• ベストアンサー

女性一人でリフレッシュ出来る場所はありますか?

日常に疲れまして(笑)、9月末か10月に、連休を避けて休暇を取ろうと思います。 出来れば平日の二泊三日以内で(日帰りでも可)、女一人でリフレッシュ出来るオススメの場所はありますか? 自然に囲まれ一息つきたいです。 当方30代女性、都内在住、車無しです。 いつもはキャンプや温泉に行くのですが、今回は相方が見つからず困っています。 予算は5万円以内で、電車で行ける範囲でお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

一人旅歓迎の宿を探すのが第一です。 駅から送迎がある隠れ家的なものをさがしましょう。 http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/hitoritabi/hitoritabi_index.html 10月なら沖縄も3万円~ツアーがありますよ。 リムジンバスが停車する東海岸のリゾートホテルを選択するか、 http://www.tabinchu.net/acce/limo.asp 那覇泊港の近くのビジネスホテルに宿泊して離島ツアーなんてどうですか? http://www.nagannu.com/index.php

noname#119180
質問者

お礼

添付していただいた離島ツアーの映像に癒やされました。 予算内に収まりそうか、是非検討してみます。 宿泊先を押さえる事を考えると、どこへ行くにも早めの決断が必要ですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7989/21362)
回答No.1

「お一人様」で検索するといろいろ出てきますよね。 私が行ったことがあるトコで、お一人様プランがあって、そこそこ お勧め出来そうな宿としては、こんなとこですか・・・。 http://www.mtfuji-hotel.com/ http://www.izutuya.com/ ただ、そう言うトコより、オフシーズンの民宿などを探してお願い する方が、リフレッシュは出来るかも知れませんよ。

noname#119180
質問者

お礼

「お一人様」で検索してみました。たくさん出てきますね! 民宿は盲点でした。 アットホームな雰囲気で新鮮かもしれません。 お値段も魅力的です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人旅 温泉

    28歳の男性です。 長期休暇にぶらり温泉一人旅でもしようかと思っています。 ただ以前にも少し調べたのですが、一人でも泊まれる手ごろな価格の温泉宿が見つかりません。 最悪、日帰り温泉+安めの宿でもいいかなと思います。 東京在住で近場がいいと言えばいいのですが、良い所があるならちょっと足を延ばしてみようかとも思います。 一人で泊まれてゆっくりできる手ごろな宿(もしくは日帰り温泉+安宿)があれば教えてください。

  • 初女一人旅☆バイクか列車→新幹線も○

    こんにちは。 昨年末にいろいろとあり、リフレッシュする意味も含めて、女一人旅をしようかと考えています。バイクで行かれるところ・・箱根?泊まるところは安全面も思うとユースホテルを考えているのですが、新幹線や列車で遠くに行ってみるのもいいかなと思ったりして悩んでいます。来週の連休を使って行きたいので早く決めないとですよね。 ここ良かったよ☆というところがありましたら教えていただけたらと思います。 ●初めてなので都内から一泊二日で行かれるところ。(バイクか列車で→新幹線も可) ●自然に触れ合えたらいいな・・ ●食べるの大好きです、お酒も ●観光というよりもお散歩やゆっくりできたらと。 ●温泉大好きです ● よろしくお願いします。

  • 女性の一人旅、明日行くなら?

    こんにちは。 早速ですが、ご協力お願いします! 初めての国内女一人旅でしたらどちらがお薦めでしょうか? 場所だけでも結構ですし、そちらでのお薦めコースやプラン、お薦めの宿なども教えていただければ更に助かります! 急に思い立ちまして、出来れば明日出掛けようかと思っています。 状況といたしましては、 ◆京都在住 ◆旅費は五万で、そのうち交通費は新幹線を使ったとしても片道一万以内 ◆日程は最長で二泊三日。日帰りでも可 ◆免許がありませんので、電車かバスで移動できるところ ◆ぼんやり海が見たい ◆泊まりでしたら温泉に浸かりたい などです。 思い付いたのが天橋立、白浜しかなく、、、いかがでしょう。 ほんとに急なことで申し訳ないのですが、アドバイスお願いいたします。

  • 女性のひとり旅でおススメの場所を教えて下さい

    9月の中旬の平日に2泊3日で 国内旅行を考えています。 埼玉在住なのでそこそこ離れている場所がいいです。 車の運転は好きではないのでレンタカーで周るより、電車、バス、徒歩で移動出来る方が希望です。 (メインの目的地まで飛行機の使用は可) 観光目的が1つだけではなく周辺にも何か観光スポットがあると飽きないですみそうな気がします。 折角の旅行なので混雑で大変な思いをするよりゆっくりと楽しみたいです。 また予約するのにお勧めのサイト等もありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • リフレッシュ休暇(一人旅)にお勧めの旅行先は?

