ボビーコールドウェルお勧めの曲(ライブ)

このQ&Aのポイント
  • ボビーコールドウェルのライブチケットを手に入れました。ラジオで耳にした曲がとても魅力的で、秋に来日するライブが楽しみです。曲の知識は必要ないですが、少しでも知っていた方がより楽しめそうです。ライブで歌われそうな曲やおすすめの曲を教えていただけると嬉しいです。
  • ボビーコールドウェルのライブチケットをゲットしました。ラジオでかかっていた曲に引かれて、調べてみるとライブがあることがわかりました。曲を知らなくても楽しめると思いますが、少しでも知っていたらより一層楽しめるかもしれません。ライブで歌われそうな曲やおすすめの曲を教えてください。
  • ボビーコールドウェルのライブチケットを手に入れました。ラジオで初めて聴いた曲が気に入って、ボビーコールドウェルのライブがあることを知りました。曲の知識は必要ありませんが、少しでも知っている曲があれば盛り上がるかもしれません。おすすめの曲やライブで歌われそうな曲を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボビーコールドウェルお勧めの曲(ライブ)

来月開催のライブチケットをとりました。 きっかけはラジオ。 仕事中ずっとかけっぱなしのラジオから、珍しく耳がぐぐっと惹きつけられる曲が・・。 「いいなあ、この感じ・・」と思っていたら、 「ボビー・コールドウェルの○○○でした。秋に来日してライブがありますね」という紹介が。 調べてみると時間・場所とも問題なかったので即決。 曲を知らなくても楽しめそうですが、 やはり少しは知っておいた方がより楽しめそう・・とituneを確認してみましたがたくさんありすぎて・・。 時間もなく、聴きこむとしたらCD2枚分くらいが精一杯かと思われますので絞り込みたいと思います。 (気に入ったものを・・と思ったのですが、どれも全部良くて・・(^^;)) ライブで歌われそうな曲の推測がお出来になる方がおられましたら、 お教えいただけたら、と思います。 あと、ライブでは演奏されないかもしれないけれどお奨め!というものでも結構です。 もっと色々調べれば良いのでしょうが、なかなか時間がとれません。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sequoia
  • ベストアンサー率56% (17/30)
回答No.1

ライブは観たことないですが、私も彼の曲は好きですね。 お薦め…というよりは、私が個人的に好きな曲をあげておきます。 参考になるのかはちょっと判りませんが(汗 ●ステイ・ウィズ・ミー 個人的に一番好きな曲です。余談ですが、ピーター・セテラがカバーしているバージョンがあります。これはだいぶ前の映画で沢口靖子主演の「竹取物語」の主題歌にもなっていました。 ●ハート・オブ・マイン これも余談ですが、今年ロードショーされていたケイト・ウィンスレット主演の「愛を読む人」の日本版イメージソングとして平井堅がカバーしてましたね。映画のCMでお茶の間に流れていたのでご存知かも? ●イン・ザ・ネーム・オブ・ラヴ ●ネクスト・タイム ●ワンス・アポン・ア・タイム 以上です。他にも色々ありますが、キリないので(笑

popopo0909
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。嬉しいです(^^) 今、ちょっと時間がないのですが(やっと仕事が終わりました。 これから帰宅です・・。) また聴いてみますね。 「愛を読むひと」観ました~。 内容が強烈で(あんな展開になるとは・・。)曲の方はあまり印象に残ってないので、また見直したいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パーラメントCM曲(女性ボーカル)を教えてください!

    スミマセン、どなたかこの曲名を教えてください!!!!! 20年位前に、ボビーコールドウェルの来日ライブの模様が深夜にテレビ放映され、そのなかでこの映像と曲を聴いて、身体が震えました。 その後、テレビ局やタバコ会社にも問い合わせましたが、解らずじまいでした。しかし、今夜、偶然にも発見しました! 是非とも宜しくお願いします!!!! http://jp.youtube.com/watch?v=yBsgonep4gw&feature=related

  • ♪ボビーコールドウェルの「ハート・オヴ・マイン」「ステイ・ウィズ・ミー」「ネクスト・タイム」について♪

    こんにちは。。お世話になります。 では唐突ながらお尋ねします。 ボビーコールドウェル氏の音楽は バラード系でとても好きです。 とくに 「ステイ・ウィズ・ミー」→元気が出てきます! 「ハート・オヴ・マイン」→カクテルを飲んでいる感じがします。 「ネクスト・タイム」→バラードながらも少し孤独感があるように感じます。自分自身がガラスのように閉ざされた雰囲気にとらわれます。 ・・の順に好きです。 「ステイ・ウィズ・ミー」は FMラジオ(FM横浜?)で初めて聞いたとき 何ていい曲なんだろう!と思い すぐにカセットテープに録音していたことを 覚えています。もう10年以上前のことですが・・ みなさんはこれらの曲にどのような印象を受けますか?! また彼についてのプロフィールやそれぞれの曲のエピソードなどについてもおしえてください! 走り書きの為文章が変になっています(笑)

  • タイトルに「雨」などのつく曲

    タイトルに以下の言葉がつく曲 ↓ 「風」「雨」「雪」「嵐」「虹」「雷」 「好きな曲を一つ」挙げてみてください。 例:(質問者の場合) 「風」・・「風のシルエット」ボビー・コールドウェル 「雨」・・「雨にぬれても」(映画「明日に向かって撃て!」 「雪」・・特になし 「嵐」・・「嵐の素顔」工藤静香 「虹」・・「虹の彼方に」(映画「オズの魔法使い」) 「雷」・・特になし お礼は遅め、短めです。ご了承ください。 お時間のある方回答お願いします。

  • 10月のオアシス来日公演での予想演奏曲目は?

