• ベストアンサー

カラーのpdfを白黒にして縮小する方法は?

ローソンに行き、書類をpdfで読み込んだのですが、カラーになってしまい、19ページで10MBになってしまいました。 サイトでは400KBまでしかアップできません。 再度ローソンで白黒で読み込めばいいのですが、また950円かかってしまうので、フリーソフトで編集したいです。 19ページ丸ごとではアップが無理だと思うので、1ページずつに分解して、それを白黒にすれば容量が減ると思うのですが、どうやって縮小したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

縮小っていうのは、用紙サイズではなく、ファイル容量を減らすって事ですね。 PDFCreator http://sourceforge.jp/projects/pdfcreator/ これをインストールした後、PDFファイルを表示 印刷でプリンタを「PDFCreator」として、設定で白黒にして出力。 とりあえずこれで白黒PDFのできあがり。

justice_09
質問者

補足

素早いレスありがとうございます。 そのソフトをDLしたのですが、まず、文字化けする部分が多いですね。 それはおいといて、pdfで印刷設定で白黒を選んだのですが、カラーのままです。サイズは10MBが6MBになりました。 何がいけないのでしょうか?