• 締切済み

YouTubeの動画をウォークマンで見たいのですが...

YouTubeの動画をウォークマンで見るために試した方法があります。でも、成功しませんでした。やった手順をかくので成功する方法を教えてください!!! ​http://blog.stakuya.com/index.php?e=2668​ このサイトを見ながらやりました。 しっかり見ながらやったら結構できました。 でも、3.3のフォルダ参照をクリックしたときに「ファイルの種類」でこのサイトでは「MP4ファイル」となっていますが、私がやったら「AACファイル」となっています。 とりあえずこれでやってみましたが、保存したファイルをチェックするときにsonicstage(ソニックステージ)がでてきて「取りこめないファイルが検出されました」とでてきます。なので再生できません。 何が悪いかわからないので、間違っているところや他のやり方をわかりやすく教えてください。 困っているので回答よろしくお願いします。

• 9532
  • お礼率9% (25/276)

みんなの回答

回答No.1

この方法は試したことがないのでちょっとわからないのですが、普段自分がやってる方法を紹介します。 参考URLの「Craving Explorer」っていうもので、すごく簡単にMP4に変換できます。 URLのサイトからダウンロードしてください。 このExplorer自体は普通の「Internet Explorer」と同じ感じなのですがyoutubeやニコ動などの動画サイトでは一つ一つの動画に「動画の保存」or「音源の保存」などの項目が追加されています。 そこで自分が変換したい形式を選べば自動的に変換されます。 ウォークマン用のMP4への変換もできるようなので試してみてください。 ちなみに変換したファイルはMy DocumentsのCraving Explorerのフォルダに入っています。

参考URL:
http://www.crav-ing.com/
9532
質問者

補足

ダウンロードしたんですけど、動画をパソコンに取り込む方法を教えてください。 MP4に変換できました!!ファイルもちゃんとフォルダにはいっています。