• ベストアンサー

ポケモン ソウルシルバー 全クリアまでの時間

昨日、娘の友達が「家のお兄ちゃん(高校生だそうです)、二日間でソウルシルバー全クリした」と言っていたのですが、そんなに早くクリアできる物なのでしょうか? 寝ずにぶっ通しでやれば48時間ありますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.3

ゲーマーです。 時間短縮方法 ・野生はスプレーで無視。 ・1匹か2匹しか育てない。(肝っ玉のミルタンクがいいかも) ・ここまでする必要はありませんが…究極はHGで捕まえたポケモンをクリア後のダイヤなどに持って行きレベルを上げてHGに戻す。(バッチをとる前大変なので親IDをHGにする為) そういったコトを考えてに行けば 本編のクリアは5時間程度で十分クリア可能です。

yamax
質問者

お礼

5時間。ここまで来ると「ギネスに挑戦!」という感じに近い気がしますが・・・。夜寝て朝起きたら終わってるんですね。こうなるともう私には未知の世界です。すごいことを聞いてしまいました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • guts2008
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

セリフを飛ばしたり(ボタン連打)、最低限のレベル上げ等工夫すれば 半日もかからずにクリアできる人は多いと思います。 実行する、しないに関わらずですが。 金銀やっててストーリー覚えている人、ダイパプラチナから強いポケモンを 持ってきてる人はさらに時間は短縮できます。 今の時代、大抵のRPGは発売して2日もあれば攻略サイトの 大まかな部分が完成しているところもあるくらいです。

yamax
質問者

お礼

半日以下でも可能ですか。しかも発売して二日で攻略サイトがほぼ完成していてもおかしくないとは。仮に私が同じゲームをしていたとしても、二日では攻略サイトを必要とするところまで進んでいないと思います。 すごい人は沢山いるんですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209234
noname#209234
回答No.1

不可能ではないでしょう。 私も14時間でジョウト地方はクリアしました。(下記の方法は使用してないで) あと、前作のダイヤモンド・パール・プラチナから今まで使っていたポケモンを引っ張り出せるので、レベル帯で言うことが聞き、かつ対ジムリーダの弱点ポケモンを上記機種から持ってくれば更なる時間短縮は可能です。 ジョウト地方クリアですべてのレベルで言うことが聞くようになるので、それ以降はさらなる時間短縮もできるはずです。

yamax
質問者

お礼

そう言えばプラチナは持っていると言っていました。 娘がパールをまだクリアしていないので、小学生と高校生の差をさっ引いてもにわかに信じられなかったのですが、出来るのですね。「疑っちゃってごめんなさい」です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポケモンのソウルシルバーについてですっ!

    初めまして! 友達がポケモンのソウルシルバーをしていて、楽しそうなのでアタシも昨日から始めました! で、その友達がなんですが 「ポケモンには個体値(?)があって、強いポケモンにするには努力値を~云々」 みたいな事を言ってきましたゞ まったく意味が分かんなくて、友達に「どう言う意味なの?」って聞いたら「ググれ」とだけ言われました。 友達が言う強いポケモンを育てたくて、家でGoogle検索し、色々なポケモンのサイトを見てみたんですが、あまり理解できず(´・ω・`) おおまかに見ると ・素早さが上がりやすい性格のポケモンが良い と言うのが多く書かれていました、なので素早さが上がる(ようき)のヒノアラシを何度かリセットを繰り返しゲットしましたっ。 そして今、コラッタやズバット、コイキングなどを(素早さ+1らしいので…)倒してレベルを上げています。 ここで皆さんに質問です、この育て方は間違ってますか?性格はこのままで良いのでしょうか?教えて下さいっ(>_<) めちゃくちゃな事言ってたらごめんなさいですゞ

  • ゲームのポケモンの質問ですが、バトレボ用のポケモンってどのくらい作られてますか?

    ソウルシルバーをクリアして、友達と通信対戦したりバトレボとかで遊んでいます。 僕は一応バトレボ用に9匹くらい作ったのですが バトレボの対戦動画とか見てると、同じ投稿者でも たくさんポケモン作ってる人がいます 僕自身もっとポケモン作りたいと思ってるのですが ほかの方はどのくらい作られているのでしょうか? 教えてください

  • ソウル(江南区)のスーパー

    24日から三日間お友達とソウルへ行きます。 最終日、夕方ぐらいまで時間があるのでスーパーで食料品を買いたいなと思っていますが、ソウルは観光地なので地元の人が利用するようなスーパーは少ないと聞きました。 そこでホテル(江南区の三井観光ホテルです。)の周辺でスーパーがないか知りたいのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。 江南区ならタクシーで移動してでも行きます。 それともしオススメのものがあれば教えてください。

  • ポケモン「ソウルシルバー」について

    こんにちは。 「ソウルシルバー」を購入しようか検討中の者です。 今まで、何年か前に発売された「金」と「サファイア」、そして「ダイヤモンド」をプレイ済みです。 ニンテンドーDSiを購入するので、一緒に「ソウルシルバー」も買おうかと思っています。 でもこの「ソウルシルバー」は「ダイヤモンド」に比べたら、つまらない物でしょうか。それともその逆か・・・。 あと、「ソウルシルバー」には、データが消失したりするバグがあるって聞いたので、欲しいのですが、どうしても悩んでしまいます。 面白く、バグといってもごく希であれば欲しいのですが・・・。 今までプレイされた方で、バグなどありますか? あと内容的には面白いですか? いろいろ質問して申し訳ないのですが、どなたかご回答のほう宜しくお願いいたします。

  • ポケモンソウルシルバーについて

    始めまして!初めての質問です。新しいソウルシルバーをもう買った人に聞きたいです^^今までのDSシリーズの中では難易度は高めですか?あと僕は10才なのでやった事が無いのですが、昔のシルバーとどっちが面白いですか?

  • ポケモン・ソウルシルバー

    ポケモンのソウルシルバーが何処に行っても売り切れです(;_;) 入荷未定なので予約もできず…。 家電店やゲオなど行ったのですが ありませんでした…。 山口だと、いつ頃再入荷しますか? それと、あとどれくらいしたら 人気が落ち着いてきますかね? 詳しい方教えてくださいm(_ _)m

  • ポケモン ソウルシルバーについて

    木曜日の虫取り大会に参加しようと自然公園でガードマンと話したら、本日の大会は終了しましたと言われました。その日は一度も参加してないのですがなぜでしょうか?

  • ポケモンソウルシルバー

    ヨーギラスの図鑑ナンバーを教えてください

  • ポケモンのソウルシルバーで

    ソウルシルバーで今サファリに着いたところです。 噂でサファリにヨーギラスが出てくると聞いたんですが、どのあたりに出てくるか教えてください。また、昼と夜のどちらに出てくるかも教えてください。

  • ポケモン ソウルシルバー 

    ソウルシルバーではどこでタイマーボールを売っていますか? もしくはどこで手に入れられますか? 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 勤務している会社について親戚に「お前の務めている会社はブラック企業だ」と言われ、傷ついている。
  • 親戚の発言には根拠や具体性がなく、応じる術がない状況に困惑している。
  • 自分の会社は一部上場企業であり、働きやすさや福利厚生に問題はないと感じている。
回答を見る