• ベストアンサー

SIMを入れないでオールクリアできますか?

機種は830Pです。 現在SIMを抜いて電源を切ってあります。 古い機種に慣れているのでそれにSIMを挿して使っています。 830Pを兄弟に譲りたいのですが、初期化したいと思っています。 SIMを挿さずに電源投入してキー操作のみでオールクリアできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamakata
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

USIMカードを入れないとオールクリアーは出来ないですよ

yodo-carry
質問者

補足

そうなのですか? AUはSIMが入っていない機種をボタン操作でオールクリアできました。 (正確にはAUショップで店員さんに目の前で操作してもらったのですが)

関連するQ&A

  • SIMカードのクリア方法を教えてください

    イオンのGEANEE FXC-5Aの契約を最近解約しましたが、 SIMカードをクリアーして返却しなさいと指示がありました。 FXC-5Aに入れていたSIMカードは他の機種にいれていて 壊れましたので(FXC-5A自体は他のSIMカードを入れ使って いました。)カードをクリアするためSIMを入れ替え、データの 設定からバックアップとリセット内のデータの初期化を実施しようと 思うのですが、間違いは無いでしょうか。 本体内の何らかのデータが消えないか心配なのですが、誰か教えてください。

  • auの法人用携帯のSIMは、SIMロッククリアした

    auの法人用携帯のSIMは、SIMロッククリアした白ロムで使用できるのでしょうか? 当方、法人契約されたE07Kという機種を使用しています。Bluetoothが使える機種に変更しようと思い、オークションでCA002という機種の白ロムを購入しました。 ただ購入後に気づいたのですが、以前使用していたau携帯のSIMと見比べると、法人携帯のSIMはどうも形状が違うようなのです。 auショップに白ロムを持ち込んでロッククリアしたとして、はたして法人用携帯のSIMとの互換性はあるのでしょうか? 会社から支給されている携帯なので、SIMの書き換え等が必要であれば、諦めて転売しようと思います。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

    • 締切済み
    • au
  • ロッククリア機で、プリペイドSIMは使えるか

    現在、auのプリペイド携帯を使用しておりまして、機種はW63Kです。 しかし、この機種は折りたたみではなく縦に長いので最近では使い辛さを感じるようになっています。 そこで、よくオークション等で「ロッククリア済み」たるauの端末が売られていますが、 仮にこのような「ロッククリア端末」を購入して、現在プリペイドで使用中のW63KのSIMを差し替えて そのまま利用できるものでしょうか? どうぞ宜しくご教授下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • イーモバイルGL06PのsimをGL02Pに入れて

    イーモバイル…今はワイモバイルになりましたね。 わたしの使っているGL06Pは、まだイーモバイルだった時に契約したので、それを使っています。 そこで質問なのですが… 先日、このGL06Pを水の中に落としてしまいました。 simカードは無事だったのですが、どうやら他は駄目になってしまったみたいで…使えなくなりました。 でも、以前使っていたGL02Pが家にあるので、もしかしたら、GL02PにGL06Pのsimカードを入れて使うなんてことできますでしょうか? 前にオペレーターが、「現在使っている物が壊れても、前の機種があれば、現在使っている物のsimカードを前の機種に入れて使うことも出来ます。」と言っていた記憶があるのです。 もしその方法が使えるのでしたら使いたいのですが… 一応、壊れたGL06Pのsimカード(simカードは壊れていない)をGL02Pにいれて電源を付けるまではやったのですが、接続設定が出来ません。 どうすればいいのでしょうか…? これはワイモバイルに電話して聞いてみた方がいいですかね…? わたしはワイモバイルになってからワイモバイルと契約の話などをしたことがないので、、だからここで質問させていただいたのですが…ワイモバイルにかけるとしたら、どう話せばいいのでしょうか…? 分かるし詳しいし教えてあげるよ~!ってかた  これについてのやり方は分るからそこは教えてあげられるよってかた もしいらっしゃいましたら教えてください…

  • SIMを挿さないと充電出来ない

     <パナソニック 940P>という機種から 先日 <PANTONE® WATERPROOF 202SH>に 機種交換をしました。  機種交換をする際に店員が 「SIMを挿し替えれば<パナソニック 940P>も 使えます。」と言われ SIMを挿し替えて その日の気分で2台を使っていたのですが、  使っていない(SIMを挿していない) <PANTONE® WATERPROOF 202SH>を 充電しようとしたのですが、「充電ランプ」が 点灯しませんでした。  同じ条件で<パナソニック 940P>は、充電されます。  <PANTONE® WATERPROOF 202SH>を SIMを挿さないで充電する事は出来ませんか?

  • 912SH オールリセットが出来ない!

    知人に携帯をゆずるので、”初期化→オールリセット”しようと思いましたら ”全削除できません。生活アプリを起動して、使用しているICカード内のデータを消去してください” となるので、初期化ができなくて困っています。 ”初期化→設定リセット”は出来ました。 これでは、知人のSIMカードを入れても使用できないことになりますよね? また、留守電のメッセージも預けたまんま解約したので アイコンも消えません。 個人情報やデータなど、なにも入っていない状態&出荷時のまっさらな状態にする操作=オールリセットですよね? ソフトバンクショップへいけばやって下さいますか?

  • simカード

    同じ機種同士のsimカードを入れ替えたらラインとかって初期化になるんですか? またパスとかアドいれないといけないんですかね(>_<)

  • auの初期化

     auのスマートフォンをオークションに出品しようと思ってます。新規での購入で、MNPなしのシンプルコースで現金一括払い済み(残債なし)です。  購入時にSIMを挿して開通テストを行い、終了後すぐに電源をOFFにして、次の日にSIMとバッテリーを抜きました(SIMはロッククリア済みの他機種に挿入(自分で機種変更)しました)。  要は開通テスト以外は操作どころか電源も入れてないし、電話帳などのデータも一切入れてないのですが、これって出品前に初期化する必要はありますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • SIMカードなしでワンセグが見れるようにできないか

    ちょっと古い機種ですが、FOMAのP903iTVを最近まで使用していましたが、このたびスマホにのりかえました。FOMAのP903iTVは、ワンセグ視聴用に持っておこうと思いましたが、ドコモの店員さんから、最近の機種はSIMカードなしでもワンセグが見れるのですが、この機種はSIMカードがないと見れませんと言われました。SIMカードなしでも見れるようにできないでしょうか? また、スマホに機種を変更した際、FOMAのP903iTVのSIMカードはドコモの店員さんに回収されましたが、そもそもそのSIMカードは、FOMAのP903iTVを購入した際、私の所有になっているのではないでしょうか?なぜドコモに回収されなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問:G4(MDD)でPRAMクリアをどうやってしますか?

    PRAMクリアをするとき、[command]+[option]+[p]+[r]を押しながら電源スイッチを押しますよね。 キーボードに電源スイッチがあったときは難なくできていましたが、現在持っているG4(Mirrored Drive Doors)はキーボードに電源スイッチがないため、本体の電源スイッチを押さなければなりません。 (たしか、現行機種のFW800もキーボードに電源スイッチはないですよね?!) しかも、この本体の電源スイッチが押しにくく、スイッチを押すのにコツのいる構造になっています。 となると、片手はキーボードから離れて本体の電源スイッチに行ってしまうので、もう片手で[command]+[option]+[p]+[r]をどうにかして押さないといけません。 MDDやFW800を持っている方はどのようにしてPRAMクリアをしていますか? 持っていない人でも、このようにすればバッチリ!という方法がありましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac