• ベストアンサー

iPhone,iTouchからappstoreのアプリをレビュー

iPhoneを使っています。 お気に入りのアプリがあるので感謝の気持ちをレビューで書きたいと思うのですが、iPhoneから直接書く事はできないのでしょうか? またパソコンのitunesから書く場合もitunes storeからいちいち検索して書かないといけないのでしょうか? 「アプリケーション」の場所から直接レビューに飛べないみたいなのですが、、、。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

iTunesのほうだけ…… ライブラリ「アプリケーション」を表示します。 ウインドウ右上の、表示モード切り替えボタン(リスト、アイコン、Cover Flowの三つが並ぶ)を使って、リスト表示にする。 レビューを書きたいアプリを選択すると、名称の右横に矢印アイコンが現れるので、それをクリックします。 AppStoreの紹介ページに飛びます。そこで「レビューを書く」に進みます。

その他の回答 (1)

• MSK567
回答No.1

こんばんは。 iPhoneからappstoreのアプリのレビューを書くには そのアプリを所有しAppStoreのそのアプリから 評価→レビューを書く で書く事ができます。 iTunesの場合も同じかと。