• ベストアンサー

「ノリ」ではなく、ハイセンスでおしゃれなバンド知りませんか?

自分はthe mars voltaがすごい好きなんですが、なかなかmars voltaのような不思議な雰囲気を持つバンドが見つからずという感じです。 どなたかご存じでないですか? ちなみにthe mars voltaと同じくらいにMUSEが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

Mars Volta、Museというと、自分は、まさしく日本の歌謡曲に近いテイストの音楽をやっているアチラの数少ないバンドというイメージがあります。逆にこの2つ以外は自分には思いつかないくらいです・・・自分が知らないだけかもしれませんが。欧米では決して多数派の音楽ではないと思いますね。 (むしろ日本のバンドならああいう曲調のバンドは珍しくないように思えます。よくは知りませんが、椎名林檎なんかの昭和風みたいな流れとか、ビジュアル系バンドとか・・。) 全く似てはないですが、The Cranberriesなんかいかがでしょう。後はYeah Yeah Yeahsとか思いつきましたが・・・フと思いついただけでやっぱり似てはいないです。(;) MuseはRadioheadに似ているという意見もたまに見ますが、確かにRadioheadはそれを思わせる(古風でメランコリックな?)曲もたまに手がけてはいますが、全体からすると一角という感じでバンドの本筋ではないでしょうね。(とりわけここ10年は・・。)でもまぁ一応参考までに。