですが、カウンターで接客してると大抵の人は斜め下をみてるのですが、その人は顔をチラチラ見てくる感じで、それが好きになってしまった原因の1つでもあります。カウンター以外でもたまに目があって、アッ、みたいな顔されてほほえまれます。単なる自分の思い込みの可能性も大いにありますが‥ なんとか仲良くなりたいと思うのですが、店員とお客様という立場ゆえにどうしたらいいのかわかりません。 仕事中に連絡先を聞いたり、紙に書いて渡したりするのは公私混同なのでやってはいけないと思っています。 どうしたらよいでしょうか?

  • パチンコをする人に質問。

    私はパチンコをするのですが、疑問があります。 ある日の事、私はもともと打っていた台が当たりそうにないので隣の席に移ろうか悩んでいました。 すると後方で男性(年配)がその台をやはり打とうか迷っていました。 私がすかさず携帯電話で隣の台を確保した所、その男性が「俺が打とうとしたんだ、携帯どけろ」と言って来ました。でも、その男性は席に座ろうか悩んでいましたが「確保」はしていません。 そもそもパチンコ台なんて早い者勝ちじゃないですか? 私も言い返してやろうと思いましたが何となく気迫に負けました。 そこで質問です。 パチンコ台は何かしら物を置いて確保してこそ自分の台になるのではないですか。 でも確保しないで俺が打とうとしてたんだとか言い掛かりつける人ってどうなんですか。 それとも私の行動・考えが間違ってるところありますか? 意見をお願いします。

  • 設定とパチンコ店の従業員。

    昨日オープンからスロットを打ちにいってて、ある台を とったところ、店の店員に『いい台だよ。そこは!』 って言われました。 そこでパチンコ店の店員の方に質問ですが、 スロットなどで設定を変えたときって、設定師と その店の店長以外の人、たとえば店のアルバイトの 人なども設定って教えてもらってるのでしょうか? ここの台は設定1やここは6などと・・・。 ちょっとした疑問なので教えてください! お願いします!

  • カウンター席での隣の客の体臭…

    今日、近所で人気のラーメン屋に足を運んだところ、カウンター席が一つだけ空いておりました。 大行列とまではいきませんが、数人は並んでいることが当たり前のお店なので、ラッキーと思って席に着いたところ… 隣のお客の体臭がすごいんです。 何日か風呂に入っていません的な。 黙って席を移動しようかとも思いましたが、移動する席も無く。 仕方なく、極力鼻で呼吸をしないように、黙々とラーメンをすすりましたが、香りを全く楽しめず残念な昼食となりました。 こんな時、皆さんならどうしますか? 1.店員に事情を説明し、返金を要求し店を出る。 2.店員に事情は説明せず、返金も要求せず、店を出る。 3.別の席が空くまで待ち、空いたら移動する。 4.何も言わず、黙って食す。 5.その他 私は4を選択したわけですが、他の方はどうするのかなと、ふと疑問に思い、質問(というよりはアンケート)させて頂きました。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 他の客の話を聞いている?

    男子大学生です。 ときどき飲み会に行きますが、私は同じ机の人たちと話している最中も、他の机の会話を盗み聞きしたり、周りにいる人(自分とは無関係な赤の他人)の話に耳を傾けていたりします。 人の話にひどく敏感な人間なので、自分たちの話が他人に聞こえていることにもひどく敏感なのですが、客や店員は他の客の話を聞いているものでしょうか? 特に店員は、自分たちは飲み会をせず黙々と仕事をしているわけですから、他人の会話が絶対に聞こえているはずなのですが、聞き流しているのでしょうか?

