• 締切済み

ルアーで鯉を釣りたい!

あのルアーで鯉を釣りたいのですが、雷魚やバスで使うスピニングロッドで大丈夫ですか?あと鯉はどんなルアーが釣れるか教えて下さい!

noname#29243
noname#29243
  • 釣り

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

■私見ではありますが。。 (1)多くの河川で色付きの鯉は昔の人が観賞用・観光用に放しているものですから釣らないでください。 (2)ブラックバスと日本の伝統魚である鯉を同じ視点で見ないでください。 こいのぼりを見れば解りますよね。。。 (3)鯉はルアーで釣る魚ではありませんよ。邪道かと思います。日本の釣りでお願いします。