• 締切済み

見た目が好きな車・嫌いな車

見た目が好きな車と嫌いな車を1台ずつ教えてください。他の要素(車の価格やスペック、運転のしやすさ、など)は一切無視して、外見だけで選んでいただけますでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

noname#94240
noname#94240

みんなの回答

  • makiyou23
  • ベストアンサー率25% (24/95)
回答No.8

好きな車は、マーチとかヴィッツあたり 嫌いなのは、プリウス

noname#94240
質問者

お礼

申し訳ありませんが、まとめてお礼を述べさせていただきます。 みなさん、けっこうレトロなデザインや昔の車を好んでらっしゃるのですね。ちょっと意外でした。また、見た目だけなら、もっとスポーティな車が選ばれると思ったのですが、それほどでもなかったですね。自分なんかは3代目のRX-7は、美しいと思うのですが・・・。No.3さん以外では、ミニバンの外見が嫌いな方が割と多かったですね。自分もあまり好きではないのですが、No.1さんが挙げたエスティマは2代目についてはそれほど悪くないかなぁと思ったりしていました。No.8さんが挙げたヴィッツは初代がとてもカワイかったので、2代目はイマイチと思ってしまいました。No.4さんが紹介くださった「最も醜い車の読者投票第一位に“輝いた”」車というのもすごいですね。 ご回答いただいたみなさん、どうもありがとうございました。 2009/09/16(水) 20:45

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.7

1台は辛いな…^^; 好きな車は  外車なら「ランチア・ストラトス」  国産なら「コスモ・スポーツ」 って事で。 嫌いな車は、最近の丸っこい車。

noname#94240
質問者

補足

> 1台は辛いな…^^; すみません。何台も挙げていただくより、1台に絞った好きな車・嫌いな車が知りたかったもので・・・。 2009/09/16(水) 20:48

回答No.6

>見た目が好きな車と嫌いな車 好き:旧車と呼ばれる車が好きです。    最近のデザインは没個性でどれも同じに見えます。 嫌い:日産の電気自動車「リーフ」。    出鼻を挫くようで申し訳ないのですが、爬虫類(とかげ)系統のフロントマスク、少々いただけません。  http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2009/_STORY/090802-02-j.html

回答No.5

好きな車:RENAULT4 嫌いな車:ハイエース(ミニバンの類は全部大嫌い)

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.4

好きな車はパガーニゾンダ http://www.netcarshow.com/pagani/ 町中の段差につまずく車です 嫌いな車はポンティアックアズテック http://www.netcarshow.com/pontiac/2003-aztek/ http://www.netcarshow.com/pontiac/2001-aztek_srv/ http://www.netcarshow.com/pontiac/2004-aztek_rally/ アズテックは、英デイリー・テレグラフの最も醜い車の読者投票第一位に輝きました http://www.gaiko.com/ele000.html これがランキングです

  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.3

好きなのは、古いバネット・ラルゴみたいなラジエターグリルの無い車です。 車を超越した車という感じがする。(幼稚 笑)。 反対に嫌いなのは、中期頃(?)のグランビア・グランドハイエースみたいな、 ラジエターグリルがハデな車です。シャチホコのウロコに見えてしまいます。 (あくまでも個人の好き・嫌いですので、乗っている方ごめんなさい 念のため)

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

>見た目が好きな車と嫌いな車を1台ずつ教えてください。 嫌い:右翼の街宣車 好き:・・・難しいですね。強いて言うなら角ばった軽自動車。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

外見だけですね?。 好きな車:迷うけど「究極」ということでは大昔の「ニッサン チェリーX-1R」 この車、今見るとずんぐりむっくりなんだけど、リヤビューが妙にカッコイイ。 大きなガラスハッチは、子供時分に見てるだけでドキドキした。 もし今乗れるならば、アルミ履かせて、少し太めのタイヤをセットしたい。 嫌いな車:迷うけど(汗)エスティマかな?。 もちろん、実用や性能は買うんだけどね。

関連するQ&A

  • 車の運転がどうしても嫌い

    車の運転がどうしても嫌いです。 車の運転が嫌いって珍しいのでしょうか? 嫌いな理由としては、どんなに注意して運転していても一瞬の気の緩みや、子供の飛び出しなどで事故のリスクを常に背負うからです。

  • 好きな車、嫌いな車は?

