• ベストアンサー

中高年

中高年で演歌を聴かない方はいったい何を聴いているのでしょうか?

noname#99582

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

50代半ばの知人がおりますが、 ファンク♪をこよなく愛しておるようです。 まァ、彼の言動も、とても日本人とは思えませんが・・・。 ブルー○ートの穀潰しです。 オニオンリングとビールのみ。 音楽と年齢は関係ないと思います。 私は30前半の中年ですが、、、。 チアキナオミさんの「喝采」を聞くとガッツポーズ出ます。 吉田タクロウさんの曲で涙します。 昨夜はハンブルパイで記憶を無くしました・・・。 未熟者です、参考になればと、投稿させていただきました。

質問者

お礼

有り難う御座います。 参考になりました。

その他の回答 (9)

• higejii3
回答No.10

#3のhigejii3再登場です。 「63歳でロックとは大変珍しい」とおっしゃいますが、pop-n-rockさんがお書きのようにロック世代真っ只中ですよ。 小学生の頃にはポール・アンカが"クレイジーラブ"と叫んでましたし、聴いてたラジオ局はFEN、プレスリーはもちろん居たし、ビートルズが"Love Me Do"って唄ってたのだってリアルタイムで聴いた世代だもの。 ロックと一緒に成長したんです。 演歌など入り込むすきなど有りませんです。(^O^)

質問者

お礼

有り難う御座います。

noname#93848
noname#93848
回答No.9

演歌は何かしら苦手。 今でもよく聴くのは ABBA サラ・ブライトマン Kitaro クラシックはほとんど毎日聴く。 テレビBS2で11:00~「クラシック倶楽部」は大抵聴いている。 演歌以外でしたら、なんでもOK。 なぜ演歌が嫌いなのか、自分でもよくわからない。 肌に合わないといった感じ。 私? もう70歳が目の前

noname#113957
noname#113957
回答No.8

木村カエラ・ノアノア・いきものがかり、若い子の歌は元気が出ます! FM流しっぱなしの生活で、当然テレビなんか見ません。

質問者

お礼

有り難う御座います。

• Nannette
回答No.7

IDで演歌がお好きなんだろうなと分かるご質問者さまにはわるいけれど、私も演歌はさっぱりダメ、どうも馴染めません。 私の好きなジャンルは、往年のジャズ・スタンダードだとか、ポップス系、往年の洋画のテーマといった、ほとんどが英語系の曲ばかりです。 一応、先生について、正しく歌えるように勉強していますし、たまにはクラブなどで、ギャラなしで歌わせてもらって、舞台度胸をつけています。ステージで歌うということは、カラオケと違って歌詞を全部自分のものにしておかなくてはなりませんから大変です。

質問者

お礼

有り難う御座います。

noname#98710
noname#98710
回答No.6

だって、ロック世代真っ只中の年代ですよ、50,60代って(笑 私もそうです。(IDネームを見て下さい^^) 昔のフォーク(死語)や、ハードロック(これも死語)などを聴きます。

質問者

お礼

有り難う御座います。

• kentan384
回答No.4

演歌ねぇ。高齢者のイメージありますね。 中高年で演歌の好きな方もたくさんいらっしゃるでしょうが、私は、バラードなんか割りに好きですね。 特にと言われれば、浜田省吾さん当たりですね。 歌の世界は、チューブで止まった現在50代前半のおっちゃんでした。

質問者

お礼

有り難う御座います。

• higejii3
回答No.3

そりゃ、ロックでしょ。 QueenとかU2とかMen at Work 、The Crash、 Van Halen 時にはJudus Priestなんかも聴きますし、基本的にはThe Beatlesかな。 海へ行く時なんかは The Beach Boysなんかも聴きますな。^^; 古い連中ばかりです。 もうそろそろ63才になりますけどね。

質問者

お礼

有り難う御座います。 63歳でロックとは大変珍しいと思います。

• hunaskin
回答No.2

演歌は子供のころから聴きません。 50代です。 良く聴く音楽は 洋楽だったら レッド・ツェッペリン、テレヴィジョン、ジェーンズ・アディクション、レッドホットチリペッパーズ、ニール・ヤング、ビートルズ等 邦楽だと グルーヴァーズ、スピッツ、エレファントカシマシ、外道、遠藤賢司、パフィー こんな感じですね。

質問者

お礼

有り難う御座います。 50代でスピッツ・パフィーとは意外ですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

いつの間にか中高年の仲間入りです。 何を聞いているかと言われても、 我々にとっての「ナツメロ」ですね。 ユーミンとか中島みゆきとかB’zとか 洋楽ではビートルズやカーペンターズあたり。 長距離ドライブの時はユーロビートかな。 80年代あたりの。

質問者

お礼

有り難う御座います。 ビーズは意外ですね。