• 締切済み

クラッシュに似てる曲

こんにちは。 最近気になる曲があってたまにPVを見かけたりラジオで曲が流れたりするのですがいつもバンド名とタイトルをチェックし忘れてしまいます。 PVはサビの部分をおぼろげにしか覚えてないのですが暗めのライブハウスみたいなところでバンドが演奏していて後ろは緑がかっててでっかい通気孔みたいなの(中でプロペラがまわってるやつ)があったような気がします。 あんまり新しくない感じのロックでサビの部分がクラッシュに似ています。声はどっちかというとジョーストラマーじゃないほうが似ています。 情報少ないですがどなたかわかる方いますか?

  • 15milk
  • お礼率94% (158/167)

みんなの回答

回答No.1

それはたぶんthe dead 60`sではないでしょうか?? でないとしてもものすごくクラッシュに似ていてかっこいいですよ!!! 是非聞いてみてください!

15milk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみましたがそのバンドではないようです。 しかし似てますね!タイトルからして・・ 非常に気になります。

関連するQ&A

  • 誰の曲かわかりますか?

    PVの一場面を覚えているのですが、誰の曲だか思い出せません…。 覚えているのは、 ・青空の下、砂浜の上で演奏している ・スリーピースバンド(多分) ・明るい曲調 ・サビは英詞(サビ意外は覚えてないので英詞かどうかわかりません) ・多分日本人です おそらく、8~10年ほど前の曲だと思います。 PVは夏っぽい感じだった気がします。自分では、10-FEETかなと思って調べてみたのですが違うようでした…。 曲のジャンル的にメロコア系だと思います! 曲名かバンド名に数字が入っていたような気がします。自信はありません。 わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • I want~と言っているロックの曲

    曲名は分からないですが、ロックのような曲で、PVが背後から眩しいライトを当てられながらライブをしているバンドの映像になっているものの曲を教えていてもらいたいです。ちなみに「I want~」と言っていたのはサビの部分です。どうか分かる方いらしたらお願いします。

  • 「東京タワー」が歌詞に出てくるパンク風の曲のタイトルを、、、

    今から10年ぐらい前に深夜の音楽番組で、ライブハウスのようなところで演奏されていた曲です。 当時インディーズのバンドだったかも知れません。 歌詞のサビの部分だと思うのですが「東京タワー!」という歌詞だけ覚えています。 パンク風の激しい曲で、ボーカルは女性でした。 これだけの情報しかありませんが、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか。。。 宜しくお願いします。

  • この曲が何か教えてください

    まから20年ほど前(1994~1995)の曲について どうか教えてください。 自分が通っていた高校の文化祭で軽音部のガールズバンドが唄っていた曲です。 歌詞の一部分しか覚えていませんし、その歌詞も正確かどうか自信がありません。 また、原曲も男性ボーカルの曲か女性ボーカルの曲かどうかも不明です。 サビの終りの部分が、 「もうそれでもいいよ・・・少しだけ泣いた・・・少しだけ」 こんな感じの曲でした。 これだけの情報ですが分かる方いますか? 長年ずっと気になっている曲です。 ちなみにこのガールズバンドは 続けてL⇔Rのコピー曲を演奏していました。 ジャンル的には同じ系統のような気がします。

  • 曲名を教えてください

    こんにちは。 最近ラジオやランキングでよく聞く曲で、 10-FEETというバンドが歌っていると思うんですが、 どうしても題名がわかりません。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 サビの部分に「ダイブダイブダイブ~」のように 同じ言葉が3回続いていたような気がします。 あと、PVではパンダかなんかの着ぐるみを着ているそうです。 あやふやな記憶ですみませんがよろしくお願いします。

  • カバー曲をバイオリンアレンジを加えて演奏して良いか

    ライブハウスで、カバー曲にバイオリンのパートを加えて演奏したいのですが、 バイオリンとしての楽譜がなく、ほとんど自分でアレンジしたパートを作って弾くことになります。 これは著作権上、許可を取らないといけないのですよね? よく営利目的でない、コピーバンドやカバー曲をやるバンドは多数ありますが、 スコア通りの歌や伴奏ではなく、バイオリンパートを作って間奏やハモリを入れると、 作品のアレンジ行為でNGとなってしまうのでしょうか? 配信はせず、ライブハウスで演奏するだけなら良いのでしょうか? 厳密には作曲者の許可を取らないといけない著作権法なのは分かりますが、 コピーバンドと同様に、アレンジ演奏はよく行われている程度のことなのでしょうか? POPSなどにバイオリンパートがあまりなく、バック演奏を頼まれると コードから音を拾ったり、ギター風の間奏を作ったりとアレンジ追加しなければいけません。 バイオリンでカバー曲のバンドのライブに参加するには、どのようこ心がければ良いでしょうか? 具体的には、営利でないライブ演奏、当日の映像DVD制作、YOUTUBEやサイトで配信は可能か、 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アーティストと曲教えてください!すごく難しい質問です!!

    こんばんは。 本当にこの情報だけでわかるか謎ですが、 以下の情報だけでわかる方がいらっしゃれば教えてください!! (1)2、3年ぐらい前にPVを見て、曲のメロディーも歌詞も   なんとなくも覚えていません。。。 (2)黒人です、たぶんグループではなく一人です。 (3)そこそこ有名な方だと思います (4)ここが一番手がかりかと思いますが、その彼がPVがバンド  として演奏しているようにみせる設定なのか、その方が一人  でボーカルをやったり、ギターを弾いたり、ドラムを叩いたり  しています。ふざけている感じですが、面白いです。 (5)そのPVは全体的に緑を基調としているような気がします。 ((5)そのPVは面白かったです(完全に個人的な感想です)) 以上でございますが、わかるかたいますでしょうか。。。

  • NHKドラマ「ちゅらさん3」の音楽

    NHKドラマ「ちゅらさん3」で山口あゆみさん演じる祥子が沖縄で子供を産もうとしているときに、山田孝之さん演じる恵達がライブハウス「クロスロード」のカウンターで一人でお酒を飲んでいるシーンがあります。そのシーンで若いバンドがライブハウスで演奏している曲が凄く気に入ったのですが、どのバンドが演奏しているのか分かりません。知っている方がいましたら教えてください。

  • 洋楽でサビの部分が「ウォ~オ!? ウォオ ウォ~オ!?」と歌う曲の曲名

    洋楽でサビの部分が「ウォ~オ!? ウォオ ウォ~オ!?」と歌う曲の曲名を教えて下さい。 歌詞を「ラ」にするとサビの後は「ララ ラ~ララ! ラ~ララ! ラ~ララ ラ~ラララ!」というメロディラインで歌います。 PVではバンドのライブのような感じで広々とした外で撮影されていてかなり活発に動いていました。車や金髪の女性などがでてきます。

  • この曲わかりますか?

    相当昔の曲(90年代後半~2000年代前半)なんですが、たぶんバンドです。男がボーカルです。 そしてサビの中に「開かれる世界を~」って感じの部分が入ると思います。曲調はバラードとミディアムの真ん中ぐらいです、。 PVがたしか全体的に夕焼け色っぽかったような。。。。 困っています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう