• ベストアンサー
  • 困ってます

イーベイオークション で 使う 英語表現について

イーベイオークションで、アメリカ国内のみしか、 発送 を許可していない出品者の人がいるようなので、 その 確認を兼ねて、質問する予定なのですが、 下のような英語で、大丈夫でしょうか? helllo i'm really interested in this ○○○○ . Could you send me this ,if i won bid. i live in japan . could you tell me how much is shipping cost ? (1) hello よりも、 Hi などの方が   自然でいいと聞いた事があるのですが。 (2) 文章の最後に何かつけたほうが、より   丁寧になったり、自然になる表現は   あるでしょうか? (3) 他に、付け加えたり、このような英語表現の方が   より、いいよなどのアドバイスなどがありましたら   どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちわ。 あとは、シッピング料金の設定が面倒なので、国内設定のみにしていることがあります。 Hello, I'm really interested in your item. Could you tell me if you ship to Japan if I won the bid? If you could, please let me know S/H of this item. とか、 Hello, I am bidding from Japan. Can you ship overseas? 結構オークションだと必要事項だけ書いてくる人が多いですが、Best regards,  Hoping to hear from you など付け加えるとちょっと丁寧風に。。。 あとは、関税が掛かった場合は、自分持ちだと知っていますと付け加えておくと丁寧かも。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 参考になりました。