• 締切済み

シーバス アオリイカ のパックロッドについて

シーバスやアオリイカに使える 使い勝手の良いパックロッドて何かありますか? 出来れば8f以上がいいです。 今のところプロックス(PROX) スキッドセイス かラテオ86ML-4 が有力候補です。 お勧めのものがあればぜひおしえてください! よろしくお願いします。

noname#107689
noname#107689

みんなの回答

回答No.2

やはりラテオがベストですね。 PROXはティップがULガイド(今だにこのガイドがあったとは)ですから 口径が非常に小さく、エギングのフロロ2号でも結構干渉するでしょうね。 シーバスの16lbから20lbなどのリーダーでは全く使いものになりません。 20lbだとPEとの結節部がガイドに通らないかもしれませんね。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

■DAIWA シーバスロッド http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/salt_rd/lateo/index.html ■プロックス(PROX) エギング竿 http://www.proxinc.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?mode=page3&category=category_a&code=SQS8086F ** ブランクは、ダイワの方が安心できますね。仕舞は長いめですがそのほうが使い勝手はいいかと思います。やはり、お勧めはダイワのようですね。 他にも2社ほどありますが、ダイワには及びませんね。