• ベストアンサー

東京モノレール

明日、東京モノレールに乗ります。 人づてに、「東京モノレールはsuicaが使える」と聞いたんですが、それはJRで使用できるsuicaのコトなんでしょうか? 公式HPを見てみたところ、「モノレールsuica」のコトについて書いてあったので、そちらしか東京モノレールでは使えないんですかね・・・? 知ってる方、教えてください!

• uka22
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chioring
回答No.4

JRのSuicaは使えます。 Suica定期券の場合もイオカード機能で自動乗り越し精算になります。 JRのHPに載ってましたので、参考に貼っておきます。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/suica/etc/rinkai/
uka22
質問者

お礼

URLまでわざわざ有り難うございました! 参考になりました♪

その他の回答 (3)

• rmz1002
回答No.3

問題なく使えます。

uka22
質問者

お礼

そうなんですかー! 回答有り難うございました!

回答No.2

JR東日本のSUICAで利用できます。 当たり前ですが事前にチャージしておく必要がありますが。

uka22
質問者

お礼

使えるんですか!よかったぁ! すばやい回答どうも有り難うございました!

• sapporo30
回答No.1

JRのスイカも、モノレールスイカも使えます。 今は、東京モノレールは、JR東日本系列ですしね。

uka22
質問者

お礼

モノレールは別物だと思ってました; 回答有り難うございました!