• ベストアンサー

中高年

中高年で演歌を聴かない方はいったい何を聴いているのでしょうか?

noname#99582
noname#99582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

50代半ばの知人がおりますが、 ファンク♪をこよなく愛しておるようです。 まァ、彼の言動も、とても日本人とは思えませんが・・・。 ブルー○ートの穀潰しです。 オニオンリングとビールのみ。 音楽と年齢は関係ないと思います。 私は30前半の中年ですが、、、。 チアキナオミさんの「喝采」を聞くとガッツポーズ出ます。 吉田タクロウさんの曲で涙します。 昨夜はハンブルパイで記憶を無くしました・・・。 未熟者です、参考になればと、投稿させていただきました。

noname#99582
質問者

お礼

有り難う御座います。 参考になりました。

その他の回答 (9)

  • higejii3
  • ベストアンサー率27% (159/568)
回答No.10

#3のhigejii3再登場です。 「63歳でロックとは大変珍しい」とおっしゃいますが、pop-n-rockさんがお書きのようにロック世代真っ只中ですよ。 小学生の頃にはポール・アンカが"クレイジーラブ"と叫んでましたし、聴いてたラジオ局はFEN、プレスリーはもちろん居たし、ビートルズが"Love Me Do"って唄ってたのだってリアルタイムで聴いた世代だもの。 ロックと一緒に成長したんです。 演歌など入り込むすきなど有りませんです。(^O^)

noname#99582
質問者

お礼

有り難う御座います。

noname#93848
noname#93848
回答No.9

演歌は何かしら苦手。 今でもよく聴くのは ABBA サラ・ブライトマン Kitaro クラシックはほとんど毎日聴く。 テレビBS2で11:00~「クラシック倶楽部」は大抵聴いている。 演歌以外でしたら、なんでもOK。 なぜ演歌が嫌いなのか、自分でもよくわからない。 肌に合わないといった感じ。 私? もう70歳が目の前

noname#113957
noname#113957
回答No.8

木村カエラ・ノアノア・いきものがかり、若い子の歌は元気が出ます! FM流しっぱなしの生活で、当然テレビなんか見ません。

noname#99582
質問者

お礼

有り難う御座います。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

IDで演歌がお好きなんだろうなと分かるご質問者さまにはわるいけれど、私も演歌はさっぱりダメ、どうも馴染めません。 私の好きなジャンルは、往年のジャズ・スタンダードだとか、ポップス系、往年の洋画のテーマといった、ほとんどが英語系の曲ばかりです。 一応、先生について、正しく歌えるように勉強していますし、たまにはクラブなどで、ギャラなしで歌わせてもらって、舞台度胸をつけています。ステージで歌うということは、カラオケと違って歌詞を全部自分のものにしておかなくてはなりませんから大変です。

noname#99582
質問者

お礼

有り難う御座います。

noname#98710
noname#98710
回答No.6

だって、ロック世代真っ只中の年代ですよ、50,60代って(笑 私もそうです。(IDネームを見て下さい^^) 昔のフォーク(死語)や、ハードロック(これも死語)などを聴きます。

noname#99582
質問者

お礼

有り難う御座います。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.4

演歌ねぇ。高齢者のイメージありますね。 中高年で演歌の好きな方もたくさんいらっしゃるでしょうが、私は、バラードなんか割りに好きですね。 特にと言われれば、浜田省吾さん当たりですね。 歌の世界は、チューブで止まった現在50代前半のおっちゃんでした。

noname#99582
質問者

お礼

有り難う御座います。

  • higejii3
  • ベストアンサー率27% (159/568)
回答No.3

そりゃ、ロックでしょ。 QueenとかU2とかMen at Work 、The Crash、 Van Halen 時にはJudus Priestなんかも聴きますし、基本的にはThe Beatlesかな。 海へ行く時なんかは The Beach Boysなんかも聴きますな。^^; 古い連中ばかりです。 もうそろそろ63才になりますけどね。

noname#99582
質問者

お礼

有り難う御座います。 63歳でロックとは大変珍しいと思います。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

演歌は子供のころから聴きません。 50代です。 良く聴く音楽は 洋楽だったら レッド・ツェッペリン、テレヴィジョン、ジェーンズ・アディクション、レッドホットチリペッパーズ、ニール・ヤング、ビートルズ等 邦楽だと グルーヴァーズ、スピッツ、エレファントカシマシ、外道、遠藤賢司、パフィー こんな感じですね。

noname#99582
質問者

お礼

有り難う御座います。 50代でスピッツ・パフィーとは意外ですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

いつの間にか中高年の仲間入りです。 何を聞いているかと言われても、 我々にとっての「ナツメロ」ですね。 ユーミンとか中島みゆきとかB’zとか 洋楽ではビートルズやカーペンターズあたり。 長距離ドライブの時はユーロビートかな。 80年代あたりの。

noname#99582
質問者

お礼

有り難う御座います。 ビーズは意外ですね。

関連するQ&A

  • 【中高年】 て、いくつ?