    もうすぐオアシスの来日ライブです。 とっても楽しみにしてます。 オアシスのライブは初めてなんですが、どのような曲が演奏されるでしょうか? 当日までに歌詞をバッチリ覚えたいので、皆さんの予想をお聞かせください。 お願いいたします。

  • ジュリーニ来日公演のライブお持ちの方いませんか

    カルロ・マリア・ジュリーニが以前イスラエルフィルと来日したときのマーラーの9番が聞いてみたいのですが どなたか来日公演のライブをお持ちで無いでしょうか。 NHKでラジオ放送したかは定かではありません。 また来日もかなり前のことです。 最後の来日はロス・フィルとでしたが 私はイスラエルフィルとの演奏を是非ききたいのです。 よろしくお願いします

  • 学校行事でバンドを組んで演奏することになった。ヘビーで簡単な曲で歌いやすい曲か、簡単でおもしろい曲を教えてください。

    学校の行事で、sum 41のThe hell songと何かを演奏することになったのですが、hell songだけで結構手いっぱいです。期間もあと一ヶ月ほどしかありません。hell songと合うような簡単な曲でヘビーな曲で歌いやすい曲か、簡単でおもしろい曲を教えてください。 おもしろい方でしたら先にそれをして、あとにhell songを演奏しようと思ってます。 私の担当はhell songではギターボーカルです(ソロも弾きます)。 3分前後以内で収まる曲じゃないとダメです。(演奏時間が限られているので) 3分より短くても大丈夫です。 それと自分のバンドのレベルはとっても低いです。というか一度もライブなどしたことがないです。 よろしくお願いします。

  • 過去にNHK-FMで流れた曲について教えてください

    以前にラジオで不図聞いたある演奏がすばらしく 忘れられず、その指揮者とピアノ奏者が誰であったのかを ぜひ知りたいとおもいます。 教えてください。 ・時期は、2003年から2005年の間 ・番組は、NHK-FMの夜の番組でクラシックのライブ音源を流す番組 (ベストオブクラシックかN響演奏会?) ・曲目は、ベートーベンのピアノ協奏曲第5番「皇帝」 ・クラシックのライブには珍しく客席からアンコールが沸き起こりました 時期や番組名などうろ覚えなのはご容赦ください。 よろしくお願いします。

  • クラッシュに似てる曲

    こんにちは。 最近気になる曲があってたまにPVを見かけたりラジオで曲が流れたりするのですがいつもバンド名とタイトルをチェックし忘れてしまいます。 PVはサビの部分をおぼろげにしか覚えてないのですが暗めのライブハウスみたいなところでバンドが演奏していて後ろは緑がかっててでっかい通気孔みたいなの(中でプロペラがまわってるやつ)があったような気がします。 あんまり新しくない感じのロックでサビの部分がクラッシュに似ています。声はどっちかというとジョーストラマーじゃないほうが似ています。 情報少ないですがどなたかわかる方いますか?

  • Thomas Dolbyの”Pappet Theater”?という曲の収録

    80年代後半に流行ったトーマス・ドルビーの(当時の)日本でのライブをラジオで聴いた時、こんな感じの曲が演奏されました。タイトルは分からないのですが、聴いた歌詞の感じから”Puppet theater"(パペットシアター)なのでは?と想像しています。色々検索してみたのですが、どのアルバムにもこんな感じの曲は入っていないようです。もしかすると、彼のオリジナルではなくてアレンジした曲かもしれません。 もし、どこかに収録されていたら教えて下さい。

  • 古き良き時代の、お好きな「雨の曲」を教えて下さい。

    貴方にとっての古き良き時代の、お好きな「雨の曲」を教えてください。 雨の曲と感じられれば、ジャンルを問いません。 一度に、3曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「雨に歩けば」(ジョニー・レイ)https://youtu.be/zwYVYimWB8w 子供の頃にラジオからよく流れてた曲で、誰が歌ってたのかも英語も分からずに適当に歌ってました。 「雨に咲く花」( 井上ひろし)https://youtu.be/4PAw1_M04hU 同じ頃の曲だと思いますが、ブルース調の洒落た流行歌ですが、実に悲しく、実に良い歌です。 「雨の訪問者」(フランシス・レイ)https://youtu.be/mRvJhQU1d5s クロードルルーシュとコンビで多くの映画音楽を生み出した好きな作曲者で、初来日した際も演奏に行きました。 オーケストラを指揮しながら、自身でもアコーデオンを弾いてました。 アンコールで、一度演奏した「男と女」をもう一度演奏して、それでお仕舞いでした(涙)。 これから雨が続く日が多くなると思いますが、皆さんご一緒に良い音楽を楽しめたらと思います。

専門家に質問してみよう