    リフレッシュ休暇(一人旅)にお勧めの旅行先は? 来月の後半に勤続15年の節目のリフレッシュ休暇を取得します。 祝祭日などを含めると11連休と社会人になってから最大級の休みです。 準備や帰着後の休養も考えると実質的には9日程度になるかと思いますが行き先で迷っています。 ヨーロッパでゆっくり観光というのも良いですし、 避暑も兼ねて東北あたりのペンションでまったりするのも良いと思っています。 ちなみに英語はある程度出来ますが、その他の外国語は全くできません。 目的は、日常からの脱出と社会人(職業人)生活の今後を考えるためのリフレッシュなので あまり慌ただしく観光するつもりはなく、1拠点に最低でも3日程度滞在する予定です。 以上のような内容ですがお勧めのプランがありましたらお教え下さい。 つかみどころのないお話で恐縮ですがご協力いただけましたら幸いです。

  • 平日デート

    平日デート 来週、彼と私とで同じ日に有給をとって平日デートすることになりました。 できれば、休日にはできないことをしたいと思っています。 思いつくのは、ディズニーランドに行くことくらいです。 他に、何か良いデートプラン等あるでしょうか。 彼・私はともに都内23区在住です。日帰りで、予算は10000円以内です。 よろしくお願いします。

  • 涼しいキャンプ場

    涼しいキャンプ場 東京から2時間以内で、標高が高くて涼しく、温泉(風呂でも可)というキャンプ場でお勧めのところがありましたら教えてください。

  • お勧めキャンプ場を教えてください(長野県)

    なかなか希望のキャンプ場を探せず・・・ ご存知の方、ぜひ教えてください。 (1)キャンプ場内に川遊びができる川がある (出来れば豪快に遊べる川が希望) (2)キャンプ場内にお風呂(シャワーではなく)がある (温泉でなくても可。なるべく安価で利用できる) (3)キャンプ場外に日帰り温泉がある (道の駅も可) (4)キャンプ場近く(車利用)にスーパーがある (5)長野県が希望ですが、あまり東京から遠方が避けたい (6)子供が遊べるような広場があると尚可 (7)ごみ収集がある (もちろん有料で) (8)売店がある こんな条件のキャンプ場で、「キャンパー」とは恐れ多くて言えませんが、「夏休みの思い出ファミリーキャンパー」ということで、お許しいただければと・・・。 毎年リピートしないで、新しいキャンプ場を探して行くのですが、長野県・・・手ごわし! 見つかりません! 早いところですと、3月くらいから予約が始まるので、みなさんよろしくお願いいたします。

  • 女一人旅

    私は百貨店に勤務している滋賀県在住 10代の女です。 シフト制で週に2回休みがもらえるのですが 土日はあまり取れず 平日に休みが多いです。友達は大学生ばかりで 平日は学校なのであまり遊べません。 趣味がないので 休みの日はごろごろして一日が終わることが多いので 一人旅を考えています。 どこかオススメの場所はありませんか? 連休はあまりとれないので日帰りで行ける範囲で! 10代の私が行っても楽しめそうな所や景色の綺麗な所などをお願いします!

  • 関東で9月下旬に紅葉している場所はありますか?

    まだ少し早いと思うのですが、関東で9月下旬に紅葉している場所はありますか? 神奈川在住なのですが、9月下旬の連休に日帰りで紅葉を楽しみに 行けたらいいなと考えております。 もしそのような場所がありましたら、ご回答よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • brother MFC-J837DNプリンターは通信ボックスなしでも使用可能か?通信ボックスの役割とは?
  • 通信ボックスがない場合、brother MFC-J837DNプリンターに必要な代替物はあるか?
  • brother MFC-J837DNプリンターの使用方法について詳しく教えてください。
回答を見る