  • パチンコ店員さんの行動

    私は結構打ちに行ってるパチンコ屋があるのですが、そこの店員さんの行動についてお聞きしたいです。 私が打ってたり歩いてたりするとジロジロと見てくる20歳~30歳くらいの男性店員さん(白服)が2人います(>_<)片方は私も少しカッコイイって思って目の保養とまではいかないですが見てました。余談ですが、このお店はお客さんとコミュニケーションがなさそうで接客態度とかはあまり良くないです(汗) 最初は自意識過剰なのかな?って自分で思ったりしましたが私が角の台で打ってると通路から覗いてきてるのが見えましたw(゜o゜)w 私自身童顔で少し外見も派手めなので、18歳以下に見られてるのかな?程度でした。 父とそのお店に行って閉店まで打ってた時にそのカッコイイ店員さんに「ありがとうございました」と言われ一応ニコッと会釈してみたら外の換金所まで付いて来ました。父が人見知りしない人なので父と雑談してました。私もニコッとする程度に聞いててその日は帰宅しました。 また次回にお店に行ったらそのカッコイイ店員さんはいなかったのですが、片方の違う店員さんが居て、やっぱりジロジロ見てきて私が打っててもその後ろを行ったり来たりしてました。 私が打ってた島は時間帯など関係してあまり人が居なかったです。 というのも毎回のようにとまではいかないですが、ほとんどお金を使わずに結構連チャンしてドル箱を積むことが多いのです。だからゴト行為してるって思われてるのかな?って心配になってます。 昨日も行ってきたのですが、カッコイイ方の店員さんがいました。私が台を通路で見てたら、ちょっとクールな会釈みたいな感じで挨拶してきました。 でもなんだかそんな疑惑をかけられてるなら嫌だなって思います(>_<) ちなみに2人の店員さん同士は結構普通に話してて仲良さそうです。 皆さんどう思いますか?

  • とあるパチンコ店で

    スロットを打っていたところ 隣に若い一人の女性が座りました。 負けまくったのか彼氏にフラれたのか自分の勝手な妄想でよくわかりませんが ドヨ~ンとした雰囲気で正直気持ち悪かったです。。。 でしばらく打ってたらチラチラ見てくるんですよこちらを。 あまりにもそれが続いたので 彼女の視線はどこなのかと大体勘で見たのですが ホールの通路もしくはある狙い台もしくは自分? たまにチラチラが 気になってしまい いきなり彼女の方を向いたら目が合いました。 (・_・)エッ..? 年齢は若いような同年代のような すごく疲れきって目がうつろでした。 自分は暇で無駄使いできるお金もあったので 飲みでも誘うかなと思いましたが ちょっと怖かったのでやめて無視して打っていました。 自分の台が突然プレミアを引きいて 台が爆発し始め 出始めました。 閉店まで出っぱなしでしたが 女性が気になって しまい 大丈夫かなと よけいなお世話ながら ちょっと心配になりました。 彼女の雰囲気は何だったのでしょう

  • 客を地べたに座らせるカフェ?

    大阪・淀屋橋すぐにあるカフェ・ベローチェに行ったときのことです。 スタバのようなセルフサービス式のカフェなのですが、いつも混んでいるお店なので、先に座席を確保してから並ぼうとしたら、店員に「先に席をとらないでください。並んでいるお客様が優先です」と止められました。 そのとき(というかこの店のその時間帯はいつも)10人以上が並んでいました。 先にきた客が優先というのはわかりますが、であれば、すべての客に「店内でお召し上がりのお客様は、先に席を確保ください」と言うのが普通ではないでしょうか? 実際、他のセルフサービス式の店では、店内が混んでいるときには、そのように店員が声をかけたり、並び口に立て看板でそう書いてあったりします。 これは、店内で食べるつもりで並んで食事を買った後、座る席がなく客が途方にくれてしまう…という事態を避けるため、当然のものだと思います。 この店のようなことを言われたのは初めてなので、驚きました。店員は見るからにバイトだったので、おそらく店内のマニュアルで決まっているのだと思います。 結果として、買ったはいいけど席がなく、店内でトレイをもったままうろうろする客が多数おり、急ぐ人は仕方なく地べたに座って無理に食べていました。 私は客を地べたに座らせる店を初めて見てショックを受けました。(もちろん店側がそうしろ、と言うわけはないですが、先に席を確保するな、というのは結果的にそういうことにもなりますよね) 私はその状況を見て店を出ましたが、なぜこの店がこのような方法をとっているのか謎です。 客にとってはもちろんですが、店側にとっても何のメリットがあるのかわかりません。 (1)「先に席をとってください」の声かけや、看板設置が面倒? →「先に席をとらないでください」といちいち声をかけるなら、手間は同じだと思います。 (2)先に席を確保できなかった客が逃げるのを防ぐ? →店としては商品を購入させるのが第一優先で、そのあと客が立って食べようが、地べたに座って食べようが、知ったことじゃないということでしょうか?でも先に席が確保できない時点で私のように逃げる客もいますよね。 客が先に席を確保するのをやめさせるというのは、店側に何のメリットがあるのでしょうか? 私自身もレストランなどで接客をやっていたことがありますので、ある程度店側の事情もわかるつもりでいますが、これは意味がわかりません。