• 締切済み

教えてほしい

ワード以外で、例えばメールなどウェブでタイピングしているとき、私はひらがな入力なんですが、変換を押して漢字にしたあと、何故か次のタイピングからアルファベットになってしまう、Caps Lockを二回押すとひらがな入力になるのだけれど、毎回そんな調子でとても面倒です、よい解決法があるでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

理由は分かりません。私はMS-IMEではなくJUSTSYSTEMのATOKを使っています。  MS-IMEでも標準IME設定ツールの設定をきちんと見直せばある程度思い通りになるのではないでしょうか。 [スタート]→[設定]→[コントロール パネル]→[地域と言語のオプション]→[言語]→[既定の言語]を選択→[プロパティ]にて設定する。 さあ,試行錯GO!

dAdii4ba
質問者

お礼

再度試してみましたがやはり同じでした、どこか違う場所のプログラムのせいかもしれません、回答ありがとうございました。

dAdii4ba
質問者

補足

回答ありがとうございました、早速試してみましたが、相変わらずで原因はまったく分かりません、まあ仕方がありませんので、面倒でも今のまま使用することにします、本当にありがとうございました。

• kjtyn7
回答No.1

ローマ字変換を習得されることが確実な方法です。慣れれば使い勝手も良く、応用性も抜群です。

dAdii4ba
質問者

お礼

いまからローマ字変換習得というのも面倒ですし、今のままで我慢します、態々回答ありがとうございました。