formida6leのプロフィール

@formida6le formida6le
ありがとう数25
質問数0
回答数50
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/31
  • 大量のとろろ昆布を頂きました。

    大量のとろろ昆布を頂きました。 とろろ昆布を使った美味しい料理をご存じでしたら、教えて下ると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#109659
    • 素材・食材
    • 回答数4
  • 自分からは全くといっていいほど電話してこない友人って、友人と言えますか

    自分からは全くといっていいほど電話してこない友人って、友人と言えますか。 私の友人の中で、二人います。 自分からは全くといっていいほど連絡(電話、メール)してこない人が。 こういう人って、友人と認められますか。 年に一度の年賀状は、くれますが。 それ以外は、何の連絡もナシといっていいくらいです。 私からは、年に2~3度電話やメールをしてるんですけどね。 こちらから連絡すると、快く返事は返ってきます。 だから、なにも迷惑がっているわけではないと思うんだけど。 でも、相手からなんの連絡もないと、つい「この人は、私のことをどうでもいい存在だと思っているんじゃないか」と勘ぐってしまいます。 本当に相手を大切な友人だと思っていたら、ときどきは自分から連絡を入れるんじゃないですか。 そんなことないですか。 どう思われますか。

  •  大きなバイク事故をする人って、運それとも? 日ごろからの気をつけ居て

     大きなバイク事故をする人って、運それとも? 日ごろからの気をつけ居ていでも駄目?  z1000のガンダムカラーを購入してしまったのですが これで TMAX , ZZR1400 , Z1000 , シグナス体制になってしまいましたが  バイク事故のグロ映像を見ていたら、簡単に人間がミンチなるシーンがありショックです。 これからも、安全運転しようかとおもいますが  大きなバイク事故をする人って、運それとも? 日ごろからの気をつけ居ていでも駄目なのでしょうか? 事故らないコツを教えてください

  • 日本テーラワーダ教について

    日本テーラワーダ教について アルボムッレ・スマナサーラ長老の著書を30冊ほど読んで、釈尊の生きた教えに感銘を受けました。 読み進めるうちに、もっと知りたいと思うようになり、行事の一環である瞑想合宿に申し込みましたが、そのことを友人に話すと、「本を読むくらいならいいが瞑想合宿まで行くのはちょっと危ない…」とカルト教団に洗脳されたかのように扱われ、大変ショックを受けました。 私は、テーラワーダ教はスリランカやタイなどで実際に信仰されている初期仏教だと思っていますが、実際に詳しい方、教えて頂けますか?テーラワーダは新興宗教なのでしょうか?

  • 清掃員に挨拶しない人について

    清掃員に挨拶しない人について お世話になっております。 私(26歳)は、午後からWEB関係の学校へ通っている関係で、早朝~お昼近く迄清掃員として働いてます。 私が働いている場所は割と有名なオフィスビルで、外資系やら土木系やら名の知れたような 会社の日常清掃を担当しています。 早朝からの仕事なので、8時前あたりから働いている人たちが来るので そのたびに「おはようございます」と挨拶をしているのにあからさまに無視したりする人が大半です。 ひどい人なんて、目があっても挨拶すらしない人もいないです。 私がオフィスで働いてた時は、挨拶をしない事は信じられない事で するのが当たり前と思っていたのですが、実際自分が清掃業をするとほぼ自分の中で当たり前と思っていた事と真逆で 驚きとムカつきとショックでいっぱいです。 私も性格が悪いので挨拶を無視されたら「バーカ」とか「挨拶くらいしろ!ハゲ(デブ、ブス)」などなど心の中でつぶやいてせっせと作業をしていますが・・・。 挨拶をしない人って、人としてどう思いますか? PS 愚痴っぽくなってしまい申し訳ありません。