デュアルブートの基でのボリューム圧縮に関する作業中の表示

このQ&Aのポイント
  • デュアルブートにおけるボリューム圧縮の作業中に表示される内容について説明します。
  • 作業中に表示される内容の意味と、それによって起こる影響について説明します。
  • 三種類のOSを起動できるシステムを構築するために必要な作業について質問します。
回答を見る
  • ベストアンサー

デュアルブートの基でのボリューム圧縮に関連して

なかなか時間がとれず昨日ようやく「ボリュームの圧縮」を実行し 当初の予定通り、115 GBと 85 Gbの容量を確保することは出来 るのでは思えるところまで作業をしたのですか、下記のような表示 が出てきましたので、作業を途中で打ち切りました。 下記の表示意味は、現在「ディスクの管理」を起動しているCドラ イブと、この作業で新設するドライブ(予定ではFドライブ)が今後 はシステムを起動できるドライブになるということだ思いますが、私 の現在のPCの環境はCドライブにビスタをDドライブにXPをイ ンストールしたデュアル環境で使用しており、今回新設するFドラ イブにはWindows7を入れて三種類のOSが起動できるシステム にしたいと思っています。 教えていただきたいことは下記の作業を継続しても、私が考えて いるとおり三種類のOSが起動できるシステムが出来るのかと言 うことです。 非常に永い説明となりましたが、よろしくお願いします。 注 質問番号:5282774と関連しています。                    記  「ディスクの管理」の作業中の表示 選択したベーシックデイスクがダイナミックデイスクに、選択した 操作により変換されます。 デイスクをダイナミックデイスクに変換するとデイスク上のどのボ リューム(現在ブートしているボリュームを除いて)からもオペレイ ティングシステムを起動できなくなります。 続行しますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chary_spy
回答No.2

No.1の続きです。 こちらの方が正確に回答されていますね。前回紹介したページにあるリンクからたどったページです。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc737437(WS.10).aspx

yosifuki75
質問者

お礼

Chary_spy さん お早うございます。   早速の回答有り難うございました。  ご指摘のありました「ベーシック ディスクをダイナミック ディスクに  変換する」および「ベーシック ディスクをダイナミック ディスクに変  換するには」を読ませていただきました。  力不足もありますが、一読では内容を理解できず精読したために  ご返事が遅くなりました。  自分の持っている力以上の事を試みているのかもしれませんが、  指摘を頂いても、文章の内容を理解するのに苦労しました。  マイクロソフトのサポートページやテクニカルページにもアクセス  することはあるのですが正確を期するためですか、文章が難解な  ため敬遠する傾向にあり、的確なアドバイスを求めるため書き込  みを利用するという状態になっていました。  今後は、自分の力をつけるためにもご指摘のように心がけたい  と思います。

その他の回答 (1)

• Chary_spy
回答No.1

ここへ書き込みしてくる人に、たまにアドバイスをしていますが、Windowsの問題ならマイクロソフトのサポートページやテクニカルページで検索すると、わりと早く解決します。そうやって力をつけましょう。 私が検索した結果を書きます http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc738850(WS.10).aspx このページによると 「ダイナミック ディスクへのアクセスは、MS-DOS、Windows 95、Windows 98、Windows Millennium Edition、Windows NT、または Windows XP Home Edition から直接行うことは・・」 となります。