• ベストアンサー

ポケモン ソウルシルバー 全クリアまでの時間

昨日、娘の友達が「家のお兄ちゃん(高校生だそうです)、二日間でソウルシルバー全クリした」と言っていたのですが、そんなに早くクリアできる物なのでしょうか? 寝ずにぶっ通しでやれば48時間ありますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindassass
回答No.3

ゲーマーです。 時間短縮方法 ・野生はスプレーで無視。 ・1匹か2匹しか育てない。(肝っ玉のミルタンクがいいかも) ・ここまでする必要はありませんが…究極はHGで捕まえたポケモンをクリア後のダイヤなどに持って行きレベルを上げてHGに戻す。(バッチをとる前大変なので親IDをHGにする為) そういったコトを考えてに行けば 本編のクリアは5時間程度で十分クリア可能です。

yamax
質問者

お礼

5時間。ここまで来ると「ギネスに挑戦!」という感じに近い気がしますが・・・。夜寝て朝起きたら終わってるんですね。こうなるともう私には未知の世界です。すごいことを聞いてしまいました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• guts2008
回答No.2

セリフを飛ばしたり(ボタン連打)、最低限のレベル上げ等工夫すれば 半日もかからずにクリアできる人は多いと思います。 実行する、しないに関わらずですが。 金銀やっててストーリー覚えている人、ダイパプラチナから強いポケモンを 持ってきてる人はさらに時間は短縮できます。 今の時代、大抵のRPGは発売して2日もあれば攻略サイトの 大まかな部分が完成しているところもあるくらいです。

yamax
質問者

お礼

半日以下でも可能ですか。しかも発売して二日で攻略サイトがほぼ完成していてもおかしくないとは。仮に私が同じゲームをしていたとしても、二日では攻略サイトを必要とするところまで進んでいないと思います。 すごい人は沢山いるんですね。ありがとうございました。

noname#209234
noname#209234
回答No.1

不可能ではないでしょう。 私も14時間でジョウト地方はクリアしました。(下記の方法は使用してないで) あと、前作のダイヤモンド・パール・プラチナから今まで使っていたポケモンを引っ張り出せるので、レベル帯で言うことが聞き、かつ対ジムリーダの弱点ポケモンを上記機種から持ってくれば更なる時間短縮は可能です。 ジョウト地方クリアですべてのレベルで言うことが聞くようになるので、それ以降はさらなる時間短縮もできるはずです。

yamax
質問者

お礼

そう言えばプラチナは持っていると言っていました。 娘がパールをまだクリアしていないので、小学生と高校生の差をさっ引いてもにわかに信じられなかったのですが、出来るのですね。「疑っちゃってごめんなさい」です。 回答ありがとうございました。