• ベストアンサー

iPod Touch3Gと4Gの違い

iPod Touch4Gでしか動かないアプリはあるのでしょうか。OSやCPUなどの速度は同じでretina displayとカメラがあるくらいの違いなのでしたら3Gを買おうと思っているのですが、3Gと4Gの処理能力の差は大きいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

4GはCPUが高速化(600MHz → 1GHz)しています。 4Gのみのアプリは今のところ少ないと思います。 シューティングゲームの「怒首領蜂 大復活」は最初iPhone4のみの対応(Touch4G 発売前)でTouch 3Gでは動作しませんでしたが、その後のアップデートで3G対応になりました。 あとイコライザーを搭載した再生ソフトの「EQu」は3Gだとバックグラウンドでまともに音楽の再生ができませんでしたが、これもその後のアップデートで解消されました。 3Gを非対応にすると市場が狭くなってしまうので、しばらくは3Gでも十分だと思います。 ただ個人的には予算が許すなら4Gをお勧めしますね。

one-eyed
質問者

お礼

ありがとうございます。