• ベストアンサー

男性の方に質問

髪の毛が気になり始めたので育毛剤を購入しようと思っているのですが、通販サイトを見てもいろいろありすぎて迷ってしまっています。育毛剤を使っている方でこれがいいよみたいなのがあったら教えていただけないでしょうか?結構困ってます。よろしくお願いします。 育毛剤は効果が無いよ系の回答は遠慮してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dancerock
回答No.1

回答になっていませんが 市販の育毛剤は人によって効果が違いますので自分にあった育毛剤を見つける作業がいります。 なので人に進められても、自分の頭皮にあっているかはわかりません。 なので商品説明、レビューを読み、自分に合っているかを見て 3ヶ月ぐらい使ってみて効果が出たか、出なかったかを確認していくのが1番良いです。 そこで効果が出たのが自分に良い育毛剤となるのです。 その他に 育毛剤を使うならシャンプーも大事になってきます。