• ベストアンサー

「ノリ」ではなく、ハイセンスでおしゃれなバンド知りませんか?

自分はthe mars voltaがすごい好きなんですが、なかなかmars voltaのような不思議な雰囲気を持つバンドが見つからずという感じです。 どなたかご存じでないですか? ちなみにthe mars voltaと同じくらいにMUSEが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

Mars Volta、Museというと、自分は、まさしく日本の歌謡曲に近いテイストの音楽をやっているアチラの数少ないバンドというイメージがあります。逆にこの2つ以外は自分には思いつかないくらいです・・・自分が知らないだけかもしれませんが。欧米では決して多数派の音楽ではないと思いますね。 (むしろ日本のバンドならああいう曲調のバンドは珍しくないように思えます。よくは知りませんが、椎名林檎なんかの昭和風みたいな流れとか、ビジュアル系バンドとか・・。) 全く似てはないですが、The Cranberriesなんかいかがでしょう。後はYeah Yeah Yeahsとか思いつきましたが・・・フと思いついただけでやっぱり似てはいないです。(;) MuseはRadioheadに似ているという意見もたまに見ますが、確かにRadioheadはそれを思わせる(古風でメランコリックな?)曲もたまに手がけてはいますが、全体からすると一角という感じでバンドの本筋ではないでしょうね。(とりわけここ10年は・・。)でもまぁ一応参考までに。

関連するQ&A

  • 名前がかっこいいバンド名ありますか?

    名前がかっこいいバンド知りませんか? 超主観で構いません。 メールアドレスに使いたいんです。 自分はMars Voltaとかかっこいいなと思います。

  • 最近の海外インディーズバンド。。。

    最近の、できたらあまりメジャーな感じではない、かっこいい海外のバンドおしえてください。カナダ、US, UK, などなどどこでもよいです。dance系でも、electronicっぽいのでもおっけいです。ちなみに私が好きなバンドは、メジャーなのからインディーまで言い出したらきりがないのですが。。。 animal collective, pulp, radiohead, death cab for cutie, broken social scene, the mars volta, joy division, the smiths, mew, stars, interpol, +/-, polysics........... etc..

  • Museみたいなバンド

    雰囲気が暗くて綺麗で激しいバンドを探してます できれば男性ボーカルでギターソロがかっこよかったりすると嬉しいです パンクとかメタルとか声がマッチョ(?)なのはあまり好きじゃないです まぁ簡単に言うとMuseみたいなのが大好きです よろしくお願いします。

  • あなたの1番好きなロックバンド!

    今までみなさんは、いろんなアーティストの音楽を聴いてきたことでしょう。そのなかでも今回はロックバンドに限定して、1番お気に入りのバンド、衝撃を受けたバンドなどを教えてください。 ちなみに自分はgreen day,hoobastank,museなどがそれです。

  • ロックのおすすめを教えてください!

    私は最近定額制の音楽配信サービスを始めたのですが、楽曲をとってるうちにいいバンドを探すようになりました。 けれどなかなかいいのが見つからず困っています・・・ 私のお気に入りのバンドを挙げておきます。 おすすめのバンドをぜひ教えてください。 The Mars Volta Faraquet The Fall of Troy Red Hot Chili Peppers Rage Against The Machine Limp Bizkit 特にマーズボルタが郡を抜いて大好きです! レッチリ、リンプは最近のものより少し前の方が好きです。 みなさんよろしくお願いします。

  • バンド活動についてです

    バンド活動とはどのようなものですか? 具体的にはどんな感じの雰囲気なんですか? 音楽が好きなのでギターをやり始めて最近バンドに興味が出てきました 組むあてなどありませんし、友達すらいない状況ですが きびしいような感じの雰囲気なんですか?そんなイメージが強いです 文章力なくてすいません 中3です 高校に入ってから組んでみたいと思っています

  • バンドに誘う

    自分はバンドをやりたいと思っています。 でも、まだ思っている段階で、誰も誘っていません。 そこで今、自分にはバンドに誘いたい友達が居るのですが、 どんな感じで誘えばいいか分かりません(汗 その友達とは友達ですが、何でも気軽に話せるほど深い仲ではありません。 しかも、その友達がバンドに興味があるかも分かりません・・・; 話す機会はたくさんあるのですが、まだ他に誰も誘ってないので、なんだか誘いづらいです。 どんな感じで誘えばいいのでしょう?

  • 注目のバンド

    今注目してる日本のバンドを教えてください。できれば具体的にこういうバンドみたいな雰囲気、と表現していただけると助かります。 ちなみに私が好きなのは、エルレガーデン、ロコフランク、髭、アジカン、シロップ16g、ラッドウィンプスなどです。

  • バンド組みたい!

    大学生です。 現在頼まれてボーカルやってます。 もともとバンドとかに興味がなく楽器もまったくできない感じだったんですけど、何度かライブを通してしまい、楽しさを知りました。 ただ現在のバンドはサポーター的な感じで自分の音楽の嗜好とまったく違う人間ばかりそこが不満なんです。 改めて自分と嗜好のあう人とバンド組みたいんですけど、どう誘えばいいのかイマイチわからないです。 またパートによっては知り合いがいないものもあり、困ってます。 どうすればいいんでしょうか?

  • 似たようなビッグバンドの曲を探しています。

    映画「恋人たちの予感」のサントラの、1曲目「IT HAD TO BE YOU」と8曲目「I COULD WRITE A BOOK」(どちらもハリー・コニックJr.)のような曲を探しています。今まで「ビッグバンド」のカテゴリーで似たような曲があるかと思い探してみたのですが、この2曲とは違った感じの曲ばかりで、なかなか見つからず途方に暮れています。ジャズ初心者且つ文章ではこういう感じの曲、というのは語彙の乏しい私には説明しにくいのですが、ビッグバンドで華やかな雰囲気の曲です。このような感じの曲を歌っている(または演奏している)アーティストをご存知でしたら是非教えて下さい、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう