• ベストアンサー

iphoneが嫌い!同等な機能を他機種は?

●タイトルのとおりiphoenが嫌いです。 流行ものが嫌いな性格なので。 ただ、ネットなどの機能にはすごく魅かれます。 ●iphoneと同等の機種はなんでしょうか? ●現在、auの携帯を使用しています。買い替えを検討して、willcomなどのカタログを見たのですが、どこを見たらiphoneと比較できるかわかりません。知識が不足しているのですが。 ●これが同等だよ、もしくは、この項目で比較すればいいんだよ!ということをご教示いただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

「iphoneの対抗馬」というアイデンティティで 持っている自分を誇れるほどのブランドと完成度をもつモデルは 残念ながらまだ存在しません 何よりブレイクスルーの精神が欠けています NECとカシオ計算機・日立製作所の3社の携帯部門が統合されます まもなくすごいやつが出てくるはずです ここに期待しましょう

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごいやつに期待ですね!!

その他の回答 (7)

noname#94713
noname#94713
回答No.7

slashdot.jp 日本人は iPhone が嫌い ? http://wiredvision.jp/news/200806/2008061023.html http://slashdot.jp/apple/article.pl?sid=09/03/03/0012232 iPhoneがお勧めです。

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すこし購入を検討してみようと尾も増す。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.6

流行ものは嫌いだけど流行ものの二番煎じはOKってこと?

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい。OKです!

  • eka3
  • ベストアンサー率52% (79/150)
回答No.5

流行ものが嫌ならシェアの高い(流行もの?)auやドコモ、ソフトバンクなどはやめて、 シェアの低い(流行ものでない)イーモバイルあたりにしてはいかが? ウィルコムもいいかもね。 ちなみにiPhoneと同等の機種なんてありません。 どれも一部パクっただけのまがい物ばかりです。 そもそもiPhoneの何と同等の機種かわかりませんから、回答もしにくいのではないかと思います。 外観だけなら、リンク先みたいなものが比較的似ています。 (明らかに劣化してますが)

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081014/1019962/
bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 似ているものも機能が劣化しているのですね。

noname#142909
noname#142909
回答No.4

無いですよ iPhoneはiPhoneだからiPhoneなんですよ 貴方が欲しい機能が何なのかそれを探せば自ずと機種は決まってくるでしょう

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 iPhoneはiphoneなのですね! 詳しい説明ありがとうございます。

  • elcondor7
  • ベストアンサー率56% (210/372)
回答No.3

iPhoneが嫌いなのであればおサイフ機能とかワンセグもある国産携帯がいいんじゃないでしょうか?PCサイトも見れるわけですから。 ただ流行り物が嫌いという事でiPhoneを拒絶する事はもったいない事だと思いますがね。 それとiPhoneにはカタログのスペック表ではわからない事もiPhoneが好まれる要因としてある事を知っておいた方がいいですよ。 機能がてんこ盛りのが欲しければ国産携帯。iPhoneと同じ様にアプリの追加で機能を増やしたりしたいのであればアンドロイドかWM機。 もっとトータルでiPhoneに近いものとして考えるならそれは無いと思います。

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり同等の機種は存在しないのですね。

noname#116741
noname#116741
回答No.2

 willcomの特徴はPHSの電波ですから、ビルの中で使えない、窓際では使えるが部屋の奥ではダメ、などという事態が頻発することで、こういうのが好きな人には良いでしょう。移動しないし私の部屋にはwillcomの電波がある、という人なら問題ナシです。機能的にどんなにすばらしくてもエリアが狭い、エリア内でも使えない場所が多い、という特徴がありますから、流行しないという点で安心できます。  docomoのBlackBerryは「世界中で使われている」という点で失格で、フルキーボード互換という流行のキー配置、windows互換という流行のデータ形式など、今後日本でも流行する危険性が高いです。

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 willcomのには弱点があるのですね。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

ハッキリ言って無い。 iPhoneが登場した時日本(特にApple嫌いの人)では「こんなもの大した事無い」とか「直ぐに忘れ去られる」とかかなり揶揄されました。 しかし、アナリストの予想とは全く違いかなり善戦しているし、他のキャリアから出てくるものも結果はiPhoneモドキばかり。 ただ、あなたが求めるiPhoneと同等の機能が何を指すかで全く違ってくるとも云えるが。 あなたは何を求めているのか? 対抗馬となるものとしてGoogleの開発している「Android」を搭載した「Android携帯」が挙げられる。 http://ascii.jp/elem/000/000/418/418673/

bobobin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 グーグルのに期待ですね!

関連するQ&A

  • iPhoneの新機種発売について

    iPhoneの新機種発売について auからの乗り換え購入を検討しています。 しかし、近いうちに新機種発売という噂を聞きました。 ホントですか? また、新機種は現在の機種とどう違うんでしょうか? わかる方がおられたら、 教えてください

  • iphone5へ機種変更かwimax

    いつもお世話になります。 外出先でもノートPC、タブレットを使う機会が増えてきたため、今使っている、iphone4Sをiphone5へ機種変更してテザリングをするか、機種変更はせずに、新たにwimaxを契約するかで検討しています。 どちらが、お得でしょうか。ご教示いただけたらと思います。

  • XperiaからiPhoneへ機種変更

    XperiaからiPhoneへ機種変更を検討しています。 今使っているXperiaが瀕死の状態で、買い替えを検討しています。 最新のXperiaが微妙なためこれを機にiPhoneにしようかと考えております。 ネットで色々調べましたが、まずiPhoneを使用したことが無いのでモデルの違いがよく分からず…。 そこで、今出ているモデルの中で皆様のおすすめを教えてください。 主に使う機能はネットとLINEくらいで、動画はPCで見ますしSNSやゲームもほとんどしません。 カメラもたまに使う程度です。 宜しくお願い致します。

  • iPhone12へ機種変更を検討しています。

    iPhoneの買い替えを検討しています。 現在使用している機種は、iPhone8plusです。 約2年半ほど使用しています。 利用方法としては、YouTubeで動画を見たり、ゲームアプリをしたりといったことがほとんどで、時折仕事で製品の写真を撮る事がある程度で、カメラ機能は特にこだわりはありません。 iPhone12ProMaxに買い換えようかとも思ったのですが(ほぼ画面の大きさで検討していました)、レビューや評価サイトを見ていると、本体が重くて長時間使用していると疲れる、や、コスパ的にはiPhone12の方がいい、等様々な意見があって分からなくなってしまいました。 カメラの機能にそこまでこだわりは無いので、iPhone12ProMaxを無理して買う必要はないかな、とも思っています。 色々な意見をお伺いできたらと思いますので、率直なご意見をお聞かせください。 おすすめの機種等もあれば、教えて頂ければ嬉しいです。

  • 現iphoneユーザーの4への機種変更

    現iphoneユーザーの4への機種変更 もうすぐ発売になりますね。 自分は1年半使っていて、支払いがあと半年ほどあります。ですが買い替えを検討しています。 ユーザーの方々で買い替えを検討してある方も多くいると思いますが、機種変更に対してみなさん情報をお持ちでないでしょうか? 現ユーザーは割引なしの定価になるのか、または半年待てば割引対象になるのか、新規以外は適応されないのか。 アメリカの会社は現ユーザーに対しての乗り換えプラン等が発表されているみたいですが、ソフトバンクからは調べてみてもそういった情報は見当たりませんでした。 何か情報お持ちの方おられましたらお願いします!

  • シークレット機能がある機種を教えてください

    買い替えを検討しているところに、携帯を洗濯してしまって再起不能にしてしまいました。 auの製品で電話にもメールにもシークレット機能が付いている製品を教えてください。 以前はW52SAを使用していましたが、メールは登録名は出ませんがフォルダをロックしていない限り見られてしまいます。 できればシークレットがかかっている時は、メールなど見ることができないような機種が望ましいのですがあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone6

    今、auのiPhone5s、16Gなんですが、iPhone6に機種変更を検討中なんですが、iPhone5sの分割支払い金が、今年12月で終わる予定です、iPhone6の16G以上を機種変更したいのですが、どのタイミングで機種変更した方が、お得ですか…?

    • ベストアンサー
    • au
  • au ISW16SH→iphone6への機種変更

    携帯電話の契約を見直すなかで、ISW16SH→iphone6への機種変更をしてもいいかな?と思うようになりました。 〇使用機種 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH http://www.au.kddi.com/mobile/product/archive/sm … 〇au契約期間目 35か月(上記機種を使ってからは26か月) 24か月でこの機種の端末料金は支払終わっているかと思います。 毎月12000円?くらいかかっていることもあり、プランを見直しましたが、3G?対応だかで、プラン変更をしても8955円?くらいの料金になりました。 これでも構わないのですが、上記機種が最近動作が遅かったり、家族がiphone6に機種変更をするかもしれないのとで、私もiphone6へと機種変更してもいいかなと思うようになりました。 ただ、確か更新月以外の機種変更って違約金が2万円近くかかったような気もしますし、iphone→iphoneへの機種変更は比較的安価でできてもAndroidからiphoneへの機種変更はそうでもないのかなと・・・。 機種変更をしても同じくらいの値段(9000円/月、カケホ+デジラ)であれば、機種変更しようかなと考えているところです。 ちなみに、auでそろえてスマートバリューを使っているので、MNPは考えていません。 iphoneへの機種変更を考えている私に、料金のことや、気を付けたほうがいいことなど、ご助言いただければ嬉しいです。

  • iPhone6へ買替え検討中

    私と妻のiPhoneの買替えを検討しています。5の契約は同時期でした。 機種は私の5(32GB)を6plus(64GB)、妻の5(16GB)を6(16GB)に買替え予定です。 現在の契約内容はauで誰でも割(25月目)、LTEフラット、スマートバリュー(23月目) 通話料は妻が大体月千円ほど、私はほとんど使っていません。 利用はメールやLINEがほとんどで通話は急ぐ時だけです。 母と娘のガラケー、息子のこども携帯、全てauです。 全て2年前にSoftBankからMNPしました。田舎ですので入りの悪いSoftBankに戻る気はありません。 スマートバリューの為にフレッツに違約金を払ってauひかりにも替えてます。 データは2人共、家ではWiFiですし、5GBもあれば十分と思っています。 あと、2人ともオンラインショップで使えるファストクーポン15000円を持っています。 大体こんな条件での買替えです。 私は新しいもの好きなので6plusに買替えは確定です。auとdocomo MNPの比較 妻は5に特に不満なしだけど今と同じ状態のまま6になるならそれもいいかな?と言っています。買い替えない・auで買替え・MNPで買替えの比較 もし妻が買い替えないなら下取り値があまり変わらないので16GBの方を下取りに出して、妻が5(32GB)を使おうかなと思っています。 ちなみに2人とも比較的最近5を全損させアップルケアで新品と交換しております。 分かりにくいかも知れませんが、このような私たちはどの方法で買替えるのがベストだと思いますか?

  • iPhone機種変更時の専用アプリ

    auのiPhoneを同じiPhoneに機種変更しようと検討しております。 アドレス帳・写真・動画の移行は専用アプリで簡単(バックアップと同じ)のようですが、業務用に使用しているアプリ(事業者で設定した)があります。これらは問題なく移行出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう