• 締切済み

パソコンから携帯にメールを送りたいが、

windowsメールを利用、パソコンで携帯からのメールは受信できます。パソコンから初めてですが、携帯に送信しましたら戻ってきました。下記のエラーメッセジがありました。  記 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。コントロール パネルの [関連付けを設定する] でプログラムを関連付けてください。 どのように対処したらいいのでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

そのメッセージは添付ファイルの関連付けができていないために表示されます。 添付アイルを一度保存して、ファイルの種類(拡張子)を調べて関連付けして下さい。 http://www.yakushima-tonbo.com/windows/vista_ext.htm とkろで、携帯のアドレスですが、ドットの連続など特殊な文字列になっていないですか?なっている場合、メールサーバが受け付けないため送信できない場合がありますよ。

• yamato1957
回答No.1

携帯側で「パソコンメールは拒否、携帯メールのみ受信」という設定をしていませんか?。