    好きな車、嫌いな車は? ・新車か絶版車は問いませんが、国産車で乗用車に限ります(貨物は不可) ・「○○が乗っているから嫌い」などは無しでお願いします ・「○○だったら~」などの条件付きは無しで ・好きな車嫌いな車共に各1台のみで ・それぞれ理由もお願いします。

  • 車の運転好きですか?嫌いですか?

    私は、嫌いです。 車の運転って気遣うばかりで全然楽しくありません。 それに車庫入れがどうしても苦手なんです。 なので嫌いです。 バイクの運転は好きですが。

  • あなたは正直 車の運転好きですか?嫌いですか?

    車の免許を取得されてる方にお聞きします。 あなたは車の運転好きですか?嫌いですか? 当方20代男性ですが、 自分は改めて車の運転が好きじゃないんだなと気づきました。 しなくて良いならしたくないというのが本音です。 正直煩わしいと感じます。

  • 車嫌いはオカシイですか?

    コスト(本体始め維持費、税金、保険料)が超バカにならない。 つまりは大借金のきっかけになるなど、自分の他の趣味が制限されてしまう。(自分はアミューズメントのオンラインゲームや鉄道一人旅が趣味) 相変わらず根絶が期待出来そうにない?交通事故や飲酒運転等々。 ハンドル握れば、どんな人でも人格が変わってしまう(キレやすくなる?或いは狂暴化する?)、と言われてる。 よってドライバーと助手席とのトラブルが絶えない。(それによるカレカノ同士のケンカなど何度目の当たりにしたことか…TV映像などで) なので、自分は車も車の運転も大嫌いです! 私の他に共感出来る方、いらっしゃいませんか? 或いは、私のような車嫌いはオカシイでしょうか?

  • 車の運転が嫌いです。

    来年の勤務先の移転に伴い、自家用車で通勤することになりました。しかし、私は免許は持っているものの、15年近いペーパードライバーです。今のうちに少しでも運転に慣れなければと、車はなんとか手に入れたのですが、運転が上達しません。それに、車を運転すること自体嫌いなんです。でも絶対必要だし・・・。運転したいって思えるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 目の視力、車の運転2

    こんにちは。昨日、視力検査で0.1ないが車の運転では普通に見えると、質問したものです。昨日は自分の質問の仕方が悪かったようで、さまざまな意見がありました。運転とかする価値がないとかいう意見がありましたが、私が聞きたかったのはそんなことではありません。私のように視力検査で0,1ない人間が車に乗ると異常に目がよくなることはあるんでしょうか??ちなみに車に乗れば徐行であろうがなんであろうが異常に目が見えます。車から降りると全く見えなくなります。そのような人が他にいるのか聞きたかっただけです。よろしくお願いします。

  • 車好きだけど運転が嫌いな人

    車が好きだけど運転が嫌いという人がたまにいますが、矛盾しているような気がします。 なんでそうなるのでしょうか?

  • 車好きと車嫌いの違い

    ここは、 車が趣味のカテですが、 車が好きで、 趣味ではなく、 車が趣味、 走りが趣味、 カスタムが趣味等を、 否定する意見も、 目にします。 趣味として、 車好きと、 車嫌いの違いは、 なんですか? 手に負えないようなのは、 どういうのですか?

  • シャイな男性は嫌い避けの場合、目を合わせますか?

    嫌い避けの場合、目を合わせますか? 好意を知っていて視線を感じても、嫌いだったら絶対目を合わせないと思うんです。 チラッと目を見るように視線を返してくるのに、至近距離だとガン無視したり、至近距離にいるのを避けようとするこの人は嫌い避けではないと思うんですが、いかがでしょうか? 好き避けされるほど好かれてはいないと思うんですが、どちらかというと好かれてる方じゃないかと思うんですけど・・・。 相手はシャイな男性です。