• ベストアンサー

社会人の方は土日なにをして過ごしているのでしょうか?

タイトルどおりですが、ズバリ、社会人の方は土日(または休暇)なにをして過ごしているのでしょうか? お暇なときに回答ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.7

・とりあえず 疲れを取る 取れませんけどね。 昼寝 柔軟 遠くの景色を見る 山を見る 体をいつもよりちゃんと洗う 目の掃除 目薬 水を飲む 深呼吸 ・第二段階 いらないものを捨てる どうしようかで保留の方が多くって困ってる 部屋の掃除 トイレの掃除 家の故障箇所探し 修繕計画 ・第三段階 簡単な買い物  車のろのろ運転 車プチ掃除 雨の日洗車 これからの人生の計画 夕方散歩 海でも見に行く 川縁 図書館 箪笥に着てない洋服発見 やること見つけ

noname#102617
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろあって、よいヒントになりました。 くだらないといっては失礼ですが、お金にならないことを土日はだらだらとやったりして過ごすものですよね?そういう当たり前のことを忘れていました。土日も稼げたらうれしいと思っています(笑)今日も仕事してます。昨日買ったデスクの組み立て。新しいデスクで気分一新できました。また仕事が捗りそうです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.11

過去も含めて過ごした事を列挙してみました。 ・デート ・飲み会 ・パチンコ、パチスロ、競馬、オートレース、麻雀 ・ボーリング、ビリヤード、カラオケ、温泉、サウナ、ゲーセン ・野球場にてプロ野球観戦 ・ひたすら寝た ・日焼けサロン ・草野球、ジョギング、ウォーキング、スポーツジム ・話し方教室への参加 ・講演会への参加 ・異業種交流会への参加 ・取引先のイベント手伝い(自発的) ・会社強制のボランティアへの参加 ・キャンプ、BBQ、釣り ・テレビ、DVD鑑賞、音楽鑑賞、読書、ゲーム、ネット ・プチ旅行、遠距離の友達宅への訪問 ・友人、先輩の引越し手伝い ・残務整理、会社宿題の対応、資格取得の勉強 ・各種買い物 ・単独ドライブ、洗車 ・家事(特に独り暮らしの時期) ・家族サービス ・甥と姪の遊び相手 ・冠婚葬祭関係 この質問のお陰で自分が休日に何をしてきたのかを省みる事できました。 社会人としてまともそうな事柄は半強制的もしくは頻度が少ない事が多いですから、いかに自分がバカリーマンであるかという事がよく判りました(笑)。今後も相応に生きていきたいと思います。

noname#102617
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現在の私は土日、まったくやることがなく退屈です。 まだ30代なのに悲しい限りです。 回答頂いたイベントを参考にしながら、土日もなにか人との出会いがある楽しい日々を過ごせるべく努力して参ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

平日に掃除ができないので一気に家中を掃除。 平日は子供を保育園に預けててあまりかまってやれないので、土日は公園に連れて行って汗だくになって遊びます。 子供が昼寝したら一緒に昼寝したり・・・。 夜は実家に夕飯食べに行ったり。 こんな感じです。

noname#102617
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そのくらいが精一杯ですもんね。 事情察しします。 ぼくは独身ですが、旦那とこどもと遊ぶのは楽しいのかな? それともルーチンワークみたいなものなのかな? と思ってしまいました。 家族に憧れがあるんですけどね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.9

バイト、ゲーム、写真を撮りに出かける ですね。

noname#102617
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も写真取りたいと思っていて、いまデジカメを買うべきかビデオカメラにすべきか思案中です。きょう株で30万やられたので当分お預けですが>< カメラ欲しいな~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94626
noname#94626
回答No.8

人にあったりすることのない土日の過ごし方としては… 洗たく、掃除、ゴミ捨てなどの家事  あまり容量がよくない&平日は家に帰るのが8~9時のためこれらができずたまってしまうので、土日に一気にやります。 勉強  資格試験のための勉強です。 読書・インターネット  もともとインドア人間なので…。 買い物  食料品や服など。お洋服を買いに行くと1日ずっと外出してしまって、洗濯物を取り込むのを忘れてあわてることもしばしばです。 自分はこれだけで土日が終わってしまいます。 他の人がどうしてそんなに要領よく土日をすごせるのか不思議です。 土日に友達と遊びに行った週は家の中のことができないので、かなり悲惨な状況になります。

noname#102617
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いや~、けっこうやれているように思いました。 土日を趣味や習い事と考えても、実際むずかしいですよね。 友だちと会ったりすると一日つぶれますもんね。 いままで仕事場のデスク組み立てやらブラインド取り付けしてました。 あ、ぼくはスポーツジムのお風呂入ってるんですが、20時になったらしまっちゃう。行ってきます。いつもこんな具合で時が過ぎていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95522
noname#95522
回答No.6

・平日に溜まった家事の消化(掃除、洗濯、1週間分の食料買出し。) ・暇つぶし用にDVDを借りに行ったり、ゲームを買いに行ったり。 元来インドア人間なので、休日はもっぱら引きこもり生活です。

noname#102617
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一時期、料理に目覚めたんですが、あれって買い物から作るのまで本当に時間かかりますよね。一日がつぶれます。また、外食に戻しました。でも、料理自体は楽しいです。いつか男だけど料理教室に行こうと画策しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

土曜日は毎週お歌のレッスン、ついでに外でウインドーショッピングやデパート巡り、仲間とお茶してオシャベリといった独身時代に帰ったような一日。レッスンの後は復習をかねて?カラオケなんかも・・・。 日曜日は一転して、朝早くから部屋やお風呂などの大掃除、フトン干し、ちょっと気の利いたお料理などと、いかにも?主婦らしい一日。 休日はほとんどクルマの洗車とワックス掛け、車内の清掃などを二人掛りで・・・。彼は、ゴルフの打ちっぱなしか、庭の消毒や手入れなども。

noname#102617
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 趣味に打ち込んでて充実してそうな感じ。 謳うの好きなんですか? ぼくの後輩にも歌バカがいて、土日は年がら年中歌っているようです。 そいつを見て、とてもうらやましいです。 ぼくの趣味はパソコン?萎えてきました;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.4

天気が良ければ、バイクやチャリでプチツーリング、近所をポタリング等 天気が悪ければ、家でゴロゴロ(読書、DVD映画鑑賞)、PCと睨めっこ、鉄道模型を眺める・・・等々! 今日は天気良かったから、近所の川ッぺりの土手をチャリポタしてきた!

noname#102617
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ぼくも原付、車、チャリでぶらぶら好きです。 チャリで世田谷道走ってたら青山まで行っちゃいました(爆) 来年は都心に引っ越すのでチャリ遊びが楽しくなりそう♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

学生時代と比較してそんなに変わった気はしませんけどね。 自宅でのんびりしてる(家事含む)か、友達と遊んでるか呑んでるか、デートしてるか。 違いがあるとしたら多少金のかかることでも出来るとかかな? あ、違った。学生時代は土日もバイトしてたので今の方がのんびりしてるかもしれません。

noname#102617
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼女がいるときは土日は忙しいのですが、いないいまとなってはひまです(笑)。彼女欲しいのでこの質問をしたのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mako_tyo
  • ベストアンサー率37% (61/161)
回答No.2

土曜日の夕方までに家事、買い物を済ませます。 その日の夕方に彼女がうちにきます。 日曜日は彼女とどっかに遊びに行ったり、家でごろごろしています。 彼女が来ない週は、仕事したり、飲みに行ったりしてます。

noname#102617
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 買い物って一苦労ですよね。 彼女と買い物行けばよいのでは?と思ったのはぼくだけかも知れない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

買出しがメインです。 あとは家事全般でしょうか。 休日が土日ではないので金融機関や役所などの窓口も行きます。

noname#102617
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ぼくも同じような感じです。 それでいいのかな?と思いまして(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 土日の打ち方について

    はじめまして私はスロット5年社会人1年生のものです。 昨年、大学を卒業し社会人となりました。 今まで平日中心で時間のあるときに打っていましたが 社会人となって平日になかなか打ちに行くことができないのでどうしても打つのが土日になってしまいます。 ところが、土日はやはり同じ立場の方が多いため、 思った台にも座れず、そのまま負けて帰るなんてことが多々あります。 そこで質問です。 皆さん、土日と平日って打ち方や立ち回りを変えてたり、またなにか気を付けている事ってありますか? なんでも結構ですので何かあれば教えてください。 参考にまでに・・・。

  • 土日は何をして過ごしていますか?

    社会人のみなさんに質問です。 土日は何をして過ごしていますか? ジム・スポーツ・旅行・映画鑑賞・ぼーっとしてる・・・ などいろいろあるとおもいます。 社会人1年目でして社会人の人って土日は何をしてるのかなと思いまして、 質問しました。 よろしくお願いします!

  • 土日に予定がなく寂しいです(>_<)

    20代OLです。 最近周りの友達が結婚しだしたり、 新しく彼氏ができたりすることが多く、 土日がヒマになってきました(>_<) 一人で出かけたりするのも良いのですが、 さすがにそればっかりだと寂しくて・・・・。 私も久々に恋愛したり、新しく友達を作ったりしたいのですが、 なかなかそういう機会に恵まれません。 コンパなどには積極的に行っていたのですが、 最近はそういう話も減ってきました。 そこで、習い事や社会人サークル(何かのマネージャーなど?)、 とにかくなんでも良いので同性異性問わず友人を作りたいです。 出会いがない20代~30代の男女の皆様、 一体どうやって土日をエンジョイしてますか? アドバイス、経験談、 なんでも良いのでご意見待ってます! とにかく土日を充実させたいです~

  • 首都圏で土日もやってる大人の社会見学

    首都圏で、土日に訪れることができる工場等の社会見学はありますでしょうか 平日はよくあるんですけども、土日にやってるところが少ないようでしたので、質問させていただきました

  • 社会学はどのような分野によって構成されているのか?

     質問のタイトル通りですが、社会学という学問は、どのような分野によって構成されている学問なのですか? 社会学に詳しい方、でもそうでない方でも回答を宜しくおねがいします。 

  • 社会人の方に欠勤について相談です!…(>_<)

    社会人の方に欠勤について相談です!…(>_<) 私は派遣社員で8月から働いています。 有給休暇は半年後とれますので2月から?とれると聞いています 8月から一度だけ有給休暇ではないですがお休みもらいました。 2月以降有給休暇もらえるなら最後1日だけどうしても休みとりたいと考えています。 その場合今から伝えて 20 27 1月10日ならいつなら気軽に休めますでしょうか? また半年の間に2回有給休暇はとれないのに休むのどう言うイメージになりますか? 少しでも回答頂けたら幸いです よろしくお願い致します!

  • 司法書士って土日も仕事してるんですか?

    タイトルの通りなのですが、 司法書士って土日もお仕事されてるんですか? ホームページなどを見ると休日も相談に乗ったりしているようですが・・・。 詳しい方教えてください。

  • 土日だけ子供を預かってあげることなどできないでしょ

    40代サラリーマン。 土日が暇です。 結婚はしていないのですが、土日だけ養護施設の子供を預かってあげて一緒に遊んであげるとか、そういう事ができるところないですか?

  • 働くにあたり、やはり社会保険完備されている職場を探した方がいいんでしょうか?

    そもそも社会保険がいったい何なのか?国民健康保険と比べてどういったメリットがあるのか全然わかりません。すみませんが初心者向けの回答(むずかしくない)をお願いします。こんど離婚して私(25歳)が(子供1歳2歳)を引き取り、いま求職中なのですがタイトルどおり社会保険完備?な感じでいまいちピンとこないままでいます。詳しい方(私が知らなさ過ぎるか・・)アドバイスお願いします。

  • 土日のみにバイトをしている方に質問です

    土日のみでバイトしている方に質問です。何時間、バイトしてますか? 私も土日のみのバイトをしたいのですが、だいたい何時間ぐらい働けるのであれば採用されやすいのでしょうか。 回答よろし くお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 今年のクリスマスプレゼントに図書カード一万円分を頼む事にしたのですが、お母さんは「来ないよ、1000円分だよ」と言われてしまいました。もしも本当に1000円分だったらどうすれば良いですか?泣き叫んでしまいそうです。
  • サンタさんは優しいし、特別悪いこともしていないから来ると信じているのですが、もしも本当に1000円分だったらと考えると涙が出てきます。回答お願い致します🙇‍♀️
  • もしもサンタさんが本当に1000円分のプレゼントしか持って来なかった場合、泣かずに冷静に対処する方法はありますか?クリスマスプレゼントを楽しむ方法や、嬉しい気持ちを保つ方法など、アドバイスいただけると助かります。
回答を見る