• ベストアンサー

海外購入の航空券

台湾人の妻が、現地の親族に依頼して日本から台湾(日本発)の往復のエアチケットのを購入してもらい使用する事は可能でしょうか? 6ヶ月Open 1年Openを、購入したいのですが、日本で購入した場合かなりの高価になりますので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.3

たしかに、ひと昔前までは「海外発券」「呼び寄せチケット」は安い、って有名だったんですけどね。 日本で購入すると「予約変更不可」な種類の航空券と同等かそれ以下の価格で、呼び寄せチケットは予約変更「可」だったりもしてました。 ただ最近では、先の方々もおっしゃるとおり価格差はほとんどなくなっているようですし、オープンチケットだともともと予約変更可能ですし、メリットはあまりないのではと思います。

その他の回答 (2)

• j2000jp
回答No.2

>日本で購入した場合かなりの高価になります 高いですか? こんな値段ですよ。 http://www3.tour.ne.jp/airon/index.php/module/CO/action/air_onl_dtl/cmd_id/442905/dp_y/2009/dp_m/10/dst_cit1/248/dst_citcnt/1/ http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_dtl.php/448413/2009/10/_/_/1/53/248/ http://www3.tour.ne.jp/airon/index.php/module/CO/action/air_onl_dtl/cmd_id/447660/dp_y/2009/dp_m/10/dst_cit1/248/dst_citcnt/1/ #1でお書きのように「呼び寄せ便」を台湾で買うことは出来ますが、日本で探す方が安いと思います。

noname#158736
noname#158736
回答No.1

購入自体はできます。 認識がないようなので言っておきますが、運賃は日本と変わらないです。 航空券は現地の物価水準ではないですから。 為替相場の状況や手間を考えればむしろ高くつくこともあり、 現地発券する意味はあまりないです。