• ベストアンサー

ipod touch 8Gかそれとも32Gを購入しようか悩んでいます。

新ipod touchが発表されましたが、8Gにしようか32Gにしようか迷っています。音楽や動画はそれほど保存しようとは思っておらず、Wifiを利用してネット接続でのメールやニュース情報を得ることを中心(ビジネス的に)使用するつもりです。よって8Gでいいとでは思うのですが、32Gの方が処理速度が速くなったらしく。悩ましいところです。何かアドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iidag9
回答No.2

現在touch 2nd Generation 8GタイプにOS3.0をインストールして使っています。 WiFiでの使用に関してはほとんどストレスを感じません。 アプリで「さいすけ」というスケジュール管理を使っていますが、その立ち上がりだけはストレスを感じます。 処理速度に関してその他まったく不満はありません。 費用を抑えたい、かつ現物がすぐに手に入るのであれば8Gで十分です。

yoshiko08
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。とても参考になりました。私も8Gで十分な気がします。

その他の回答 (3)

• to9311mu
回答No.4

8GBモデル →旧モデル(第二世代)を値下げしたもの。特に新しい機能はない。 32GB・64GBモデル →処理性能がAppleによれば旧モデル(第二世代)より50%UP。iPhone 3GSと同等の性能。第三世代ではなく「第二世代(2009年バージョン)」という扱い。 処理性能の高い32GBモデルが良いのでは?ちょっとした動作も8GBモデルよりキビキビと動いてくれると思います。

yoshiko08
質問者

お礼

各モデルに対する詳細な情報有難うございました。お財布と相談して考えます。

• BlackDia
回答No.3

聞いた話しでは、3世代ipod touchは、32GBモデルと64GBモデルのみで、8GBモデル、16GBモデルは2世代モデルと機能は変わらず、2世代モデルの廉価版らしいです。8GBモデルを買うなら、安くなった2世代の旧モデルも選択肢に入れたらどうですか?

yoshiko08
質問者

お礼

なるほど!それは思いつきませんでした。旧モデルも参考に検討してみます。有難うございました。

• meitoku
回答No.1

取りあえず家電量販店で予約して下さい。 なかなか入荷しません。 輸入品で商社から各量販店へ割り当てられます。

yoshiko08
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。参考になりました。