パルタック金沢支店の出張について

このQ&Aのポイント
  • 金沢駅周辺のホテルを探す際に、公共交通機関を利用する方法と所要時間について知りたいです。
  • パルタック金沢支店に近い条件に合うホテルを探す方法について教えてください。
  • また、地元の方のグルメ情報や注意事項も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パルタック金沢支店の出張について

石川県白山市旭丘2丁目6にあるパルタック金沢支店に約一ヶ月の出張(ホテル暮らし)に行く事になり、色々と知りたい情報が不足しておりますので、地元の方もいらっしゃるこの掲示板に質問させて頂きました。 知りたい内容は下記の通りです。 ・ホテルが多い金沢駅近くでホテルを探すつもりですが、もし金沢駅でホテルをとると、パルタック金沢支店に公共交通機関を使用するとすると、どのような手段があるのでしょうか? また、実際公共交通機関を利用する場合、どのくらいで着くのでしょうか? ・不便を考慮してパルタック金沢支店に近いホテルを変える場合、下記条件に合うようなホテルはあるのでしょうか? [絶対条件]  ・禁煙  ・朝食付き  ・空の冷蔵庫あり  ・宿泊費8000円を上限 [あればありがたい条件]  ・コンビニ、またはスーパーが近い  ・LAN環境が無料  ・晩御飯がついている 他にも、この辺りにおいて気をつけたほうがよい事、グルメ的な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、それだけでもよいので、御回答のほど宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10ken16
回答No.1

勤務先周辺地図を確認すれば分かりますが、 金沢どころか白山市街のはずれで、周りは田圃と工業団地のみです。 まず、公共交通機関での通勤は極めて困難かと思います。 実際のところ、車が無いと動きがとれません。 (石川県では、一家に1台ではなく、一人1台です) 上記の理由から、一ヶ月とは言え、車をお持ちなら乗ってくることを薦めます。 石川県は金沢市街を除き、公共交通機関が壊滅状態な上、いわゆる旧市街の多くはシャッター街。 土地勘が無い人は、国道沿いの郊外型店舗を利用せざるを得ないと思います。 最寄りの市街地は松任駅周辺か野々市駅周辺ですが、 通勤の利便性や価格を考えると、美川IC近くの宿が無難です。 http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index.php?hotel_id=230 あるいは、小松IC近くというのも良いでしょう。 http://www.choice-hotels.jp/cfkoma/index.php 価格帯はぐっと下がります。 金沢駅周辺であれば、勤務時間以外は有意義に過ごせるかも知れませんが、 通勤が大変な上、宿泊費も3割程度高くつくでしょう。