• 締切済み

モノレール

日本で、モノレールがあるのは、東京と沖縄ですね。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

• m2052
回答No.4

「国内で開業中の路線は以下の11社局13路線」と参考URLにありました。 東京モノレール 東京モノレール羽田線 舞浜リゾートライン ディズニーリゾートライン 多摩都市モノレール(多摩モノレール) 名鉄 モンキーパークモノレール?線 大阪高速鉄道 大阪モノレール線 国際文化公園都市モノレール線(彩都線) 北九州高速鉄道(北九州モノレール) 小倉線 沖縄都市モノレール(ゆいレール) 東京都交通局 上野懸垂線(上野動物園モノレール) 千葉都市モノレール 1号線・2号線 湘南モノレール 江の島線 広島短距離交通瀬野線

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%E2%A5%CE%A5%EC%A1%BC%A5%EB
ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

神奈川県にもあります。 大船→江ノ島 の湘南モノレールです。

参考URL:
http://www.shonan-monorail.co.jp/
ssri
質問者

お礼

• cliomaxi
回答No.2
ssri
質問者

お礼

noname#155097
noname#155097
回答No.1

大阪にもありますし、千葉でもみました。 神戸にもあったかな。

ssri
質問者

お礼