• ベストアンサー

カシオペアの朝食

カシオペアの朝食についてお教え下さい。 朝食は、朝の6:30からとなっていますが、数量限定なので早く行った方がよいと聞きましたが、 やはり6:30には食堂車へ行かないと食べる事は出来ないでしょうか? 何時ごろまでに行くとよいとかありますか? また、朝は車内販売などはあるのでしょうか?もしあれば、それで済ませていいかなと思っております。 札幌午後4時12分発、上野着の上りに乗る予定です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
回答No.4

#1です。 >車内販売もあるとのことですが、それは部屋の前とかに売りに来て下さるのでしょうか? 部屋の前まで売りに来ます。 各部屋の冷暖房を調節するパネルに、販売員の通過を知らせる合図がついてますのでドアーを閉めておいても大丈夫です。 洋食の場合は7時半でも大丈夫です。

yuriyurisan
質問者

お礼

私の再度の質問にお答え頂き、ありがとうございます。 車内販売は部屋の前まで来てくれるのなら助かります。 パネルでわかるというのも嬉しいですね。 それに食堂車も洋食ならそんなに慌てなくてもOKならば、よかったです。 朝食はどうするか、乗る時までに考えようと思います。 高齢の両親が一緒なので、当日慌てないためにも予備知識があるとないとでは大違いなので、質問させて頂きました。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ab21
回答No.3

朝食は、和食、洋食があります。ともに、予約が不要で利用ができます。和食は人気で数量限定なので、早めに行ったほうがいいでしょう。洋食なら、寝坊しても大丈夫だと思います。

yuriyurisan
質問者

お礼

朝食は洋食という人が多いという気がしますが、意外や、和食の方が人気なのですね。 実は私も日頃はパン食ですが、旅行に行くとなぜか朝は和食派になります。 洋食ならば、7時30分頃に行っても食べられるのでしょうか? それならば、いいかなとも思うのですが、早起きするかどうするか、考えてみます。 参考になりました。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

年に2往復北斗星・カシオペアでしている者です。 朝食は時期によって異なると思いますが、私が乗っている時期は10分前から数名待ってますよ。 和食のほうが早く売り切れますので和食を希望される場合は早目に行った方が無難です。 車内販売もあります。(売り切れ注意)

yuriyurisan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 やはり、10分位前には皆さん待っていらっしゃるのですね。 和食は、早めにということも頭に入れておきます。 年に2往復、北斗星とカシオペアでされているとのこと、凄いですねー。 私は今度カシオペアに乗るは初めてで、わからないことだらけ。 家族と行くのですが、楽しみも、不安もいっぱいです。 そこで、カシオペアにお詳しいsuyagin様にもう一つだけお聞きしたいです。 車内販売もあるとのことですが、それは部屋の前とかに売りに来て下さるのでしょうか? それとも、自分で販売場所まで買いに行くのでしょうか? お礼の場で、更に質問をしてしまい恐縮ですが、よろしければお教えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 乗ったのにもかかわらず 朝食食べなかった記憶が・・・(あ~~~~もったいない) 因みに10分前に行っても並んでいるようですよ http://hodo.air-nifty.com/hodo/2009/07/2009-4c17.html 楽しんできてくださいね

yuriyurisan
質問者

お礼

10分前には既に並んでいるとは・・・。 やはり、皆さん早起きなんですね。 カシオペアの朝食、食べてみたい気もしますが、 なにぶん朝早いので、遅く行っても大丈夫なのかな?と思い質問させて頂きました。 ご紹介頂いたサイトも大変参考になりました。 ありがとうございました。