    最近、この方たちは 中高年じゃないの? という世代の人が 『いずれ中高年になったら~』とお話しされているのを見かけます。 【中高年】とは、いくつくらいの方のことをさしますか? また、30代はてっきり、中年だとばかり思っていた私ですが、若手になるのでしょうか?

  • 中高年サイト

    寂しくて再婚相手を探したいという中高年の女性に、中高年サイトを教えてあげたいのですが、パソコンがないらしく、携帯から利用出来る中高年サイトをご存知の方がいましたら、教えて下さいm(_ _)m

  • 中高年とは何歳からを言うのですか?

    中高年とは何歳からを言うのでしょうか?

  • モテない中高年オヤジって

    女性にモテない中高年オヤジって何を楽しみに生きてるのですか? (゜皿;゜;)

  • 中高年の性格

    中高年の性格 パチンコ屋でバイトしているハタチの女子です。 様々な年齢層のお客さんを見ています。 中高年…8~9割が性格が悪い。人格を疑ってしまうような人間もちらほら。負けてる時にイライラするならまだ分かりますが,勝ってる時でさえありえない態度をとるのはただの『性格悪い』だと思います。 若い人…しばらくバイトしてますが,いい人しかみた事がありません。わがまま・自分勝手な若い人は一人もみたことがありません。 そこで質問です。ざっくり分けて申し訳ないのですが(中高年で優しい人やいい人もいるので),中高年の大体が性格が悪いのは, 1、今の50代以上の世代の性格が基本的に悪い 2、パチンコ店に行く中高年の性格が悪いだけ 3、中高年も,昔若いときは性格よかった。今の若い人も30年後には性格悪くなっている どれだと思いますか??ちなみに,バイトでなくても,何かしら接触した中高年の人は,性格悪い人の方が良く見るので,2ではないと私は思ってます。

  • 中高年でもギターを弾けるようになれますか。

    50代の半ばですが。 ギターが弾けたらいいのになあ、と最近思うようになりました。 街の教室で教えてもらおうかと考えたりしています。 ただギターを弾くだけでなく、弾きながら歌を歌いたいのです。 歌の方は、決して上手くはありません。 でも、練習すればある程度は上手くなれるのでは。 中高年でもギターを練習するのに遅いということはないですよね。 街の教室では、中高年だと珍しくて入りにくいもんですか。 どうでしょうか。 よければご回答お願いします。

  • 中高年のいるジム

    ジムを探しています。 20代の男です。 トレーニングするためなのですが今不況と少子化でジムでも若者少ないです。 どこでも中高年が多いです。平日なんかは若者少ないです。 トレーニングしている同年代に聞くと体育館借りてトレーニングしたり外でラン、トレーニングしているそうです。 専門ジムは遠方にありますが時々行っているだけだそうです。 大手ジム、中高年たくさんいるジムだと話し相手探し、変な人間関係悪口言ったり暇つぶし?トラブル起こす人いてトレーニングに集中出来ないそうです。 中高年でトレーニング真剣にやっている人はほんのわずかで話しているだけ・・・ ジムも不況でスタッフも何も知らないアルバイトだらけで人集め〔金集め)に走っているだけ・・・ 専門ジムでトレーニングしたほうが良いと聞きます。変なジムへ行って金だけ取られて辞めたということを聞きます。 中高年の多いジムはトレーニングにならないと聞きます。 同年代に聞いていると中高年の多いジムはダメダ!!と言います。 専門ジムが近くになく同年代の人のように外、体育館借りてトレーニングしたほうがいいのでしょうか?

  • 中高年が密集している地域はどこ?

    若者が多い地域に住居を持ち、若者が多い街で若者をターゲットにしたビジネスをしていましたが、年齢的に中高年になりました。 最近、若者の相手も疲れました。 このさい、住居も、ビジネスも中高年(30~70の女性)が多く住む地域に引越しする事を検討中です。東京で中高年が多く住む場所はどのあたりですかね~・・・。 私は端的に中高年が多い地域は「阿佐ヶ谷」だと思うのですが~・・・。みなさまは、中高年の方が多い地域(最寄駅)はどのあたりだと思いますか? 教えてください。お願いします。

  • 中高年が多い職業

    中高年が多い職業 こんばんは、いつもお世話になっております。 質問なんですが、中高年が多いまたは、平均年齢が高い、職業の寿命が長い(若い時でしかできない体力的にきつい仕事などは×)ってなにがありますか? 突然ですみませんがよろしくお願いします。

  • 中高年になるとタンが出やすくなるのですか?

    中高年になるとタンが出やすくなるのですか? 特に男性に多いと思うんですが、若い人はタンがからんで”ぺっ”などあまりしていないと思うんですが、 中高年の人達はタンがからんで咳をしているのをよく見ます。・・・ タンがからんだり、タンが出やすくなったりするのは、男性の加齢によるものなのでしょうか?