• ベストアンサー

石川県金沢のホテルについて

石川県金沢市に旅行に行きます。 ホテルの予約を金沢駅周辺か兼六園周辺にしようか迷っています。 夜ご飯を外食にしょうと思っており、お店とかが多いいほうが良いと考えています。 どちらのほうが便利が良いでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laulun
回答No.2

飲食店の数なら兼六園周辺より繁華街の香林坊・片町周辺の方がいいですね。本当に兼六園の近くの場所ならそんなに店は多くないですし、宿もあまりありません。 また、金沢駅周辺でも外食には困ることはありませんし、ホテルの数も多くランクも様々です。香林坊・片町と金沢駅の間はバスの本数が非常に多く夜でも交通の便は良いので(23時過ぎまで)、金沢駅前から繁華街へ足へ伸ばすのもひとつの手です。

ys1021
質問者

お礼

ありがとうございました。結局金沢ニューグランドホテルに宿泊することにしました。 香林坊に近く、金沢城も近く環境もよさそうなので♪

その他の回答 (1)

• 10ken16
回答No.1

歩いていける範囲で、金沢の味や呑み食いする店の多さという点では、 兼六園周辺ですが…。あまりホテルはありません。 単に食べるだけなら、金沢駅周辺でも十分でしょう。 妥協するなら、小松駅(特急で金沢の1つ手前)周辺の方が 宿泊費は安く、寿司屋や割烹などは、都市部に比べればかなり安いです。 (それでも、料理のレベルはかなりのものです。  都市部で同じレベルのものを食べようとすると、  目を剥くような金額になるでしょう) 予算によりけりですが、山中温泉や、湯涌温泉などもいいのですが いずれも交通の便があまりよくありません。 足(交通機関)と予算によって、選択肢がかなりあります。

ys1021
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと検討してみます!