• 締切済み

変な英語の歌

宴会芸として使うのに、変な英語の歌を探しています。 随分前に上司にそんな曲ばかり知っている人がいて 大受けしていたのを覚えています。ご本人は他界されましたので 聞くわけにもいかないのですが、社員旅行で歌えと強制する上司が いて困っています。 たとえば、アーサーキットの「証城寺の狸ばやし」 http://dyongtsiko.multiply.com/journal/item/8 のような日本人が英語を歌ったら外人はどのように聞こえるかとか 外国の曲を適当に英語で歌った曲とか、変な英語の曲の歌詞が あったら教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

  • agthree
  • ベストアンサー率72% (233/323)
回答No.1

ご所望のものとは少しずれてしまうかもしれませんが、 昔、梶原茂さんが演歌を英訳して歌ったのがヒットしたことがありました。八代亜紀さんの舟唄の英訳版がCMにも使われたので、お若い方でなければ記憶に残っている方も多いと思います。 http://www.sound-force.com/cd_title/shigeru.html http://www.creative30.com/kajiwara/english_enka/index.html 歌詞が細かく載っているサイトは見当たりませんでした。試聴されてみてイメージに合うようでしたら、CDには歌詞カードが付いているようですから、CDを入手されるのがよいかと思います。 http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000168203/ 「イングリッシュ演歌」で検索されると動画などもあるかもしれません。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • 日本の歌は外国の歌は

    日本の歌謡曲の歌詞は突然、外国語(主に英語)がでてきたりします。 外国の歌の歌詞にも突然日本語がでてきたりするのかなと思ったりします。 外人さんにはどんな風に思われてるのかなっても考えたりします。皆さんはどう思いますか。 教え下さい。よろしくお願いします。

  • 英語の歌♪

    キラキラ星の曲(ドドソソララソ…)にあわせて、アルファベット順にabcd…となっている歌の歌詞ぜんぶ、どなたか教えてください。英語を習うとき必ず歌った歌です。お願いします。

  • 英語の歌

    大学の授業で、英語の歌を紹介しなければなりません。 何か良い曲ありますか。できれば ・5分以内 ・なるべく聞きやすい英語 ・歌詞が簡単すぎない がいいです。でも、全部あてはまっていなくても大丈夫です! 皆さんのステキな曲の回答待っています(^v^)

  • 日本むかしばなしの歌

    こんにちは 来週ボランティアで障害者施設の紙芝居をするのですが 日本昔話の歌をみんなで歌おうと思います そこでオープニング曲の歌詞がしりたいのですが・・・ 「ぼうや~よいこでねんねしな・・・」というやつです あと もうひとつ「たぬきばやし」の歌詞もわかりませんか?

  • 英語の歌について

    小学生の頃に習い耳に残った英語の歌があります。 ですが、歌詞も曲名も何ひとつ思い出せずメロディーだけが残ったままで十数年が経ちます。 ずっと気になっていたので、 Googleなどで民謡と調べても思っている曲は出てこず・・・ なので皆さんの知恵をお借りしたいと思い投稿させて頂きます。 ・歌詞は(多分)英語だった。  (英語の塾に通ってた時に習ったので) ・Ohから始まる歌詞だった。  (よく思い出せないけどOh, he called・・・みたいな始まりだった気がします) ・Happyという単語が歌詞の中に入っている。 ・アップテンポな曲ではなくて、暗い曲だった。 覚えているのは以上なんですが、 お心当たりある方はどんな曲でもいいです、 教えて頂ければ幸いです。

  • 英語の歌を上手く歌えるようになりたい

    まず質問をみてくださった方ありがとうございます。 題の通り、英語の歌を上手く歌えるようになりたいのです。 上手くといっても歌唱力だとかそういう意味ではなく、ちゃんと発音ができて・・・などの意味です。 ちゃんとした英語の歌も勿論歌えるようになりたいのですが、私が今歌いたいと思っているのがボーカロイド曲なのです。 繰り返し聞いて、歌詞もみて・・・そうしているのですがなかなか覚えられませんし歌えません・・ 元は日本語なのですが、それを英語にして歌っているものがありそれを覚えたいのですが、最初から英語のほうを聞いても覚えられないのに、元のほうを覚えている所為もあってか余計に覚えられません・・・ 英語の歌を覚えて、そして歌えるようになるにはどうすればいいのか。 「こうしてみればいいかも」など、ありましたら教えていただけると嬉しいです。 例としてその覚えたい曲を貼りたいのですが、法などに触れるかもしれないのでニコニコ動画で『【ナノ】Black Boardを洋楽っぽく歌ってみた。』を検索していただけると助かります。 どうかよろしくお願いします・・・! (あと、カテゴリもあっているのかわからないので「▽●の●●のカテゴリで質問したほうがいい答えがもらえるかもよ」などのアドバイスだけでも戴けると嬉しいです)

  • 歌詞が英語の歌をうたえるようになりたい

    タイトルのままです。 歌いたい曲は歌詞が英語なだけで歌っているのは日本人なんですが(HAWAIIAN6とかELLEGARDENなど)帰国子女の友達に聞かせたところ「なんこれ?」ってぐらい英語はうまくないそうです笑 俺からすれば英語に聞こえるんですけど・・・ じゃぁ俺でも練習すれば歌えるんじゃないの?と思ったんです。 でも、歌詞を見て驚きました。道のりは遠そうです。テンポも速いし・・・ 自分の英語力は関係ないですが、歌の早さにあわせて歌詞を和訳することができるぐらいです。ただ、英語の発声には全く自信がありません。発音もさっぱりです。 駅前留学とかはしてないけど、英語の曲なら歌えるよ って方どうやって練習したか回答お願いします。(もちろん何度も聞きます。歌詞も覚えます。その上で)

  • 英語の歌の歌詞がしりたい。

    『きらきら星』の曲に合わせた、♪ABCDEFG~♪の英語のアルファベットの歌がありますよね。 最後の方なんですが、♪~XYZ♪の後の英語の歌詞が知りたいのです。 どなたかご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この歌を英語にするとどうなるんでしょう?

    歌詞は掲載出来ないと思うので、省かせて頂きますが ちょっと興味から出た質問なんですが 「君の知らない物語」 という歌を、英語の歌詞にしたら、どういう風に書くのかな~っと思って質問させて頂きました。 曲自体、5分40秒と長いので、結構面倒くさいと思うのですが、 それなら一番だけ――もしくは二番だけ という風に、好きな部分を抜き出してもらっても構いません。 ただ、サビの部分はどうしても教えて貰いたいです(笑) 英語が出来て、僕のこんな下らない疑問に時間を犠牲にされてもいいという心優しい方――どうかよろしくお願いします!!

  • 「グーリンフィールド」で終わる歌詞の歌は何?

    男の人で外人が歌っていて、英語の歌で「グーリンフィールド」で終わる歌詞の歌の題名は何でしょうか。40年ぐらい前によく聞いた(聞かされた)歌です。

専門家に質問してみよう